
--.--.-- / スポンサー広告 / /

ブログお引越しします☆



ブログを移行しました☆

今までここで見てくれた人ありがとうございます。
これからはチャリキチドットコムでよろしくお願いします(なんかウケル)

ブックマーク登録、フィード登録、リンク貼ってくれてる人は変更してくれるとうれしいです。

それでは、どうぞ!!笑

http://charikichi.com/
2009.04.06 / 日記 / /

ピスト盗難について

ついこの間知り合いのピストが見つかったとの報告をもらいましたー!

ほっとしたのもつかの間、
ちょいと驚くべき事実があったので
本人の詳細は伏せてここで報告させてもらいます。

その見つかったそのピスト、モバオクで売られてたらしいです。
知ってますか、モバオク。
ケータイオークションです。

その犯人、毎日1台 盗難と思われる自転車を 3~4万で 売りさばいていて。
さらに、それを買った人が、 Yahoo オークションで 倍の値段で転売して・・・
っていう流れが一部かどうかはわかりませんがあるのは事実みたいです。

常習的にチャリを盗む人もいることながら
別にグルでもなんでもなく、しかし盗難品とわかっていながら売る人も
足は付かないかもしれないけど、本当に最悪。

そんないやなルートが自然発生してるのだとしたら
残念でならないです。

今回は犯人は逮捕されたけど
こういった事件はすぐには無くならないよねーっていうのは
教えてくれた人の言葉ですー。

ただ、今回こんなに早く解決したキッカケが
どうやら私のブログらしいんです。
私もびっくりしました。

情報をアップしたことで盗まれた人とは面識の無い人が
すぐにチェックしてくれてモバオク発見⇒落札
というハンパない迅速な対応があったらしく・・・

なので、やっぱり盗難情報って上げるの
少し悲しい気持ちになるけど重要って今回痛感しました。

とりあえず、モバオクは私は盲点だったので
こういう流れがあるらしいって事で参考にしてください。
2009.04.03 / 盗難情報 / /

そういえば

charikichi

そういえばJAN2周年の時に近くのスーパーに買出しに行ったら
『自転車のお医者さん出張修理いたします』
っていう車がありました。

ピストをいじってる人だったら呼ぶ事はないと思いますがw
珍しいので思わずパシャってみました。

儲かるのかなぁ・・・
2009.04.02 / ピスト / /

みんなのチャリ

六本木アートナイトの時に珍しく女子のチャリが集まったんで
写真に収めときました。

surly
charikichi
ギア比2.8

King speed
charikichi
このフレームヤバイらしい・・・
ヘッドロゴもすんごいです・・・わかる人にはわかるらしい・・・


ステキロード☆

cinelli
charikichi

De Rosa
charikichi

ピストもロードも女子はやっぱりサイズに悩むし・・・
こうやって写真で見比べるだけでも
ポジションの新しい発見があるかもしれません。
あとピストはギア比とかも気になるところ・・・だよね。

私に関しては乗り心地かなり適当だけど
サドルの高さ向きは結構重要かもしれません。
これちゃんとしてないと長く乗れない。

あとハンドルがドロップってかっこいいんですが
ライザーバーの方が服を選びません。

なぜって脇の下の布が余裕無いと突っ張りまくりです。
乗ってる人はわかると思いますが・・・

あ、でもakiちゃんは謎の部類。
ドロップハンドルでヒールだし、女子っぽい格好で突っ走ってます☆

ドロップで普通の服ってどうしてるのか!?
ちょっと今度聞いておきますw
2009.04.01 / 女子部 / /

浅草にてレアメンツ集合

そういえばちょっと前、JaJa MAGAZINEメンバーと
軍団日誌のTAKUちゃんと(cis)ちゃんと浅草飲みしました。

charikichi

浅草っぽい渋めの雰囲気 『たぬき』にて。(とっくりもたぬきだったわー)

charikichi

去年のMATANKIの時にPENKEIさんとTAKUちゃんと
じゃあ今度浅草で飲もうぜ~的な流れで・・・3月になったわけですが

割りとレアなメンバーが集まって
これがまたゆる~~い楽しい飲み会となりました。

市川のTAKU兄さん(タメ)のナイスな仕切りのおかげで?
お酒も進んでお店のにごり酒が底をつくという・・・ONOさんが注ぐの次ぐの・・・
次の日あったま痛かったー☆

実はずっと気になっていたjajaサイトの運用内容。
やっぱ得意分野でキッチリ分担されてましたね、ふむふむ。

色んな人と飲むのはやっぱり楽しい!!
って思った日でした。


jaja pistをどうぞ(KENTAROさん)

charikichi
charikichi
charikichi

時計を2個してった私のミラクルをどうぞ

charikichi
2009.03.31 / ピスト / /

HOME / NEXT
Photo & Template by days*
