
--.--.-- / スポンサー広告 / /

2割増しとは

今急に思い出したので書いておきます。

オトコの2割り増しについてww



よくあるじゃないですか、

スーツ着てたら2割増し
めがねだったら2割増し?
背が高いと2割増し?



たまたま正装??
または個人の好みの問題?
目線は色々ですが、





私はもちろん自転車乗ってれば2割増し 笑






結構一部だと思いますが・・・





私は自転車ですれ違う人は必ず振り返ります☆


ジテンシャバカ♪イエ~イ
2008.03.31 / ピスト / TB(0) CM(3) /

ある日の足元



片やまっしろで足裏が爽やかなグリーンのジャックパーセル!
片やタイツと合わせたとなりのトトロ風☆

何気なく話してたら二人ともイイ足元してたんで♪

ちなみに今私の一番気に入ってるのはコイツ

今頭の中はカラフルな感じなんでしょうか?wまぁ近い。
2008.03.31 / 日記 / TB(0) CM(0) /

谷中のスゴイ店

上野⇒谷中散歩
RIMG0619.jpg
©とめっこ
yanaka.jpg
谷中っておしゃれな町なんですねー。
東京芸術大学に近いのでアートな空間を持つお店がたくさんあって
歩いてても全然飽きませんでした。

yanaka(3).jpg

↑気になったお店、NaCaSa

yanaka (1)

たたみ屋??


どのお店もおしゃれでスゴイ店です。
でももっとスゴイ店がありました。




友人宅のドアを開けると3人の寿司職人?が立っています。

なぜかすし屋にあるようなカウンターがあります。

なぜかシブがき隊 「スシ食いねェ!」の歌が流れてきます。



とりあえず爆笑。
ふだんは6畳一間ちゃぶ台なんかあるような普通の部屋です。



その名も『○らっち寿司』。
sushi.jpg

ネタは豪華築地直送。
R0013161.jpg

芸術的なメニューです。
sushi (2)

クイズ形式になってて
クリアしないと寿司を食べさしてもらえません。笑


1日限定、素人が作り上げたスゴイお店がここにありました。


ヘイ!!いらっしゃい!!!
sushi (1)
2008.03.30 / ロード / TB(0) CM(2) /

はやく乗りたい



ピスト。



注文から7日~10日で発送ということで
大分焦らされてます。


楽天で買っちゃったんだけどワイズロードにあったよって(オーノー)
どうやら私は買う方法を間違えたようです。

電話したらメーカーから届くのが日曜か月曜らしく
その1日後ぐらいには発送できるって言っていたので
来週には届くのかな~

あーはやく乗りたいなースキッド思いっきりしてみたいなーー


昨日はhtymさんとakiyaさんが浅草で呑んでいる!という連絡を頂いたのでダッシュで帰りましたー

akiyaさんはもちろん初対面。
でもブログは読んでたから元から知ってるよな(自分は)不思議な感じ!

自転車が好きな人同士は仲良くなるのが早いなと実感しました。


色々相談に乗ってもらった結果自家塗装やめとこって思いましたw

慎重に慎重を重ねて丁寧にスプレーするとか多分絶対できなそう。
絶対ザツになりそう!


ということで元のままの白のフレームでいく事は決まったので
どんな風にするか・・・妄想は膨らみます☆
2008.03.28 / ピスト / TB(0) CM(12) /

またまた来てみました

ランチ

天気がいいのでね~
今日は近くに外国人のファミリーがいて
娘さんがアミーみたいに髪くるっくるで そうとうラブリーなお顔してました。
見てるとニコッて・・・

完全に落ちました♡

ランチ (1)

ザ バイシクル バイブル買ったのですが
初心者の私にはちょうどいい内容でした!
2008.03.25 / 日記 / TB(0) CM(2) /

これはたまらん


(DIA-COMPEから拝借)

