
--.--.-- / スポンサー広告 / /

年賀状アップアップ

nenga1.jpg

今日は溜まった洗濯物と、そうじと
すでに遅い年賀状をいそいそ書いてた一日でした。

正直、年賀状はめんどくさっくって
今年はどうしようかなぁーなんて思っていたのですが

そうだ、思いっきり自転車好きを前面に出した年賀状を作ってしまおう
と、思ったら俄然やる気が出てきた・・・w

思い立ったら吉日で、暇そうな友達に連絡し
おNEWのGRで写真を撮ってもらい
次の日には年賀状完成。

プリンターがないので
印刷だけは隣の写真屋さんにお願いした。

到着28日・・・すでに元旦には届かない 笑
それから2日かけて年賀状書きました!

年賀状って形式的なだけだとめんどうだけど
自分が知らせたい事があれば
なかなか良い伝言ツールだなと思った一日でした。
2007.12.30 / 未分類 / TB(0) CM(2) /

ツリー納め☆

osame1.jpg

クリスマスも過ぎた27日仕事納めの日に、
180cmもあるクリスマスツリーを見に行きました。

ツリー納めの会、職場の仲間4人で楽しみました。
ツリーの主はその日現場を卒業してフリーダムに羽ばたく日でもあるので
お祝いもかねてということで。

WEBデザイナーの彼の家は
CAFEみたいな彼らしい素敵な空間でした。

直接仕事では関わらなかったのだけど
出来る子だなという雰囲気は十分伝わってきてた。
なのでフリーになってもきっと大丈夫だろう。

その証拠になんでも器用にこなします。笑
osame2.jpg

サーモンのマリネ。

osame3.jpg

美味しそうなパスタ。。(実際激ウマ)

これは一部でサラダもクラムチャウダーも手作りのパンも出てきて
まるでコース料理でした。

こんな料理出されたら嫁の出番なしです 笑

私も頑張らないと。。。


そうそう、GRってやっぱり玄人向けだね。
ブレるブレる 笑

カメラのディスプレイではピント合ったと思っても
PCでみるとボケてる・・・。

こんな素人が持っていいのかしらとも思うけど
実験的に楽しんじゃってます。

今の愛読書は使用説明書です 笑


いつも持ち歩いてます・・楽しいねぇ。
2007.12.30 / 飲み / TB(0) CM(0) /

プロボクサー柴田明雄

shiba1.jpg

フットサルチームメイトに柴田明雄くんというプロボクサーがいます。
その彼が日本ランキングの発表で、柴田明雄、スーパーウェルター級日本6位にランキングされました。

12/1(土)
日本ウェルター級3位/東洋ウェルター級8位
山口裕司×柴田明雄


この試合で元東洋王者山口に勝利して
今回ノーランクだった柴田くんが日本6位になったのです!

その勝利の試合をフットサル忘年会で鑑賞会したんだけど、
ボクシングには詳しくない私でも明らかにキレがあって圧倒的でした。
カッコ良かった。

ボクシングやってる人って決まって悪そうなイメージの人が多いんだけど
(ごめんなさい私の偏見かも?)

彼は見たまんまとても素朴な人で。
保育所とカレー屋さんで働いてて、仕事に対する姿勢が真面目で
人間的に出来てるなぁと思える人で。
そんな彼がもの凄い努力の上の勝利なんだという事が
素直に嬉しく思えちゃいます。

フットサルのプレーはやっぱり反射神経がとても良くて、
身体能力が高いなぁと思わされる。

なんでもできちゃうのね!

shiba1.jpg

でも実際はこんなおちゃめな人です。
2007.12.29 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

お台場チャリ部

charibu2.jpg

職場の貴重な自転車通勤仲間のOどん。
彼女は私と同じルートで40分自転車に乗り、さらに1時間電車に乗って帰ります。

charibu2.jpg

彼女は長距離マラソンもイケちゃうアスリートなので
ジテツウは難なくコナシテマス。

電車だと変に遠回りなので今の方が遅く家を出るとか。
TOKYOBIKEも凄く似合っててカワイイね。

何気なく2~3枚載せてますがGRを手にして浮かれてるのでw
実際かなり撮りまくってマシなのをup。

自転車に乗ってる人を撮るのは楽しいね。

charibu2.jpg
2007.12.27 / ロード / TB(0) CM(0) /

サンタサッカー

毎年恒例、浅草の商店街のど真ん中にあるROXで
クリスマスにフットサル!やってきました。

今年は23日に行われた、サンタサッカー。

年に一度、サンタやトナカイがマジでボールを追う姿が浅草で見れます。
なんせ商店街のど真ん中でやるので意外とギャラリーが集まるんだよね。
きっとなんだか楽しそうに見えるんだと思う。

