
--.--.-- / スポンサー広告 / /

奇跡の土曜日

charikichi

3270792885_2701f42564_m.jpg
3270792885_2701f42564_m.jpg
3270792885_2701f42564_m.jpg
3270792885_2701f42564_m.jpg

先々週?だったっけな?
この友人さまさま、簡単で美味しい料理をやたら知ってて
たまにウチに飲みがてら料理を教えに来てくれます。

この日は珍しくウチに食材が補充されまくっていたので
いつの間にか超豪華ディナーになっていた、しかも全てが大成功だった。
まぁ全ては先生のおかげなんですが。(私はキッチンドランカー)


そして、食べ始めて二人で気づいた事。

完全に分量を間違えた。うっぷ
2009.03.04 / 飲み / TB(0) CM(6) /

いいだろ~☆

3270792885_2701f42564_m.jpg

金曜日久しぶりにしらすピザを食べにいったのですが
ここは・・・・やっぱり好き♪

全体的に店の雰囲気、店員もいい。

3270792885_2701f42564_m.jpg

3270792885_2701f42564_m.jpg

3270792885_2701f42564_m.jpg

3270792885_2701f42564_m.jpg

3270792885_2701f42564_m.jpg

こんだけ頼んで
ワインデキャンタ赤白1っこずつ頼んで
レディ2人で1万ぐらいだった。

グルメ通(cis)ちゃんにちょっと前に言われて気づいた事。

そう、私はイタメシが好きだった。
2009.02.22 / 飲み / TB(0) CM(3) /

ジョジョ立ちポーズ☆

charikichi

kajipon.sakura.ne.jp/jojo.htm
ジョジョは絵が苦手で読んだことないけどね!

こうやって自転車で遊ぶようになって人の広がりがイッキに変わったのは
実はこの3人が出会ってからっていうのはデカイです。
割とみんな家近かったし。

神谷バー忘れてません。
今度行こうね。


あ、あと牡蠣鍋メンバー!
そろそろ新年会やりますよー!

最近女子部って名前やめてちゃんと名前付けたら?
って言われたりします。

次集まったとき名前決めてちゃんとクルーにしてみない?
で、不定期にライドしたりして?

で、ちゃんとメンバー募集かけたりして

せっかくなので・・・と思ったりしてます。
2009.01.23 / 飲み / TB(0) CM(8) /

ノミキチ1

最近チャリの人とばっかり絡んでますが
私はいつもチャリに乗ってません。あまりよくない傾向です!笑

R0021640.jpg

チャーハン王子が来てました。
akiyaさん出張に来るたびどんどんレア感が薄まってます!w

こっちではよく見るので東京の人だと思われてたりだとか・・・
一応akiyaさんは明石の人です。

R0021640.jpg

でっかい愛フォン持ってマス☆

逆に私の中ではレアだったパイセンことhgdさん

R0021640.jpg




遅刻してないけど
次の日走りながら目が回りました。
2009.01.20 / 飲み / TB(0) CM(4) /

KINFOLK



なんかおっしゃれーなバーだったよ♪
ピストフレームがざーっと並べてあって
お店に来る人はやっぱり自転車好きな人が多いみたいなので
お客さん同士ですぐ仲良くなっちゃう雰囲気も良かった。

この日はjaja magazine作ってる人と話しました。
PENKEI / KENTARO / ONO くんの3人です。
ONOくんはブルーラグの六角くん書いた人でした。知らなかった。

jaja magazineはこれからピストに乗りたいという人には是非読んでほしいサイトです。
既に乗ってる人も読んでも改めて気づかされることもあるはず☆

jaja.jpg


さーてギロッポンに向かわなくちゃ!
2008.12.10 / 飲み / TB(0) CM(7) /

うまかったメモ

あの鎌倉で食べたしらすピザの味が忘れられない・・・
でもどうやら新橋に食べれる店があるらしいってことで行ってきました。

新橋と言えばおっさんの街です。
私はおっさんが好きな飲み屋とか大好きなので中傷ではありません。

でも女性向けのお店がちゃんとあった~
あるんだね~やっぱりひっそりと

yellow check

PIZZERIA BAR okei

偽名だからアップする。

yellow check

見て見てこのテッカテカキラリンコなオリーブ

超激ウマ~~~~~~ マジ!!

yellow check

ズッキーニ。。どうしてあんたはそんなにウマイのよ。。
パクパク進んじゃいますお箸とお口が。

yellow check

えーーーーーーーーー
っとコレなんだっけかな、2週間前だから忘れちゃったけど
ホタテよね?w
とりあえずウマスーーーーー

yellow check

で、出ました~~~しらすピザ!!!
前とは違うトマトベースではあるけど十分美味しかった!
しらすピザおウチで作りたい!誰か一緒につくろーよ!

yellow check

ハウスハインだったけど十分美味しかったよ!
赤と白ともにデギャンタで頂ました、レディ二人でw

でもさ、本当に不思議だけど料理が美味しいと絶対酔い過ぎないよね☆
ふわふわしてちょうど良く酔える!

yellow check

極めつけはこちらのイベリコ豚☆
あー書いてるだけで思い出しちゃってまた食べたくなってきた・・・

yellow check

気づくとしらすちゃんが一匹取り残されてましたw
アンタおいしいね、ごちそうさま!