私これは完全にツボです。
蛍光っぽい派手なピンクたまらんです。
Taipei でも出てたみたいなのでこれ出たら買っちゃうなと思ったけど

DIA-COMPEの社員さんブログに先ほど出てきましたね~
黒×ピンク超タイプ☆w

発売開始時期 5月初めかぁ
2008.03.25 / ピスト / TB(0) CM(2) /

たこやき

これが
R0012907.jpg

こうなりました
たこ (6)


一家に一人たこやき名人☆(本日は二人)



日曜はフットサルの大会でした。
知り合いのMIXのチームを5チーム集めて

天気も良かったのに写真を一枚もとらずという失態を犯しましたが
大会自体はとってもいい感じでした。

大会主催の初対面のチームと試合をすると
結構ひどいガチ勝負になったりする時もあって
嫌な気分になる時もありあます。

でも誰かしら知り合いのチームだとやっぱり
少し気を遣う部分が出てくるので雰囲気が良かった気がします。
なので良かったですね!

私の方はというとこれはキメタ☆というシュートがあったのですが
直後に『よっ!!!浅草のバルデラマ!!』と言われて若干凹みました

パーマかけてるけどさぁ・・・なんていうかさぁ 笑


まぁとりあえず期待に答えてガニ股で走ってあげましたw
2008.03.24 / フットサル / TB(0) CM(2) /

ゲットオン

MASHとBootlegSessionsを見ました。
DVDを借りてようやく。

hrymさんの闇練見学させてもらったあとです。
とりあえずスキッドしてる自分を妄想しました。。♪

ピストを買うまであと○○分○○秒って感じになってきますw

いや~これはしょうがないですよ。



結局は24時間後に完成車バイしました!

早く乗りたくて!


最初はKHSピストをオーダーしたら5月納車って言われたので
結局FUJI TRACKにしました。

それを塗装しようと思ってます、自分で~
もう固定ならなんでもいいから早く乗りたいが先になっちゃいましたw




そんな経緯でした☆
2008.03.22 / ピスト / TB(0) CM(9) /

ポチっと

やりました。



私のチャリンコライフ第2ステージの幕開けです。
大げさに前祝いです。


かんしゃなのでそのまま楽しめそうです。

おそらく4月デビューです、よろしく☆
2008.03.20 / ピスト / TB(0) CM(11) /

ママンの差し入れ

RIMG0399.jpg

R0012870.jpg

朝の出社時。

T「今日朝ごはん食べてきた~?」

私「え?なになに!?」

T「スコーン持ってきたから」

私「うぉーーママン!!(はぁと)」

職場のT子ちゃんはよく朝私に手作りパンをめぐんでくれます。
彼女は手相を見てもらったら食の神が3つ(!)もついていると言われた食通で料理好き。
パン作りを教えてくれたのも彼女。

粉から始まるパン作りは日々精進。
今はスコーンにハマッているとの事。
生地10分冷やし10分焼き10分で出来るんだって。

そんな彼女も私のチャリ好きに少しづつ影響を受けてくれて
最近前かがみにならないかわいいチャリなら欲しいかも~
ってチャリ支持派に片足ぐらいは入ってきてます。

その彼女がかわいい~と見つけたチャリがこれ
stc-3_01.jpg


BE・ALL といメーカーで8万くらいするんですけど・・・
ママチャリ型のおしゃれチャリもピンキリだと思うけど結構お値段張りますな。
2008.03.18 / 日記 / TB(0) CM(4) /

TGCのおまけ

私のぐうたら写真がいちばん上に来てると
恥ずかしいね・・はい更新更新。

こちら東京ガールズコレクションのおみやげに入ってたひとつ

「美肌一族 パーフェクト お泊りセット」

bihadaichizoku.jpg


よく見てみたらなんかエロいんですけど!?

