
--.--.-- / スポンサー広告 / /

Girls On Bicycles!



これから私が出会った女の子の自転車乗りを紹介していきたいと思いまーす!
熱しやすく冷めやすい自分、かなり不安気味ですw
でもバナーも作っちゃいました~がんばります☆

まず第1号は!!!
渋谷輪業の看板娘、nonちゃんです!
私が今回このカテゴリーを作ろうと思ったキッカケになった彼女。

彼女のピストは自身が考えて全部カスタムしたチャリだそうです。
完成されてますね☆
これまたnonちゃん本人も相当キュート☆

スタンディングしながらフロントタイヤを足でクルクルするやつとか
走りながら小スキッドとかサラリとやっちゃいます。


とにかくかわいいので
写真撮影会みたいになっておりました。

うしろからだんなさんも微笑ましく見ておりました♪







あ、いまガッカリしたメンズがいたことでしょうw

そんな感じでマイペースに自転車に乗った女の子を紹介したいと思います☆
2008.04.29 / 女子部紹介☆ / TB(0) CM(7) /

松楽@浅草

R0013664.jpg

この3人pisho、(cis)、sacco・・・
なんだかかんだでこういう店(↑カルシュームとか書いちゃう店)好きみたいです。
とりあえず私は大大大好き♪

今回はもつ焼屋!!
ひと串120円なり!!

パンチサイクルでlotteさんに教えてもらったお店。
ボリュームたっぷりのもつの串焼きをだしてもらえる
おじさんばっかりいるようなお店。

着いてわかったことはお店の事情で4月で閉店だとさ・・・
かなしいねーーー
これからアサクサ来る人にはまず連れてきたい様なお店でした。

R0013665.jpg


ぬいぐるみいっぱいのパンチサイクルの様子が見れたり
この呑みの詳細が知れたり

女子部はブロガーが多いでございます!!
2008.04.29 / 女子部 / TB(0) CM(2) /

東大島にて

まず気になったのは・・・

こちら渋谷輪業さん(奥の方でございます)
R0013614.jpg


一畳に満たないこの空間が仕事場だということ。
黙々と振れを調整している背中が武士!!!の様だと思いました。
R0013616.jpg

サムライスピリット!!


R0013620.jpg

こちらはJANのライダーヒロさんという方だそうです。
相当面白い方でした。


R0013624.jpg

は!!!
誰でしょうこんなステキなピストガールは☆

メンズは気になるでしょう・・・うふふ。


彼女で思いついたのですが
これから自転車に乗っているステキな女の子を
紹介するカテゴリーを一つ作ろうと思います♪


アクセス数アップしますかねw


※追記
集合した方達

83さん
TTさん
HHさん
マヤマさん
NONちゃん
YSKさん
hrymさん
mix61くん
ALSTONくん
pishoちゃん
(cis)ちゃん
MIZさん
ブログ率高いですね~
2008.04.27 / 部活 / TB(0) CM(2) /

遠征の巻

いつものうんびる闇練に行くつもりでいたところ

急遽電話で東大島にいくよーとの連絡が入り急いで支度をしました。



向かいます東大島。

道わかりません。
先生に引っ付いていくうんびるクルー(クルーとかいうとなんかそれっぽい)

ところでアルストン初対面。
そうでした、彼はうんびるクルーでした。(私より前に練習していた)

R0013640.jpg


さわやかBOY!!!
なかなかのイケメンです。


さて!!東大島クルーとはなんぞや!!
どんなステキなチャリ好きがいるのやら☆

乗り込むであります。

R0013627.jpg
2008.04.27 / 部活 / TB(0) CM(4) /

火曜日うんビル集合



いつものうんビルにYSKさん、koide_92hikoさん、Daiさん 遊びにきてくれました。
もっちろん初対面だけどみんな話しやすい方達です。

YSKさんと話している時
『あーあの人が奥さんだったんですかー!』
みたいな話になり、やっぱりまだコミュニティ狭しです。

koide_92hikoさんはステキなトリック見せてましたぜ!
チャリは今まで乗らせてもらった中で
スペシャル乗りやすかった。
ギア比を軽くしてるとそう感じると言ってたけど・・・

Daiさんはオモシロカッタ~
アフロなんです。おっきな。
普通だったらあまり気軽にお話できないような迫力です。
髪型を褒めたら
『今日あるって知ってたら当ててきたのによ!』
どうやら今の形はベストではないようですw
アフロにもオシャレ系、汚い系いろいろあるようです。
でも憧れですよwファンキー!!

