
--.--.-- / スポンサー広告 / /

この季節は日陰になる

はい!ワタクシ最近毎朝鬼コギしてますsakiです!!

saccoが一応ニックネームになってますが
普段sakiって使ったりもします。(第2ニックネーム)

そのsakiって翻訳ソフト使うと『日本酒』って訳されるんだよ。
ウケました、
もうお酒が好きなのは運命か?って思ってしまう。。

そんな自分を認めつつもデブリンコは避けたい。
なので日常的に運動はやはり必須です。
まぁとは言っても細めが好きなメンズにとっては太めの部類です、きっと私は
細めに入れるかは日々精進にかかっています。

でも楽しいからお酒も飲んでしまう。。。

そんな日々です。ぐるぐるぐる


はっ!!!

そうそう本題忘れちゃったよっっ


私の通勤コースにニュースにもなるウワサの市場があります。
ま、築地市場の移転予定先ですね。石原都知事がゴニョゴニョゴニョ・・・

私この道を毎日通るのですが
本当にいー道なのよコレがっ

と・く・に

今の季節最高!!

何がって
道がゆりかもめの日陰になる季節。

charikichi

紫外線も気になるレディを救う時期☆

ま、この道は真っ直ぐじゃなくて蛇行してますよ。
でも!!一番日陰の多い時期なの。

どーでもいーかもしれないけど
私にとっては朝、ささやかに幸せなトキ☆

そんな事で憂鬱な月曜日の朝(ブルーマンデー)から癒される
だから自転車通勤は大事なのだ。


charikichi

私は移転しない方がいいと思うw
2009.02.07 / ロード / TB(0) CM(8) /

渡りました。

私がお世話になった初代ロードバイク。

ちゃんと送り出しました。
charikichi

しばらく乗っていなくてパンクも繰り返したチューブはめてたので
チューブ交換とタイヤ交換だけしました。
(とりあえず乗れる状態に)


ちなみにこの彼プロダクトデザイナーで
charikichi
小花が1センチ感覚で並ぶ、ロマンチックな定規を作ったり
CLASKAの701号室をデザインしたみたい・・・

赤い自転車にしたい!って言ってた
この後どんな風に変身するか楽しみです。
2009.02.07 / ロード / TB(0) CM(0) /

チャリ通始め

寒くて・・・
チャリにちゃんと(10km以上)乗ってなかった、年明け前ぐらいから。
もしや私飽きた?って自分で心配になった。


でも・・・
『チョ~気持ちイィ!! 何も言えねぇ!!』

byキタジマコースケ

名言です。
同じです。

charikichi

もう一回言います。


『チョ~気持ちイィ!! 何も言えねぇ!!』



チャリン子ラブ☆
2009.01.21 / ロード / TB(0) CM(0) /

ロードでウィリー!

ロード伯爵
photo by FixyLife

ウィリーと言えば伯爵!






今日JANに注文してたDVSのスニーカーブーツ取りに行ったら
ふと外見ると伯爵が私のロード乗ってウィリーしてました。



私は見て『ええええええええええ!?!?』
って信じられない気持ちで見てたんだけど
そうです、伯爵はやっぱりウィリー伯爵なんです。
どんな乗り物でもすぐウィリー出来るんです。

ひゅーひゅー☆
あってる?


ロード伯爵
詳細はこっち

明日行きます!
2009.01.11 / ロード / TB(0) CM(2) /

自転車ブーム?



最近私の身近でなんとなく自転車第2ブーム?かもしれません。

今日は自転車が欲しいのだけどわからないので教えて欲しいという男性に
私なりのレクチャーをしに友人宅に向かいました。

でもどうやらそこに住んでいるもう一夫婦も最近本当に購入を検討してるってことで
合計3人に対して偉そうに自転車講義をしちゃいました!

なんだろう
こうやってどんどんスポーツ自転車に興味をもつ人が確実に増えていくのは
とても嬉しいと同時に驚きます!

みんななんとなく自転車生活の便利さや楽しさに気づき始めてるのかな~

とにかく自転車ラブウィルスが伝染してると思うと
めちゃくちゃ嬉しいですね☆

そしてこの下の写真のロードバイク。



このロードは私が自転車通勤をしたいけど
買うのを相当迷っていた時期に
職場の先輩が乗らなくなったから貸してもいいよ!って言ってくれて
非常に助かった&自転車にハマルきっかけとなった
思い出のチャリでもあります。

その後に3台買うことになったので(1台は売りましたが・・・)
乗っていませんでしたが、
どうにかカスタムして自分のものにしたいとも思っていた・・
なので返してなかったんです、K先輩スミマセンw

ですが私が持っていたことによりw
このロードバイクもなんと友人へと渡る事になりました!

持ち主のK先輩の出した条件はひとつ。

『タダでいいけど、どういう人か知りたいから酒飲みに行くか』

自転車による普通では結びつかない交流が。。。
あるもんです。

私は橋渡しです。
これこそ本望です。
2008.12.15 / ロード / TB(0) CM(6) /

自転車通勤の朝

charikichi
charikichi
charikichi
charikichi
charikichi
charikichi

今日あったかいね。

昨日の大雨で地面が乾ききってないから
逆に空気がめちゃくちゃ澄んでました、朝。

気持ちよかった~

charikichi

超軽量インナーダウン。
自転車に乗るからダウンはあまり・・・って感じなんだけど
これは薄手だから割とイケます。
2008.12.10 / ロード / TB(0) CM(0) /

