
--.--.-- / スポンサー広告 / /

エイリアン展

ei.jpg

というのがお台場でマジメに?
開催されるようです。

社内のポスターで知りましたが。

タイトルは企画展「エイリアン展 ―― モシモシ、応答ネガイマス。」



とってもギャク感タップリなんですけどーー!?!?
ポスター見ればわかるし。


まあ、私も地球外生命体ってわりと信じてる方ですが。。。
でもこんなにポスターにエイリアン?の絵載せられちゃうと
面白い以外ありません・・・!

でもなぜだか興味をそそられますw
こんな展示会こそ一人でこっそり見に行くのが似合ってます。

気になる・・・・・・・・・
2008.02.27 / 日記 / TB(0) CM(0) /

自転車雑誌

私自転車系ブログはフィードに登録して読み漁ってますが
つい最近その中の二人が取り上げてたのが
自転車人 made in japan 日本のフレームビルダーを訪ねて
ちょいと前の自転車雑誌を紹介してました。

日本の競輪の自転車どんなものなのかなー
気になって私も取り寄せて読んでみた。

奥深い内容となっていました。
ていうか中野浩一さんは本当にすごすぎたとか
ナガサワってスゲー!?!?
そういうレベルですが、
というかイッキに知識を詰め込めずにパンク状態。

日本って自転車の歴史が意外とあるのですね。

最初は何も知らないでネットショップで検索してたから
ビアンキとかFUJIとかしか知らなかった自分なので。

こんな老舗っぽい自転車屋には
とても買いにいけませんが。

でも職人さんと自転車が好きな気持ちは一緒なんだなという共通点は見出せました。

やっぱりこういうの見ちゃうと
量販じゃなくてオーダメイド憧れちゃいますね~
2008.02.26 / ロード / TB(0) CM(0) /

ブログ分析レポート



このblogの右側にあるブログパーツを特に気にしない人の方が多いと思うけど
何気に定期的に面白い結果を出してくれてます。
このemoブログで何気なく使う言葉の頻度から
その人自身を分析するというブログパーツ。

なのでもちろんその時使う言葉によって
emoの顔が変わるのが面白いところ。

前回の顔は室井右月さんと同じ包容力バッチリありそうなママタイプだったのに~~~
最近はしばらくひげ生えてるし男性っぽいですけど~~!?!?
「自転車が好きなどんどんコメディアン」でした。
今はもう変わってるかも。


口癖とかよく使う言葉ってやっぱりあるからね~
自分の事が知りたい人はやってみるといいかも♪
2008.02.23 / 日記 / TB(0) CM(2) /

De Martini




メッセンジャーバックはSAG LIFEを今使ってるけど
その前に買ったのがシンプルなキャンバス地の黒のデ・マルティーニ。
なんとなくブランドロゴが昔っぽくてカッコいいと思って。。

でもさっき見たメッセンジャーバッグ.jpというサイトでわかったのは
このブランドを作ったフランク(2000年に91歳で他界)は
すごくステキな人だったらしいって事☆

フランクは店に卸して価格が上乗せされることを嫌い、メッセンジャー会社、もしくはメッセンジャーに直接「De Martini」のバッグを販売していました。その値段はたったの20$でした。

こういうのは自転車がホントに好きな人と出来ないよねー

メッセンジャー会社はこのバッグを従業員に供給する一方で、フランクのバッグを持っているメッセンジャーのみを採用するくらい「De Martini」のバッグは信頼されてました。

世界中のメッセンジャー達の間では、フランク本人が生前に自ら製作したバッグが、真の「De Martini」と信じられてるらしいけどそれはそうだよね。
(画像は拝借させて頂きました)この上のBagはめっちゃカッコいいです。

今私がもってるデ・マルティーニは製造権を買った現在の会社らしいです。
素材もより薄いキャンバスで量産されてフランクの意図したとことは逆かもしれないけど
こういう人の存在と今持ってるバックが繋がったのは嬉しいかな。

フランクの作った実物のメッセンジャーバックをいつか見てみたいです。
2008.02.21 / 自転車・小物 / TB(0) CM(0) /

安い

shuffle.jpg

ネタフルさん見てたらiPod shuffle 1GBが
値下げで5800円ですってよ!オクサン!!
楽天じゃ4000円じゃありませんか!
あ~~~ら


私、ある日洗濯機がやたらカツカツうるさいわ~って思ってたら
あとでビックリ!!