santa7.jpg

今年はこれだけのサンタ&トナカイが集まりました。
私は赤いユニ着ただけだけどー。


実際のサンタさんはこんなに機敏じゃないはず・・・w
santa7.jpg


みなさま楽しいクリスマスを過ごせましたか~?
2007.12.27 / フットサル / TB(0) CM(0) /

とうとうGR DIGITAL II

GR2.jpg

いよいよGR DIGITAL IIを買ってしまった。

もう今年は趣味につぎ込む年だと割り切りました。

一人遊びを極めたいと思いまして、
自転車とカメラ、このふたつが揃えば今間違いなく満足です。

カメラど素人なので、
はぁ~カメラってこんな風にいじれるのか~
っていうのが今かなり新鮮。

使いこなせるのか謎ですが
十分楽しんでみようと思います。
2007.12.26 / 未分類 / TB(0) CM(4) /

自転車のある風景

gal1.jpg

職場の先輩のおウチにおじゃましたところピストが置いてありました。
自転車が目に入ってきたとたん私ニンマリ。

すみずみまで観察しちゃいました。
家の中に好きな自転車があると安心します。
ただ単に盗難されないってのもあるけど
好きなものが近くにあるとリラックスするよね。

私はたまにベランダに置いたりしてるけど、
見てはながめて・・・ってやってますね 笑
自転車好きなら共感する人もいるでしょう。

ちなみにこのピストは彼氏さんのもの。
白いリムが私と同じ。

そうそうこのおうち!
作りがとっても素敵だったの!

外国のアパートみたい!
gal1.jpg


古い良さみたいなのがあって
住む人のセンスもあるんだけどとてもおしゃれだった。

泊まらせてもらったんだけど
朝すごい旨い味噌汁が出てきてデキる姉さんでした。

今度ごはん食べにいこっと 笑
2007.12.23 / ロード / TB(0) CM(0) /

偽有る会

gal1.jpg

凄い名前の会ですが、なんてことない通称ギャル会です。
職場の女性で恵比寿の「えびす海岸」に行ってきました。


gal2.jpg

ガールズトークというのはなんでこんなに楽しいものなんでしょう。
男性の方々もそうだとは思いますが、
女性だけの会話は普段とは違ったものになります。

恋愛や結婚の話は客観的でリアリティがあって面白いです。
男性に対してあーだこーだ言うのも楽しいです 笑

gal2.jpg


あとは同性同士の気兼ねのない安心感があるからいいのかな。

なかなかハッキリしない彼にヤキモキしてる後輩の話とか
年齢差のある年下の彼と付き合っているオネーさまの話とか
まぁなんかいろいろ楽しかったです 笑

ちなみにえびす海岸、海鮮を中心としたサーフボードが目印の大衆居酒屋?って感じ。
刺身がおいしくて酒飲みが好きそうな品が揃ってました。
私は好きな感じ。

1番上のかわいいシャンデリアがかかってるお店に二軒目行ったんだけど
名前は覚えてません 笑

それにしてもみんなよく飲むな~(自分含め)
2007.12.23 / 飲み / TB(0) CM(2) /

りNEW!

mess1.jpg

ネタを小出しにしようと思ってたのですが、もう一気に!!!
ヘルメット・タイヤ・ホイール・バーテープ 交換しました~

一番最初に買ったのはヘルメット。
危ないしそろそろな~と思って。
SPIUK NEXION ヘルメット。

かぶり始めたらなんであんなに抵抗があったの?
ってぐらい普通にかぶってます。

ヘルメットかぶったら自転車のスピードが上がった気がする・・・
私早いぜ!って見た目で言ってる気がして 笑
気が引き締まるのです。

で、そのおNEWのヘルメットを早速かぶってお茶の水のY’sロードに行ったら
白いホイールが、な、なんとセットで1万3千500円の大特価で売ってました。

白いホイール、欲しかった・・・
なので見つけた~
もちろん見た目重視の価格なので軽くはありません。
でも今実際乗った感じそんなに変わらない気もするのでOKかな。

ホイールを白にしたらタイヤも白にしよう!
バーテープ何色にしよ~~?白?ピンク?紫?

で、上の通りになったわけです。

自己満です。
最大限頑張りました。

最近この自転車に乗るとテンションが明らかに前と違います。

楽しいです。
2007.12.20 / ロード / TB(0) CM(4) /

おNEW!

mess1.jpg

よーやく、ずーーーーっと欲しかった
SAGLiFEのメッセンジャーバッグGETしました。

SAGLiFEのメッセンジャーバックはこの
背負った時の後ろ姿にどどーんとバックの底に見えるロゴがカッコ良くて
ずっとチェックしてたんだよね。

mess1.jpg

ただ品薄で一番欲しいMサイズが無くて
先日仕事帰りにふらりと寄ったお茶の水のvientoで入荷されてるのを発見!!
これだけは即買いです。

値段もメッセンジャーバックにしてはリーズナブルな8,190yen。
リロードとかかっこいいのはやたら高いからね。
機能性も十分で軽い上に外すことも出来る
仕切りとしても使えそうな内部ポケットもあってよく出来てるー