yellow check
2008.10.09 / 飲み / TB(0) CM(7) /

TONCHAN@UENO

TONCHAN@UENO

(cis)ちゃん、mix61、途中hinomuraくんと
久しぶりにとんちゃんへいきました。

ここにくると必ずタラフクお肉を食べてる。昨日もいっぱい食べたー
TONCHAN@UENO

真剣に撮る(cis)。。
2868388351_6918b8fb45.jpg

今回行ったら名物店長がいなくなってて(やたら騒がしい店長だったw)
お店全体が少し大人しくなってた。
ヒソンに聞くと国に帰ったとの事。

客が引いたところで
店員さんまかないをすごい勢いでかき込んでたとこを激写w

TONCHAN@UENO

韓国人の男性は軍隊を経験するからか身体ががっしりした人が多い気がする~
ちょっとステキ・・・って思います。
(ヒソンは丸いけどねw)

TONCHAN@UENO

宮廷っていうお酒を飲んだ、野いちごの濃厚な果実酒って感じ。
甘すぎず酔っ払いますw

TONCHAN@UENO

見ての通り 笑

ウッキッキ~~~☆



満腹になって外に出たら
爽やか過ぎる人がいたので思わず激写w

TONCHAN@UENO
白シャツに白フレーム白エアロスポーク~~~~~!!!
hinomuraくんです。


このあと(cis)とヒソンと私の3人でカラオケに行く。

ヒソンのセヨ~チュセヨ~ハムニダ~サランヘヨ~~~~(超テキトー)
の歌声を堪能する。オモロカタw





帰り際 道端に靴が?
TONCHAN@UENO

帰りどうしたんだろーね♪


私は靴履いてて良かったぁ~~~www
2008.09.19 / 飲み / TB(0) CM(3) /

秋メシ

某hrymさんの彼女だと勘違いされて
彼氏が出来ないらしいsaccoです、こんばんは。

ていうかそうか!!出来ないワケはそういうことだったのね!!
嬉しくナットク!!

koid●さんの助言にならってアピってみましたw

まーそんな自分ネタは置いておいて

最近とてもお腹が空きます。
食欲の秋だからでしょうか?

外食がしたいです!!
でもお金がかかります。

そんな時はシェフを呼びましょう。

秋メシ
材料:キャベツ、豚肉、塩昆布

秋メシ
材料:クリームチーズ、塩昆布

秋メシ
材料:ニョッキ、にんにく、生クリーム、あらびきマスタード、カッテージチーズ、塩コショウ


まいうーーーーーーーーー!


私のクッキングティーチャーは簡単でシャレオツな料理の作り方を教えてくれてナイス
おトメ、いつもありがとう。


塩昆布って料理に使いますか?
使ったことないヒトは使ってみたほうがいいです。

ビックリするウマさです。


料理好きなヒトは知っているかも
このコンソメ眺めてよし、食べてよし
コンソメ

ちょっといいスーパーで売ってるみたいです。
このコンソメ本当オススメ。
2008.09.17 / 飲み / TB(0) CM(8) /

美食中華 天府記

誕生日当日はというと実家に帰ってました☆
ダーリンが仕事が忙しくてさ~


とかではなくw
ロンリ~な私へ母からのお誘いが!
「中華食べ行くよ!」


ウチのファミリーの中華と言えば間違いなくここなんです。

おそらく紹介しても行く人はなかなかいないかと思われますので
千葉ピストの方達のために紹介したいと思いますw


場所は京葉線蘇我駅徒歩3分?にある中華屋さん
********************************
美食中華 天府記
住所:千葉県千葉市中央区南町2-10-1
 ワカナビル1F
電話:043-264-5858
FAX :043-264-5858
<OPEN>
11:30~14:30(L.O. 14:30)
17:00~24:00(L.O. 24:00)
<CLOSED>
年中無休
********************************

R0016132.jpg
R0016133.jpg
R0016131.jpg
R0016129.jpg
中華なら絶対紹興酒でしょ!!!!!笑


ここは本当にヤバイです、美味いんです。
そして安いんです。

絶対東京ではありえない店。ローカルならでは


最近では蘇我にはフクダ電子アリーナ(ジェフ千葉のホーム)が
出来たりして試合終わりには賑わってるようです。




そうそう千葉のピストはmixiのコミュニティで集まって
乗ってるらしい情報をよく見かけます。(見てるだけw)

千葉の中央公園とか千葉港とか
知ってるワードがごろごろ出てきてて結構そそりますw

そのうち実家に行くがてら
輪行して遠征してみようかななんて思ったりもしてます。
2008.07.17 / 飲み / TB(0) CM(5) /

外食WEEK

メキシコ料理 Fonda de la Madrugada 原宿
m1.jpg
m3.jpg
m.jpg

私にしては珍しくおしゃれなところに行った。
女子飲みっぽかった。

この店はカップルの記念日に使うようなとこ~
この日もバースデーソングが4回も流れてたし
メキシコ人バンドが各テーブルまで来て演奏してくれます。

焼肉チャンピオン 恵比寿
c.jpg
c (2)
c (1)
焼肉photo by とめっこ

言わずと知れた有名店・・・らしい。初めて知った。
旨い、お値段それなり。

この焼肉屋でワインのボトルが6本空いた・・・
女子10人、男らしすぎ。

ていうか今週は女子部オンパレードだったのか!
シメはピクニック!
シメって・・・間違えた☆
フィナーレはピクニック!
2008.06.06 / 飲み / TB(0) CM(2) /

HOME / NEXT
Photo & Template by days*