これをコンビニで買う時に
気づいたレディーは恥ずかしくなるのでしょうか、
それともニヤっとするのでしょうか。

それは女の秘密です。。笑
2008.03.18 / 日記 / TB(0) CM(0) /

ぐうたら



今日はほんとにぐうたらしてた。

ぐうたらするのって贅沢だな~って思いながら。

先週朝寝坊しがちで、しかも服が決まるのに時間がかかって
急いでると部屋が服で散乱します。(よくあること)

大変なことになってたので本日お片づけ。


休みの夕方に合う感じだから
おおはた雄一のラグタイムとか聞いてました。

ユーチューブで探したけどなかった。


代わりといっては雰囲気違うけど


Shugo Tokumaru - Parachute

こういうのもすき
キラキラしてる感じが☆
2008.03.16 / 日記 / TB(0) CM(0) /

TGC



ってなんだかご存知?

TOKYO GIRLS COLLECTION です。

本日行きました、原宿国立代々木競技場までー。

もちろんチャリで行きました。
天気が良くて昼間はジャケット着なくても走れるくらいだった~
もう花粉症は怖くないし私は無敵・・・(-w☆)キラーン

とりあえずこのイベント来てる子達が女子力高いです。
系統はギャル系6割、オシャレっ子1割、男性2割、他・・・ってなかんじでしょうか。

系統関係なしに、とにかく普段見ないような可愛い子がたくさんいました。
その匂いをかぎつけてスカウトマン?もいるぐらいです。

イベントのテーマに沿ってバリバリおしゃれしてくる女子もかなりいました。
(当日はそのテーマに沿ってファッションスナップもあり)

もうそれは完璧なまでのメイクで外人みたいな感じになってるんだよね。

もう女子力とはなんぞや・・・って感じなのです。


私の思う女子力はその人に無理がなく雰囲気があって素直で可愛らしいひとが
特に女子力高いと思います。

外見だけかなりの努力で極めても日本人なのに外人みたいになっちゃうんだな~
と思った日でもありました。
2008.03.16 / 日記 / TB(0) CM(0) /

明日は

ひょんなことからチケットが手に入ったので
東京ガールズコレクションなんぞに行ってきます。

エビちゃんやらもえちゃんやらのアレです。

CanCamとか見ないで自転車人とか読んでる私が行ってもいーのかーー

最近のギャル達がどんなものが好きなのか
社会科見学してきたいとおもいますっ


やばいなー何着よう。
2008.03.15 / 日記 / TB(0) CM(0) /

日々チェック中ー

ピストフレームを探し中ー

オークションやら中古ショップのサイトを徘徊中ー

なかなか小さめサイズが多くないので悩み中ー



乗れればなんでもいいやと妥協中ー


でも欲しい時には見つからないのが常とたそがれ中ー





諦めるのは早すぎるので今日もガンバリ中ー
2008.03.15 / ピスト / TB(0) CM(6) /

昨日の夜中激しい違和感を感じて洗面所に行ったらびっくり。

私の目がーーーーーマジでホラー

恐ろしいことになってました。
殴られたようにボッコリ&まっかっか!

なのでもう本当に花粉症耐えられん!と思って早速咽喉耳鼻科に行ってきた。


スゴイね、薬って。
目薬、お鼻に噴射、飲み薬の3点セットですがソッコーで効いてます。

花粉症になったって信じたくないっていうの結構あって
鼻がズルズルのまま季節をこしてしまう人も多いと思うけど
お早めに病院に行くことをおススメします。
2008.03.13 / 日記 / TB(0) CM(0) /

花粉



飛びすぎです。
今年は病院のお世話にならなきゃいけなそうです。

去年はなんとかなったのにーーーーー!!

本当に本当にツライです。
ただその症状が出るのはオフィス。

走ってる時はちょっと目がしょぼしょぼするけど
くしゃみは一回も出ない。

あれってなんで?