ただこれだけブランドロゴがどかーんと出てると
あんまり有名になって欲しくない感はあるんだけど・・・笑

たまに出てくる数量限定のメッセンジャーバックは
もっと遊び心のあるデザインで他にも欲しくなっちゃいそう。。。
2007.12.15 / 自転車・小物 / TB(0) CM(2) /

来客

dog1.jpg

実家のわんこ
コーギー・とも chan

キャバリア・りあ chan
dog2.jpg

ペキニーズ・ペロ chan
dog2.jpg


かわいすぎる子達♪
先日おウチに実家の犬3匹+母親がやってきました。

かわいすぎるので親バカ的にご紹介させて頂いた。
自転車とは全く関係ない。


そうそう、ちょっと日記が空いてしまってたんだけど
ここ最近風邪が発端でなかなか治らず続く微熱に悩まされてました。
検査をしてもデータ上いたって健康、
との事だったのでまぁ様子を見るしかないのだけど。

ここ何日か
変な病気患ってたらどうしよ
今私が普通に楽しんでることが出来なくなったらどうしよ
と不安になってしまいました。

なんたってチャリ通出来なくなったら
っていうのが一番打撃大きいなぁと自分でも気づいた。

風邪のために1週間ぶりに乗った自転車は
久しぶりにアドレナリンがぶぁって出たから 笑
やっぱり自転車ってサイコーだ!って思った。

でもそれも五体満足あってなんだよね。
なので健康にも気を使いたいと思います。

それにしてもこんだけお酒飲んでるのに
肝機能は問題なし。
一応安心してしまったけど
なんせ沈黙の臓器ですからね・・・

やっぱ休肝日はね、必要よね!
2007.12.15 / 日記 / TB(0) CM(0) /

iPod touchのCM曲



iPod touchのCM曲にCSS(Cansei De Ser Sexy)が使われてた。
※画像クリックでCMサイトへ
→more
2007.12.09 / 日記 / TB(0) CM(0) /

塗装が気になる



タイヤの色を変えたりバーテープを変えたり
カスタムしてみたいっていう欲求が出てきたのだけど
→more
2007.12.09 / ロード / TB(0) CM(0) /

本日忘年会



昨日の食事のお陰か・・・
本日難なく本社の忘年会に参加出来ました。

ウチの会社はいわゆる中小企業ってやつなのですが
社長がミーハーなためかいつも忘年会は少々気合いを入れている様子。

去年はマジシャンだけだったが、
今年はマイナーな芸人を呼ぶらしい・・・と聞いていた。

でもやはり今年も登場し
手先の器用なマジシャンに心奪われつつ
大トリ?に出てきたのは

「髭男爵」。

私は知りませんでした。
中には知ってる人もいた模様。
エンタの神様とかには出たことがあるらしい。

しかしマイナーとはいえ周りの空気を読みつつ
笑わせるのはやっぱり凄いわ~と感心してしまった。

その場にいるうまく笑いにできそうな人も
何気なく巻き込んじゃうし、そりゃプロよね。

テレビに出てたら面白くてあたりまえなのが
身近に感じると、この人スゴイ!!
になってしまう。

うん、やっぱり身近にいたら絶対芸達者だと思う。

それでもまだまだ埋もれてしまう、このお笑い界。
なんて難しいんだ。


そんなわけで応援したくなった。


がんばれ髭男爵。


2007.12.05 / 飲み / TB(0) CM(4) /

風邪引いた



なんと交流戦の後に風邪を引いてしまいました。。。
本日勤務中も微熱状態の私に元気を与えるべくー!
→more
2007.12.03 / 日記 / TB(0) CM(0) /

フットサル交流戦



12/1知り合いのチームを4つ集めての交流戦。
私の掛け持ちの2チームを初めて引き合わせたので
私としては楽しみだった日。

4チームも集まったからプチ大会みたいな感じかと思ったんだけど
総当たりを1回やった後は「男子×男子」「女子×女子」で回してたので、
試合が主というよりも交流が主。
第1回目だからそれぐらいで良かったのかな。

サルをやるには天気もちょうど良かった。



私のBrilhoという方のチームは30歳くらいのメンズの方々が元気が良く
その名もフェロモンズ。笑
私がシュートするたびに「煮込みシュート!!」「ホッピーシュート!!」のヤジが飛ぶ・・・

オヤジ系居酒屋大好きですが、何か?

そんな感じで賑やかなイベントが終了しました。
2007.12.03 / フットサル / TB(0) CM(2) /

HOME
Photo & Template by days*