走るかーちゃん

3033951130_aa97e752d6_b(2).jpg

三連休は千葉の房総に1泊してきました。
かーちゃんといとこのMちゃんと☆

かーちゃんは3ヶ月前にロード
Mちゃんは1ヶ月前にシングルスピード
を買ったばっかりなので房総サイクリングの旅をしようってコトで

まさか身内でこんなコト出来るとは思わなかった 笑

3033951130_aa97e752d6_b(2).jpg

久しぶりに自転車に乗るかーちゃんを見たら
アウトドア系のアウターとメッセンジャー(風?)バッグをいつの間にか購入。
どこから手に入れてきたのかレッグウォーマーまで用意(黒のピタっとしたやつ)

いっぱしの自転車乗り風になってました。

なんか決まってるじゃーんっていったら
そうでしょ~♪るんるん♪って踊ってました。

走る姿も軽めのギアで無理なくスイスイ走ってる。
最近は家庭の事情で乗る時間がほとんど無かったので
とっても楽しそう

3033951130_aa97e752d6_b(2).jpg

撮ってもいいわよ!ってめっちゃ撮って欲しそうに
自ら積極的にポージング。

千葉の方もし見かけたら話しかけてあげてください。
話すと結構たのしいかも?

ダメな子は説教されちゃいますけどw

旅の写真はこちら
2008.11.27 / ロード / TB(0) CM(3) /

ロードカスタム欲求

R0018672.jpg

私のピストはFUJI TRACKですが
実はロードもFUJI(FINEST 2.0)です。

各2台ともロード・ピスト初心者にはピッタリ!と書いてあったので
素直な私はその教えの通りネットで買いました。

チネリやデローザはやっぱりうらやましいけど!
乗ってしまえばやっぱり愛着が出てきます♪

なので、このロードもカスタムしたいな~(ホイールだけはしたけど)
という欲求が最近ふつふつと沸いてきています。

イメージはシルバーでギンギラギンのラメラメにして(塗装に出す)
レインボーな雰囲気でcharikichiって入れたいw
タイヤも前後ピンクにしてしまおうか♪

みたいな

はっきりいって見た目ですw
軽くしたいなんてこれっぽっちも思ってません

私の言うカスタムはチャリをオサレにすることです♪
2008.09.25 / ロード / TB(0) CM(8) /

おぼん-おばんロード☆

お盆は実家に。

R0016910.jpg

やっぱり輪行で。

片時も離れない感じ、だいぶ・・・キテマス!

アナタ無しではイキテイケナイヨ・・・みたいになってるw



とりあえずこんな感じで家の中に・・・
R0016910.jpg
ほっw
チャリがあるといつも身軽に行動出来る安心感。



ウチの動物王国はこんな感じ。

お出迎え!?いやいや、たまたま転がってただけ。

この子は今ウチの最後の子・・・と言われている子猫ちゃん。
最後最後って言って増えてったんだけどねw
見てるだけで癒される、子猫って無敵!!


でろ~~~ん


だる~~~~ん


あと1匹一番のやんちゃなコーギー娘がいるのですが撮り忘れた。

こんだけいるとやっぱ凄い大家族な気がしてきます。





時は変わって夜ご飯・・・・・。



突如言い出したのは

「おかーさんチャリ買おうと思うんだけど」

キ・・・キタw

実は以前、親子ライドした時に味しめたらしいです。
母にワタシのロードに乗せたら
ちゃんと乗りこなせたから自信つけちゃったみたいw




「だから明日自転車見に行くよ!」

実家帰ると自分の時間が無くなるのは気のせいだろうか・・・w


という訳で次の日は地元の新しく出来た自転車屋さん
サイクルベースあさひ、セオサイクルを見に行き

南船橋の自転車屋をまたさらに見に行き
5、6件回りました。



2人してクロスバイク、ロードで悩んだんだけど
オバチャンだからこそロードでしょ!
って事でロードに絞る。


入門用バイクで一番安く、デザインが気に入ったので
結果ルイガノに決定!



うわーーマジで買っちゃったよ、思った瞬間。



買ったサイクルベースあさひは初心者にちゃんと説明してくれて
保障、保険なんかもしっかりしてるみたいだった。


なんか貫禄が・・・ 笑


さっそく自転車屋に張ってあるポスターの
グループライド、メモッってました。


いえい☆


おぼん-おばんロードでしたw
2008.08.20 / ロード / TB(0) CM(7) /

ロードネタ

今日は久しぶりのロード出勤でっす!

ペダル軽ーいとにかくラク!

最近自分のピスト熱が高すぎて少し遠ざかってましたがロードもやっぱいいね!
しかも連日のピスト通勤でスピードが上がったよねーヤッター☆

ロードの人がトレーニング用にピスト乗ったりってまさにこれ?
ピスト通勤ハードトレーニングだったみたい 笑
大会前の走りこみにいかがっすか♪
私は目指してなかったけどw結果オーライ☆
やっぱ両方持ってると選択肢かなり広がると思うなーマジで実感。


あとパンチのロード!!
これ相当かわいい。
私の欲しいロードのイメージ!!


Pist女子部拝借)

デザインがピストみたいなロードもっと増えないかな~
パーツの色も選べますみたいなw
ロードは競技よりだからデザインがスポーティなのが多めだからね。
前に中古のビアンキロードに乗ってる女の子を見かけてとっても可愛かった。
クラシックなのって普段着に合うんだよね。

スポーティなのはやっぱりメットとぴったりめのウエアが一番似合うし。

中古買おうとすると知識ないといじれないし
わざとクラシックなデザインのロード増えないかなー。
2008.05.02 / ロード / TB(0) CM(0) /

HOME / NEXT
Photo & Template by days*