私のカーゴパンツのポッケから
買って間もないshuffleピンコーちゃんが出てきた悲しい思い出が・・・

まぁもし次買うならパーポーですかね♪

私はチャリ乗ってる時は音楽聴かない派ですが
聞いた話だと近々取り締まれるらしいって・・・
2008.02.21 / 日記 / TB(0) CM(2) /

料理は上手いほうがいい



私が食い散らかした後で申し訳ないっす。
お腹減ってたんで・・・

ガッついた後に「あ!!写真撮ってない!!」
と慌てて撮ったもんで・・・

ピストを乗せてもらう夜、
彼女さんのおうちにご飯をご馳走になりにいったんどす☆
前の記事に書いた先輩のおうちでございます。

前にお泊りした時に私はここがとても気に入りましたw勝手に
適度な生活感あり、インテリア&マンションのつくりともに
レトロおしゃれマンションだったので・・・

しかもどうやら料理上手らしいとはなんとなく知り、
手料理目当てにまた出陣!!

cook (1)

彼女は小さな頃から家の決まりで料理を仕込まれてたらしい。。

どんどんどん!
って料理を出して「私味見しないから」
っつっても超うまいんですけど~~!?!?

このテキトー感にシビレル。
ご飯を2回おかわりし、幸せ噛み締めました。

cook (2)

この位置から前回の記事と同じ写真撮ったんだけど
やっぱりケータイキャメラとは映り違うのね・・・GRさん

こういうのがニクイ!!!
すみませんみわおさんこっそり撮りまくってました。。
cook (5)


で、、、、やっぱりこの家マンションの私的には名物、
このステキな階段の眺めをマイキャメラでおさめつつ・・・
(でもこれは前とったケータイの方が好きかも)
cook (3)


東京マラソン見物を目指しレトロおしゃれハウスをあとにしました。。
cook (4)
2008.02.20 / 日記 / TB(0) CM(2) /

東京マラソンをチャリで追う



寝坊して起きたのは11時。
行動を開始したのは12時半。

その時彼女はもうすでに30km地点の浅草を通過してました。

その彼氏と合流して チャリで追う!
ひたすら追う。。!!



人が多すぎて見つけられないってのもあったけど走ってる人って意外と早いのね。初めてキヅイタ・・・

なんでってなかなか追いつかないって!

わき道を探して若干遠回りしながらようやく新大橋通りの茅場町を過ぎたところで発見!!(実際は発見された)



彼女のエネルギー補給を見届け、さらに40km地点の給水所を目指す。

この日、サイクリングをするには最適な日だったと思います。
交通規制が厳しいので交通量激減☆

人ごみ以外はす~いすい♪

こんなに車がない日曜の都心ってのは
やっぱりこんなイベントの産物なんでしょ。

いや~気持ちよかった!
実際サイクリストって感じの人を何人も見かけたよ。



ここは40km地点の給水ポイント。

何気なく眺めてたけど
この列になってる全ての人がこの時点で既に40kmも走ってるかと思うと
結構キョーガクでした。

変な格好で走ってる人何人もいたけど
マジよく走れるよね!!!

私の知り合いの女性4名は4時間55分~5時間27分の間に全員完走したよ、スゴすぎ。
普段あまり運動しないらしいという人も中にはいたのに!
人間って意外と体力あんのかな~

私は長距離ダイッキライなので未知の世界ってか
未知のままでいいと思ってます。



ゴール!!
完走した者だけが手にするメダル★



もう足に疲労溜まりすぎてカイゴが必要な彼女に寄り添うその相方。。

いい絵やね☆
2008.02.19 / ロード / TB(0) CM(0) /

ピスト初試し乗り



とうとう乗っちゃったよピスト☆

乗った感想。。

なにこれ!?


前に進めば進むほど止まれなくなる。
足をずっと前にもってかれる様な恐怖感。

えーーー怖いですね、確かに。

公道で乗れる気がしません。


そして乗りこなせる気がしません。



でも乗りこなせれば
ジテンシャを完全にコントロールできるような
チャリと一体化するような気がするってのはわかる気がする。。


結果↓



えーニコニコですね。
終始にやけてました。

楽しかったんです。



ピストの危険性は色々教えてくれて理解は出来ます。
でも広い平地でころころ転がしたいなと思いました。

死にたくないし、怪我もしたくないから
そこはちゃんと踏まえてこの自転車を楽しんでみたいなと・・・


夢はふくらむ一方なのでした。
2008.02.18 / ピスト / TB(0) CM(2) /

決心



とうとう決心しました。
上のこの子を売り出します。

山に結局行かなかったしな・・・

ほとんど乗ってないからまだ結構キレイだし、売れるかな??