友達に聞いたら
「花粉より早いスピードで走ってるんじゃん?」
と言われてなんだか嬉しかったです 笑
そのフレーズ気に入りました。

花粉より早く走る


なんか勇気が出てきた。








気のせい?
2008.03.13 / 日記 / TB(0) CM(0) /

huge daily



huge dailyというメッセンジャーバッグを購入しました☆

まだ初回生産っということでBlogで声がかかったところから
販売しているとの事。

白いパイピングで可愛いチェック柄に惹かれて購入となりました。

実はロゴが何色になるかっていうころからBlogでチェックしてて

パープルがいいなぁって勝手に思ってたら
その色に決まったので気にしてました。

R0012820.jpg


このバッグの特徴は多分大きさかな。
私が持ってるメッセンジャーバックより一回り小さめでそのサイズ感はかなり絶妙です。

私は土日遊ぶ時に主に身に着けることが多そうです。
(汚したくないのもあり)

自転車に乗る人はもちろんのこと。
多分自転車に乗ってない人でも
おしゃれな普段着とも合わせやすそうなバッグかなと思いました~。

R0012830.jpg

とりあえず前はこんな感じで結んでみました。



間違いなく私のお気に入りリストに入りました♪
2008.03.11 / 自転車・小物 / TB(0) CM(2) /

昼休み




とうとう待ちわびた春がやってきたという感じですな☆
お昼休みに浜辺まで出てきました。


今日はチャリで通勤してきてあまりに暖かくて汗をかいちゃいましたよー
自転車乗りにはウレシイウレシイ季節ですね♪

RIMG0005.jpg

かーちゃんの差し入れがありました(TT)アリガト

お弁当を食べながら

RIMG0020.jpg


カシャ

RIMG0022.jpg


カシャ




は~~~幸せ。

RIMG0032.jpg



お花見しなくちゃね
2008.03.11 / 日記 / TB(0) CM(1) /

3月9日(日)pm17:00

めちゃくちゃな使い方をしてるGRですが、
最近本当になんとなく本当にすこーーーーしだけ
適当なりにこの時はこれぐらいあの時はこれぐらい
みたいなのはわかったような気がします
ホワイトバランスと絞り??調節するだけだけど。

本当に写真が好きな人にはホントーーに申し訳ないですが
いまだちゃんとした撮り方がわからずに適当に撮っています。

でもこのわからなさが楽しくて
逆に仕組みがわかんなくてもいいやともちょっと思います。



まぁカメラがわかんない私がカメラを語ってもどうしようもないので



タイトル通り3月9日(日)pm17:00


皇居の空です。


で、おそらく
0309b.jpg

pm20:00くらいの皇居の空です。


微妙に角度は違うけど同じ道で撮ってた。

この道は空も広いし道も広いからいいですねー。

自転車で渋谷まで行ったけど
六本木通りより青山通り使ったほうが楽だね。
2008.03.11 / ロード / TB(0) CM(2) /

ashi.jpg

昨日久しぶりに浦安の方のフットサルに参加したら捻挫した・・・
久しぶりに怪我した。

というのも自転車通勤を始めてそろそろ10ヶ月くらい?
私の足はやっぱり太ももがきつくなって若干太くなっちゃいました。
足が強くなったなぁと感じるのはフットサルやってる時なんだよね。

前だったら届かなかったパスに足がちゃんと追いついたり
あと地味ーに前よりも少しだけ持久力ついた気がする。

で、調子こいて自分はデキルと思って思い切ったプレーに出て
捻挫しました。




でもこんな天気なのにもったいないので
これからチャリで渋谷あたりに行きたいなーと思います。

アメリカンアパレルのパーカーとか欲しい。。



シップを貼ってGOGOーー!!
2008.03.09 / フットサル / TB(0) CM(0) /

最近の物欲

まぶしんですよ、太陽が。
サングラスが必要なんです。


最近日差しも強くなってきたのか目にもろに紫外線を浴びてるなと
実感しながら走っております。

私の友達は自転車用のサングラスをしているのですが
もとがうすいピンクのレンズがいつのまにか黒っぽく変化してしまったとのこと。

それほど紫外線が強いのかーと思った。


で、最近変なものばかり興味がある私は・・
気まぐれに見つけたのがSUPERのサングラス
めっちゃかっこええええええ

しってた??
私ハジメテシッタヨ

super4.jpg



イタリア製!!イタリア製!!

