
--.--.-- / スポンサー広告 / /

ピスト盗難について

ついこの間知り合いのピストが見つかったとの報告をもらいましたー!

ほっとしたのもつかの間、
ちょいと驚くべき事実があったので
本人の詳細は伏せてここで報告させてもらいます。

その見つかったそのピスト、モバオクで売られてたらしいです。
知ってますか、モバオク。
ケータイオークションです。

その犯人、毎日1台 盗難と思われる自転車を 3~4万で 売りさばいていて。
さらに、それを買った人が、 Yahoo オークションで 倍の値段で転売して・・・
っていう流れが一部かどうかはわかりませんがあるのは事実みたいです。

常習的にチャリを盗む人もいることながら
別にグルでもなんでもなく、しかし盗難品とわかっていながら売る人も
足は付かないかもしれないけど、本当に最悪。

そんないやなルートが自然発生してるのだとしたら
残念でならないです。

今回は犯人は逮捕されたけど
こういった事件はすぐには無くならないよねーっていうのは
教えてくれた人の言葉ですー。

ただ、今回こんなに早く解決したキッカケが
どうやら私のブログらしいんです。
私もびっくりしました。

情報をアップしたことで盗まれた人とは面識の無い人が
すぐにチェックしてくれてモバオク発見⇒落札
というハンパない迅速な対応があったらしく・・・

なので、やっぱり盗難情報って上げるの
少し悲しい気持ちになるけど重要って今回痛感しました。

とりあえず、モバオクは私は盲点だったので
こういう流れがあるらしいって事で参考にしてください。
2009.04.03 / 盗難情報 / /

Girls pist 盗難

盗難情報

何か情報ありましたら、よろしくお願いします!


3月27日 7:00pm 頃
名古屋市東区葵 3-25-15
千種駅周辺

犯人→若い男2人組(接触者情報)


SE Lager
Purple
Girls Size

Please email to
yukikogt@hotmail.com
2009.03.27 / 盗難情報 / /

盗難情報2

澁輪さんのblogを読んで、アッと思った。

つい最近
『please help me 私の自転車に盗まれた ピストです』
というコメントがついたんだけど
面識も無くてどうしたらいいのか困っていた。

彼はやっぱり外国人だったのね。
本当に見つかって欲しいです。



※澁輪⇔83さんから転載

先日、木曜塾にも来てくれたbesuto君の自転車が盗まれました
タイから一人で日本に来て、一生懸命日本語の勉強をしてる彼の
気持ちを思うととても切ないです。

場所: 西葛西 東洋言語学院の前

フレーム : BS  サイズ 535 オレンジ色

リム : 前GRANCOMPE limited green タイヤ vittoria zaffiro
    後GRANCOMPE limited green タイヤ vittoria zaffiro

ヘッドパーツ : hatta

クランク : sugino messenger 赤 46T

COG : euro-asia 17T

ペダル : MKS (sylvan red)

toe clip : MKS (steel toe clip silver)

ハンドル : B-Witch RED

グリッブ : OURY red

サドル : GRUNGE black

連絡先が無いので、情報がおありの方はshibuyaringyou@ヤフー.ne.jpまで
ご連絡頂ければ幸いです。
2009.03.12 / 盗難情報 / TB(0) CM(5) /

盗難情報1

3270792885_2701f42564_m.jpg

※Fanta Pistaより転載

2009年3月9日(月)17時頃、TRACK HEADSNOTHORのチャリが盗難に遭いました。些細な情報でも下記メアドにください。

info@trackheads.be


盗難場所:勤務先の専用2Fエレベーターホール内(京都市中京区)