R0013586.jpg

また良かったら遊びにきてください♪
2008.04.24 / 部活 / TB(0) CM(6) /

父と蕎麦屋

DCF_0021.jpg


たまにですが父親と呑みに行くこともあります。
家族全員飲兵衛なのでこういう渋いお店が多いかも!

まだ小学生のころだってウチの外食は
家族向けのレストランじゃなくて
元気のいい個人経営の居酒屋さんだったりしたw

だから綺麗でおしゃれなところよりも
こんな下町風味あふれるところの方が落ち着きます・・・

こうやって大人になって親と向き合ってみると
父、母、という役割とは別の側面が見えてきておもしろいw
親と対等な会話が出来ている時
自分もあぁいい大人なんだw 感じる貴重な時間でもあります。

DCF_0020.jpg

本日のお店
--------------------------
そば屋 弁天(べんてん)
東京都台東区浅草3丁目21-8
--------------------------

近所にあるので困った時はついつい行ってしまう。
下町っぽいけど品のあるお蕎麦屋さんです。
値段も結構安い。
2008.04.24 / 飲み / TB(0) CM(3) /

ピスト女子部について

有名な某伯爵のところで昨日Pist女子部(pisho副部長のブログ)のことを触れて頂きました。

Pist女子部というのはその名の通りピストに乗ってる女の子の部です。
別に入部というカタチをとっているわけではなく
女子もピストに乗ってます~的なアピールです。
(※追記 でももちろん入部もおーけーです、それぞれのコミュニティもあると思うので女子は良かったら繋がりましょうみたいな感じです)

私の感覚としては女の子がピスト乗ってたらみんな女子部ですw
ただ、(cis)ちゃんとかはピストに興味あるロード乗りだったりで
ピストに限ってるわけでもありません。
興味があるならママチャリでいらっしゃいな~!と間口は広いです。

女子がピストに乗る事ってムズカシイとかアブナイとかで
なかなか足を踏み入れにくいです、普通は。

彼氏が乗ってるとか突破口があればすぐに入りやすいんだけど
知り合いがいないと「興味はあるけど難しそう・・・」みたいなままで
きっかけがないまま乗らずに終わる事も多いと思うんです。

実際私はピスト興味あったけどとりあえずロードに乗ってて
ピストに乗る環境(知り合いとか)が整ってようやく買う決断をしたワケです。

なのでピストやロードに乗りたくなって
検索して引っかかったらコチラの世界に入りやすいように
窓口のひとつだったらいいなと。


最近女の子ピストも増えてきたみたいだけど
世間からみたらやっぱり一部なので
繋がれるとこは繋がっときましょう
会えば女子チャリっていうキーワードで十分意気投合するでしょう
みたいな感じで切り込み隊長としてどんどんリンクして行こうと思ってるんで
その際は広い心で受け止めてあげてください☆


こんな感じでよろしいでしょうか?

pisho副部長、某(cis)ちゃんw
2008.04.23 / 女子部 / TB(0) CM(9) /

ピスト通勤はじめました



日曜日に原宿から浅草まで走って自信をつけた私は(たった一回w)
昨日からピスト通勤していまーす

通勤はロードと使い分けようとオモウンデスヨー
って偉そうに言っていたのですが・・・
『結局ピストになっちゃうと思うよー』
と誰かの言葉が思い出されます。


距離は13km。
ブレーキ普通に使って走るので思ったよりも通勤時間変わらず。
走りなれてる道だから。
多少疲れますけど・・・

ロードみたいにガッチャガッチャ ギア変えられないので
坂道は立ちこぎになったりするけどね

ただやっぱりもも筋。
ぶっとくなっちゃうのかな~
なっちゃうよね~
とかちょっと気にするフリしたみたw

それよりも常に乗っていたい欲求を満たせて
ワタクシ大満足であります。




あぁ・・・チャリキチガイ。
2008.04.22 / ピスト / TB(0) CM(6) /

in 代々木 写真

あんまり自分を自分では写せないので
こうやって撮ってくれるとやっぱ嬉しい。



私自転車乗ってる人の後ろ姿って好きでよく自分も撮ります。
200804202060.jpg

顔が見えないから私も2割増しw

(cis)ちゃんありがとう

©(cis)
2008.04.22 / 女子部 / TB(0) CM(4) /

自転車三昧サンデー

日曜日は女子部集合。

代々木のアースデイ

RIM-ART EXHIBITION 『輪/WA』

行ってきますた。

副部長ロマンチスト部員(私は怪力部員でしょうか)に詳細があるので私は割愛☆

この日はまだ遠出したことないピストをフリー(現在Wコグ)
にして走る計画!