イタ製です。

夏はとっくに終わっちまったけど、今更にしてサングラスだよ。
その名も「SUPER」だ!
最近復活して流行っている古典的なウェリントンタイプである"Wayfarer"スタイルでもって、フレーム色が9色あるぜ。

一見するとアメ横あたりで売ってるチャチいバッタもんに見えるけど、どっこいそんなパチモンぢゃあない。
補強されたZeissのサンレンズはイタリア職人による手作りのフレームに収まり、その内側には金メッキのブランドスタンプが押されているぜ!
(拝借)



super4.jpg

おっしゃれ~(↑リンクはフリッカー・SUPERサングラスをかける人達)

外人だから似合うのか??


ほっし~~~
見栄えとは裏腹にイタリア職人のおじちゃんが作るものらしく
お値段はそこそこ・・・

1万7千円くらいから・・・


ワタクシー
楽天でSUPER風(笑)サングラスを3000円でみっけて
買ってみました。まだ届いてませんが。

なんとなく自分でもイケル!!
という自信が出来たら検討しようと思っております。
なんせ一歩間違うとウケねらいな路線なので。。


最近の戦利品。
super3.jpg


どっちも各千円だぜ☆

安くゲットだぜ!



これだからアジアン系の宝探しはやめられない。
2008.03.07 / 日記 / TB(0) CM(2) /

本屋に行ったら

何気なく立ち読みした最新の自転車人が
やっぱりおもしろくて買ってしまった。

毎回購読してしまおうかなと思った。
だって知りたい事がつまってるんだもん。


NYでは交通事故が絶えないマンハッタンで超便利な自転車レーンができたっぽい。
写真で見た感じは車が通るとこと自転車が通るとこが切り離されてた。
(柵みたいなのがあって)

つまりは記事によると路上駐車+自転車道路が道路から切り離された??
走りやすそうだった。


まだ実験段階みたいだけど
自転車はやっぱ身を守るって点では弱いのでこういう便利さと安全さはサイコー羨ましいです。

でもこうなったらタクシーはどうなるんだろー
タクシーの乗り降りの場所は??ちゃんと限定されるのかな?

走ってて今までで一番予測出来ないのはタクシーなので一番切り離したほうがいいのはいったい。。。(タクシーを非難しているわけではないです)




2008.03.06 / ロード / TB(0) CM(0) /

恐怖の帰宅後

仕事も終わって帰ろうとしたら雨・・・
少々の雨だったらもちろん自転車で帰ります。

でもやっぱり冷えるもんで帰ってきてすぐに「おいだき」スイッチ入れて
お風呂が沸くまで缶ビール飲みながらテレビ。
いつものおだやかな日常です。。

テレビでは1ヶ月で100万円ためるという企画で
ちっちゃくて涙もろい芸人さんがなんとか割りのいいバイトをと
めっさ重いパネルを担ぎ超こわそーなアニキに蹴られ
私の同情心を誘い涙ほろりといきそうだった。

そろそろ沸いたかな?
って思っていつもどおりドアを開ける。


開かない。




は!?!?


開かないんですけど!?

お風呂のドア開かないよ!?

何度もガチャガチャやったけど
完全にロックがかかってるワケです。



まず思ったのは



怖い。



一応女性の一人暮らしなんで、
まずはこの中に誰かいることを考えるわけです。



心拍数大幅アップ!!
大パニック!!