※外からは見えない場所ですので、とっさの盗難ではなく、計画的なものと思われます。

※出入りは誰でも出来ますが、勤務先専用のエレベーターホールですので、基本関係者以外は立ち入りがありません。

※他の従業員自転車(BMX、MTB、ママチャリ)も多数置いていますが、被害は1台のみでした。

※すぐそばにAEROSPOKEのフロントホイールを置いていましたが、手つかずでした。

※施錠は屋内で専用エレベーターホールですので、いつもしておりませんでした。


------------------------------------------------------


フレーム:PELOTON(プロトン)ラグ無しフレーム エンド110mm サイズ520mmくらい

傷:ほぼなし。綺麗なフレームです。新車同様です。

特徴1:シートポストが通常より立っている通称「藤野フレーム」というものです。かなり特徴があります。

特徴2:パーツがもう通常では出回らないものが多いです。リム、クランクが特にレアです。

ステッカー:シートポスト上部に「京都踏切倶楽部」。シートポスト下部に「白黒ゴリラ」。トップチューブ、シート下に黒色「TRACKHEADS NIGHT」。ヘッドパーツ上部に「THOR」。その他「PELOTON」ロゴがクリア塗装の下に数カ所あり。「SHITAMORI」のロゴがチェーンステークリア塗装の下にあり。

フレームカラー:やや青みがかったシルバー

サドル:ロールス黄色

リム:カンパニョーロ アトランタ32H

ハブ:サンツアーシュパーブ 32H(エンド110mmに軸交換)

クランク:カンパニョーロ グランスポルト PCD144 170mm

チェーンリング:SUGINO スーパーマイティー 44T

コグ:SHIMANO デュラエース 16T

ステム:NITTO N65 クリスタル

シートポスト:ITM エアロシートポスト 27.2

ハンドル:写真と異なり、ママチャリ用の無名ハンドルを付けてました。

グリップ:odi 黒

バーエンド:MASH

ペダル:MKS RX-1 黒

トゥークリップ:SOMA

ストラップ:MKS スエード黒

BB:カンパニョーロ

タイヤ:ビットリア前青、後赤
2009.03.12 / 盗難情報 / TB(0) CM(0) /

盗難情報

charikichi

charikichi

高円寺Bean'sから盗難情報。

女の子のピストが盗難にあったそうです。。。
ずいぶんな凹みようという事でこんなにかわいいチャリだったら
当然だーーー

女の子のチャリの盗難でここに書くのは2度目かな。
見つかるといいのですが・・・

*************************************************
残念な事にまた1台盗難に遭いました。
以下、詳細です。長文ですが目を通して頂ければ幸いです。
上の画像は最近の現車画像です。
下の画像は判り易く最新の状態にパーツを合成加工した画像です。

・発生日時 : 2009/2/22(日) 19:30-20:00のあいだ
・発生場所 : 東京都 渋谷区幡ヶ谷 2-17-1
        ライフ 幡ヶ谷店前
        ワイヤーロックで施錠していましたが固定物と連結していませんでした。

・フレーム
 パナソニック FP29S(ピストフレーム)
 カラー:ブラウン
 サイズ:479mm
 フレーム番号:08070066 
 トップチューブ前方両側に金文字で「Panasonic」ロゴ。
 トップチューブ後方左側に「risa」のネーム入り
・ホイール
 デュラエース ラージトラックハブ x ビーンズオリジナルリム wapper42 シルバー
 フロント:ラジアル組み
 リア:6本取り
 他に同じホイールは存在しません
・クランク:TRUVATIVE シルバー
・チェーンリング:TRUVATIVE 48T グレー
・コグ:ビーンズオリジナル 17T
・チェーン:シルバー
・ペダル: シルバー
・クリップ:三ヶ島 鉄クリップ
・ストラップ:三ヶ島 α-Fit(レザー) ブラウン
・ステム:日東 NJPRO AA 80mm シルバー
・ハンドル:日東 B123 AA シルバー
・グリップ:スプリンググリップ ダークグリーン
・サドル:カシマックスエアロ ブルー
・ピラー:kalloy φ26.8 シルバー
・前ブレーキ:ダイアコンペ フロント用ピストブレーキ シルバー
・後ブレーキ:ダイアコンペ リア用ピストブレーキ シルバー
・ブレーキレバー:ダイアコンペ MX122 シルバー
・タイヤ:ビットリア ザフィーロⅡオールホワイト 前後共

発見、または情報をお持ちの方は当店までご連絡頂けると助かります。
phone / 03-5929-1959
e-mail / tm@endo-do.jp
何卒、皆さんのご協力を、何卒宜しくお願い致します。
2009.02.23 / 盗難情報 / TB(0) CM(9) /

HOME
Photo & Template by days*