オークション出すの初めてだ。。


あ、もしこれ見て買いたい人がいたら言って下さい。
スペシャライズド P.2 2007年モデルです。
2008.02.14 / 日記 / TB(0) CM(2) /

ほしいなぁ

sessha1.jpg


何って写真と全く関係ないけど
ピストに乗ってみたいのです。

最近その気持ちがどんどん大きくなってまし。

今のロードをピスト化
もしくはシングルスピードにするか?(もったいないか)

もしくはMTBウッッチャオうかな~~~
代わりといっちゃなんだけど一台買って休日は固定で~~のが今の理想。

なんて妄想をひたすら・・・ひたすら

sessha2.jpg


これだけは経験してみなきゃ楽しさはわからん感じだし。。

でもなぜこんなに惹かれるのかは
某ブログのウイリーが超うまい人の動画を見て

たのしそーーーーー

と単純に思っただけ。

sessha3.jpg


とりあえず知り合いの人にでも
ためしに乗らせて頂こうかなとたくらんでます。。

そこのアナタ!声かかったら夜露死苦!
2008.02.14 / ピスト / TB(0) CM(3) /

カスタムカスタム♪

R0012312.jpg

今使ってるのはSAGのメッセンジャーバックなんだけど
ワッペンとか付けたいなーと思ってたので
前に代官山に行ったとき買っておいたワッペン&キーホルダー♪

自分仕様にしただけで愛着が湧くのはなんででしょー☆

ちなみに今日で連休も終わりです。
今週はゆったりすごせました。

さっきも遊びにきたかーちゃんと近くの銭湯行ってきた!歩いて3分。
浅草に来て初めての銭湯。
中は本当に昔の銭湯って感じで番台があったよ。

番台は店主らしきおじちゃん。
着換える時はちょっとソワソワ 笑
まぁイヤホンしてテレビ見てるんだけどおじちゃん。

でもたまに地元のおばちゃんたちは裸んぼで
フツーに番台のおじちゃんと世間話してるし(びびった)

やっぱ下町です。


今週は東京マラソンだー。
私の友達、職場の先輩4人出ます、全員女性。
私も誘われたけどチャリのレースなら出るよ、と頑なに断った。
マラソン苦手なんだもーん、短距離派です。
チャリは別だけど。

当日は浅草どんなんなってるんだろ。

ちなみに京都でSAYACAFESというのが今週の同じく土曜にやるみたいね。


東京でやるなら行ってたんだけど~
女の子が主催のチャリのイベントらしいです。当日はレースとかも。
楽しそうだね☆
2008.02.11 / 自転車・小物 / TB(0) CM(0) /