まずはたまに泊まりにくるとーちゃんに電話!!
「もう実家」

かーちゃんに代わる
一緒に心配する。

とにかくいるかどうか電気付けたりして確かめなさい
といわれあーだこーだ相談し

非常ロック解除の説明書きを発見し。


開けたくないがこのまま謎の物体と一晩いたくないので
・玄関のかぎをあける(逃げやすいように)
・何か殴れるものを持つ(攻撃できるように)
・すぐに声を出せるようにする(誰かが気づいてくれるように)
とりあえず切らずケータイを片手に




どりゃーーーーーーーーー!!!!








案の定というか・・・・・・・・誰もいませんでした。
と言っても沸いているはずのお風呂の上の蓋を開けるまでは安心出来ませんでした。


まじで、、、
最近見たどの映画よりも怖かったです。


いやーー男性はこんなにびびんないと思うんですが。

一人暮らしでこんなに身の危険を感じたのは初めてです。



あとからこの光景を客観的に見たら
結構笑えると思いますが。
2008.03.04 / 日記 / TB(0) CM(0) /

おなじ話

最近の好きな歌




3年前に少しヒットしてたみたいなんだけど



二人ともあったかくて優しい声してます
2008.03.03 / 日記 / TB(0) CM(0) /

自転車屋めぐり

0301.jpg


0301.jpg


今週の土曜は自転車友達と久々に都内をぶらっと。

最近興味深々のピスト系の自転車屋もいけたらいこうと。。


セカンドハウス、BULE Lug寄って



浅草に帰ってきましたー

あとパンチサイクルとJANにも行こうと思ってたんだけど
また今度。。

ピストに乗ってる上の彼に購入方法をいろいろ聞いてました。



とりあえずフレームは探したほうがいいと!
すぐに欲しいと思ってもサイズとか好みとかすぐに見つかるものでもないと。


しかもフレームって
それがないと始まらないよねw


ロードがあるから足はあるし。

変に焦って完成車買うよりは主なパーツから探して
マイペースに集めていってもいいのかなと思いました。


フレームの後はホイールさん。


ちゃんとリムとかハブとか選びたいなら
どっかに頼まなきゃいけないのでこれも優先順位高し。。


とりあえず地道にオークション&
中古フレーム販売店をマメにチェックしようと思います。

あとは女子はサイズが重要だよね~!
出会いだな!出会い!
2008.03.03 / 日記 / TB(0) CM(0) /

バレンタインパーティ




ちょっとオシャレなことやってみました。

外国のPARTYみたいに飾りつけとかもがんばってみました☆



職場の仲間でお酒を持ち寄り
手作りのシチューとかパンとかつくって
他にも色々手作りが出てきて。。


お店で飲むよりも色々と工夫が凝らせるのは
やっぱり楽しい。

料理ひとつにも出し物ひとつにも。


ホームパーティの良さですよねー。
2008.03.03 / 日記 / TB(0) CM(0) /

【何でも問答コンテンツ】問えばカタリ

職場の友達が教えてくれた。

どんな疑問に対しても哲人トエヴァ・カタリが答えを出すFlash「問えばカタリ」

katari1.jpg

なんでも答えてくれます。
でも3回以上質問すると拒否されます・・・ケチ・・・


とりあえず自転車について聞いてみました。

katari2.jpg


ほぉ~~~

ツーリングやサイクルのこと・・・
高齢者かもしれない?


うーーーーんなんとなく深い気もする(?)
お年寄りが自転車に乗るのは賛成です。
乗れる限りは乗って欲しい!


で、一応charikichiで聞いてみました~

katari2.jpg


固定とか恋愛はどうでもいい!?!?

大事なのは職業や往復のこと・・・



固定って!?ピストかしら 笑
恋愛・・・ どうでもよくないよ~~~w

最近転職考えてたよ?
(1年のうちに何回か周期あるけど)


変なの~~~
たまたま今に合うと偶然でも面白い。
2008.03.03 / 未分類 / TB(0) CM(0) /

HOME
Photo & Template by days*
