
--.--.-- / スポンサー広告 / /

ポジション



ポジションを合わせたい。
でも私にとって調整はレベルの高い話なんですが・・・。
→more
2007.11.30 / ロード / TB(0) CM(1) /

ヘルメット

へルメット・・・
やっぱり車道を走る為にはあるにこした事はない。

ただしあの独特のきのこみたいなヘルメットをかぶるには抵抗がある。

でも前よりは抵抗感が無くなってきた!
というか毎日ロードに乗ってるとそれが義務みたいに感じてきた。
エンジンはついてないけど原付やバイクと感覚が似てるしね。

ていうか街のメッセンジャーを見てヘルメットかっこいいかも!!
って思うようになっちゃったよね~
その道に入ったら見方なんて簡単に変わるもんだ!

私の好きな映画「かもめ食堂」には
所々に出演者が自転車を使っている
シーンがいつくかあるんですよ。

舞台はフィンランドのエルシンキなんですが
あまり聞いたことないけど自転車文化も
それなりに根付いてるのでしょうか。。

そこに出てくるフィンランド人の若者が被っているヘルメットが
なんだかおしゃれであー真似したいって思ったんですが
なかなか似たのがありません。
色は茶色で丸みを帯びた感じだったと思うのですが。

まぁでもそれは見つからなかったので
結局買ったのはSPIUK_NEXIONのチャンピオンカラー
img_SPIUK_NEXION.jpg

レインボーカラーって好きなんです☆
2007.11.28 / 自転車・小物 / TB(0) CM(8) /

自転車女子部 in ちゃんこ



自転車友達cisちゃんとランチに両国に行きました。
→more
2007.11.25 / ロード / TB(0) CM(0) /

鎌倉



そろそろ紅葉を見るにも良い時期かと思い
鎌倉に行ってきました。
→more
2007.11.25 / 日記 / TB(0) CM(0) /

パンPARTY



仕事仲間のパン作りマスター!に
極上のパンの作り方を教えてもらうべくパンPARTYを開きました。

スローライフを夢見る仲間 TちゃんとO先生。

元々自炊が得意のお二人は映画「かもめ食堂」を見て
さらに目覚めたらしくパン作りにハマっています。

Tちゃんは前日に作ったパンを
朝、チャリンコで汗だくの私によく恵んでくれます☆
その度に出来たてはたまらないよ~♪と教えてくれるので
とうとう私も作ってみたくなってしまった訳です。

というわけで教えてもらいながらパン作りが始まりました。

っていうかこのお二人パンのこね方が素人じゃないっす。



さすがパン教室まで行き 技を盗んできた
パン作りにアグレッシブなお二人・・・素敵です。

私は二人の手さばきに感動して写真を撮っている間に



出来ました 笑

たいして何もやってないけど
意外と私にも出来そうだ!ていう感想!(どんな感想・・・)

そしてもちろん出来たてほやほやのパンは超美味でした。

パン以外にもTちゃんがサっと調理してくれたのが
カマンベールをムニエルみたいに揚げてバルサミコをサっとかけたものと
鶏肉ときのこの炒め物?これも白ワインとバルサミコなどで味付けしたものを
作ってくれてこれまた相当おいしかった。
勉強になったよありがとう。

そんなワインと相性の良い料理に囲まれて
素敵な時間を過ごせました。





2007.11.25 / 飲み / TB(0) CM(0) /

来たる!ジェンソン・バトン

職場にF1・ホンダ のイケメンドライバー。
ジェンソン・バトン がいらっしゃいました。
→more
2007.11.23 / 日記 / TB(0) CM(2) /

Cinelli試乗会



前からBolgを見ていてずーっと会ってみたかったcisちゃんと
四谷にある「zuki」でのCinelli(チネリ)試乗会に行ってきた。
→more
2007.11.21 / ロード / TB(0) CM(4) /

チャリ2号



いや実は第1号。笑

私が記念すべき初めて買ったちゃんとした自転車
「SPECIALIZED P.2」
→more
2007.11.21 / ロード / TB(0) CM(0) /

リニューアル



今月頭からさりげなく始めたcharikichi blogですが、
ようやく見た目を自分仕様にリニューアルしました。
→more
2007.11.21 / 日記 / TB(0) CM(4) /

パンクの巻



先週の日曜日ちょっくら近所のスーパーに寄り道した。
買い物を終えて帰ろうとチャリを走らせたら
→more
2007.11.14 / ロード / TB(0) CM(2) /

自転車+フットサル

huttosaru

私のもう一つの趣味・フットサル。
自転車にハマるまでは最高時は4~5チーム掛け持ちのフットサルバカでした。

→more
2007.11.11 / フットサル / TB(0) CM(0) /

珍しく自炊



「増える「炊飯器で料理」する人」っというのが
yahoo!で取り上げられてたのでふと気になって読んでみた。

→more
2007.11.08 / 日記 / TB(0) CM(2) /

新宿まで



仕事帰り。
新宿OSHMAN'Sまで行ってきました。

→more
2007.11.07 / ロード / TB(0) CM(0) /

ルート



お気に入りの通勤ルートです。

ルートの中で一番好きな場所、豊洲。

→more
2007.11.06 / ロード / TB(0) CM(2) /

フジ子ちゃん♪

愛車


FUJI 07 FINEST2.0 です。
フジだから名前はフジ子ちゃんにします。笑
→more
2007.11.05 / ロード / TB(0) CM(4) /

Blogスタート!



Blog始めました!
最近自転車ブームらしくて雑誌やらテレビに特集されてますが
まだまだ女子の自転車好きは少ない気がします。。。

もっとチャリの話がしたい!!
と思ってブログ立ち上げてみました。

ちなみにブログを立ち上げを機に
ケータイも変えてみました☆

SoftBankです。


Docomoを使っていたのですが
家族全員SoftBankだったので
どうせならと思って一緒にしてみました。

やっぱ業界の中だとDocomo一番お金かかる気がするし、
そんなに執着心もなくなってきたし。


ブログも更新しやすくなったってことで良し。


ま、とりあえずぼちぼち頑張るとするか!!


2007.11.05 / 日記 / TB(0) CM(4) /

HOME
Photo & Template by days*