小物

R0012341.jpg

最近やたらカラフルな小物が好きです。

昔からモノトーンが好きだったのに
最近はベージュカーキに+カラフルなものが好きに。

マフラーはソニプラ
耳あてがピンクの気に入ってるサイクルキャップはBLUE LUG
ニットキャップはお台場のアジアン系のお店1500円とか

洋服はアジアン系のお店ばっかり。
エスニックとかってすごく色とりどりできれいだし
なんたって値段が安い

ただ洋服はシルエットがでかめだったりすので
自分に合ものを探し当てるのは宝探しみたいな感じだけど・・・
小物は関係ないからね。

アクセサリーもだいたいそういうお店で買ってる
R0012346.jpg

白いウニみたいなピアスは最近の一番のお気に入り。
ちょいと重めですがw

明日も安くてかわいい雑貨を漁りに行こうかな~
軽いコレクターですね。
2008.02.11 / 日記 / TB(0) CM(0) /

障害者用自転車

いまさっきアンビリバボーでいい特集やってました。
障害者向けの自転車を作ってる人のお話です。

私はそういう自転車がある事は今初めて知りました。

例えば足が不自由な人でも少ない力でこぐことができる自転車とか
手が不自由でも足もとで操作できる自転車とかを完全オーダーで作ってしまうそう

障害者の喜ぶ顔を見るために
収入は不安定で生活を切りつめてまで毎日自転車を作り続けるなんて
本当に頭が下がるなー

これを作った方は堀田健一さん(堀田製作所)
足立区でやってるそうです、近いね。

人のためになにか出来るって本当にすごいな
私も自転車大好きだから堀田さんのやってることは神にみえますよ。

自転車ってどんな人が乗っても普通よりも早く走れるわけだから
補助の役目も大きいってことに今改めて気づいた次第です。

自転車ってやっぱりいいわー
っていうか堀田さん夫妻本当に尊敬します。。

hotta.jpg
2008.02.07 / ロード / TB(1) CM(0) /

また雪ー

もう雪は日曜降ったから満足だって・・・

雪でも走るよって先日自慢してみたけど
さすがに自転車通勤は出来ないからな。

ていうか都心の雪だと結局溶けてびちゃびちゃになってるから
泥除けないとおしりに冷たい泥水が直撃するのよね~あれは参る。


という事で今日はシフトが遅番だから余裕こいて日記書いてる。

R0012313.jpg

雪写ってないね・・・

なんとなく全体的に白っぽいけど。
2008.02.06 / 日記 / TB(0) CM(0) /

LOSTおもろい

なんとなく日記を書くときは画像もなるべくupしなきゃと思ってたけど
そういえば別に記事だけ書いててもよかったのよね

なので今日は最近ハマってるドラマについて。

毎晩「LOST」観てます。(ようやく)
+ワインと共に。
※DVDとワイン これはセットです。

LOSTはようやくシーズン3の3にいきました~。
いや~おもしろい。
このミステリアスで不気味でハラハラするのが
最初は怖かったけどもそのうち夢中になってしまい。。

最初のころはLOSTを全力で鑑賞したため(睡眠時間削る)
ブログ更新する暇もなかったけど。

最近は一日1本におさめてますw

で、その余力を別の時間に使うことを覚えました・・・


LOST終わったら何みようか悩み中です。
2008.02.06 / 日記 / TB(0) CM(0) /

雪でも走る

P1010659.jpg

実際のところは雪の予報を知らなかっただけだけど。
しかもその日に限って幸いにもMTBだったけど?
なぜならロードちゃんは会社にお留守番でしたので。

買って初めて街乗りでMTBの性能が生きたと思った 笑

タイヤも山行こうと思ってたから太いままだったし、
でもその太さのおかげで雪道でもカナリ安定してたけど?

ぜんっぜん乗ってなかったけどとてもコイツが愛おしくなった 笑


実は最近やっぱり休日バイクにピストが欲しいなぁって思ってて
この子を残念だけど売ろうかなぁと思っていたので悩ましいです。
もうちょっと悩も。


P1010649.jpg

雪で私たちルンルン♪


そうそうこの日おでん鍋したんだけど
千駄木におでんのネタを売ってるとこがあって
ネタだけ5000円分も買ってきた。

P1010557.jpg


こいつが激ウマでした。
スーパーで売ってるおでんとはやっぱり違う!
ネタをグツグツ煮るだけで6人5000円分をあっという間にたいらげました。

ネタ屋さんの名前は忘れたので思い出したら追記しますw


お家で本格おでんおススメです。
2008.02.05 / ロード / TB(0) CM(2) /

キリンチャレンジカップ2008 日本 vs ボスニア



先週の話だけどチケットが手に入ったので久しぶりにサッカー見てきた。

監督が岡ちゃんになっちゃったね・・・
岡ちゃんは正直興味ないです。

私は地元のジェフを応援してるのでオシム信者です。
なのでオシムが監督じゃないのはやっぱり残念だなぁ。

と言っても身体の方が大事だけどね。
でも私としてはあのままジェフにいて監督してくれた方が
こんなに早く倒れなかったんじゃ・・・なんて考えてしまいます。

まぁまぁ
ボスニア戦にはオシムが来るかもと言われていたので
この試合は見に行きたかった!

あっ!!オシム~~~惜しむ。(爆)
R0012127.jpg

やせちゃったね・・・ウルウル でも生きてて良かった。。

試合の方はというとご存じの通り3-0で日本が勝ったよね。
日本の方が動けてたし後半なんてほとんど日本がボール持ってたからなぁ。
まぁチャンスももっといっぱいあったって感じ。
まぁとりあえず勝てて良かった良かった。

代表の試合っていうよりオシムに会いに行ったって感じなのでそれだけで満足ですw

で、隣の方の飲んでたこのスーパー鬼ころし
R0012137.jpg

パックのホットな日本酒だったんだけど
これストローで飲むと相当キケンね 笑

なんでだろ、ストローでお酒飲むとほんとやばいよね。
日本酒はストローで飲んじゃいけません。

さすがスーパー鬼ころし、まじで殺されます。



で、その後はちゃんとしたお酒を軽く飲みにいきますた。

R0012160.jpg


ムーディなバーだったっす。
そこのバーで教えてもらったお酒。

ブラッディマリー
R0012159.jpg


存在は知ってたけど飲んだのは初めてかも。

トマトジュースとウォッカのお酒。
それにコショウとタバスコが付いてきました。

その方が言うにはブラッディマリーは戦場の兵士のコールドスープだと。
トマトスープみたいなもんだと教えてくれました。

お酒にコショウ!?と思ったけど。
冷たいスープだと思ったら不思議な味だけどおいしく頂けた。


とりあえずオシムの健康を願って。


乾杯。
2008.02.05 / 日記 / TB(0) CM(2) /

HOME
Photo & Template by days*