が!!
あぁそうでした・・・
フジトラのギア比、フリーのコグも3でした。重いって~~><
なんで最初からこのコグ比??

で、帰りはピストにしようと思っていたので
途中合流したmix61くんと一緒にRIM-ART前で固定に交換。



(cis)ちゃん画像拝借☆

原宿からのの道のりを4人連なって帰りました。

時計を見たらまだ22:00前だったので
『mix61行くよね~?もちろん闇練』
NOとは言わせない態度で連れて行きましたw

なんだかんだでのりりちゃんも来てくれて
うんビルティーチャー、hrymさんも登場して結局部活みたいになりました。

この日の宿題はスキッド180゜~
ロングスキッドは出来てきたからいいんじゃないかってことで
ちょ~~っとやりたくなっちゃった♪

そして初のマジゴケ記念にもなりましたが
90゜は曲がれるようになって180゜は超運良く2回くらい??

hrymさんに『う~んまだまだだね!!』
と、釘を刺されつつスキッド180゜は次回に持ち越し!!!
2008.04.21 / 女子部 / TB(0) CM(8) /

とある土曜日



ロードの前輪をピストに移植しましたー。

ホワイトのディープリムどうかなって思ってたから
はめてみたらやっぱりいい感じ♪

ホイール比べてみたら少しfujiの方が重かったです。
fujiのパーツは全体的にちょっと重いらしい。。

そんなことをしながら待っていたのはのりりちゃん

ランチにいらっしゃいました。

R0013568.jpg

急きょ決まった女子部の集まり。
(cis)ちゃんは来れず、二人でガールズトーク☆

そんなかたわらに
R0013569.jpg

まぁ普通は不自然だけど私たちには自然な工具w


そして向かったのは
R0013570.jpg

私の初JANです。
あの通称?カワムコウと言われているJANに行ってきました。

実は堀切菖蒲園は家のお墓参りの場所で
私にとっては結構知ってる場所。
というかとーちゃんの昔住んでいた場所。

JANの早川さんは実直な雰囲気の方でした。
工具について聞いたら耳寄りな情報を教えてくれました☆
ありがとうございます。

で、その後は実家のこの子たちに会いにきました♪
DSCF0471.jpg

実家プチ動物王国です。
近々プラス子猫?かも
2008.04.19 / 女子部 / TB(0) CM(7) /

ハンドルまわりおNEW

R0013566.jpg


ということで!!
ライザーバーに変更致しました。
(いつも本当にありがとうmix61くん)

ライザーバーは赤です。
白いグリップに隠れてるけどさりげないおしゃれって事で!
二つともBLUE LUGのものです。

だんだんピストっぽくなってきました。
これで日曜の自転車イベント参戦の準備は出来た☆

土曜の関戸橋は天気が微妙なのもあるけど
行くか悩み中であります。

でも行けばお宝が見つかりそう。
2008.04.18 / ピスト / TB(0) CM(5) /

進捗

DSC_7192.jpg

残念ながらピスト買っても雨続きですが、
晴れた日は練習してます。

っていっても3回くらいしかまだ出来てないけどw


mix61くん(いまさらハンドルネーム)が恐ろしくいいカメラを持ってきて写してくれました。
なんなのかしらこの違い?
雰囲気がある・・・

とりあえずスタンディング、ロングスキッド、スキッピングは
「コンプリート」頂きましたー♪
スタンディングは地味に面白い。
初めはハンドルばっかりに気をとられてたけど
視点を上にもってきたら急に出来るようになった。
出来るようになると楽しすぎる。
DSC_7334.jpg


ロングスキッドも伸びてきたんじゃな~い☆うっほ~い
DSC_7137.jpg

いまやってるのは第一段階の基本的なことばっかりだし
動きも激しくないから怪我の心配はないけどね~
これからどうなることやら。
ていうか人のチャリでばっかりでやってたのね・・・私・・・。

だってライザーバーの方が全然やりやすいんですもん。
2008.04.18 / ピスト / TB(0) CM(8) /

最近気づいたこと

hrymさんは私たちのピストティーチャー兼
韓国組の日本語ティーチャーだという事☆



ヒソンは結構お調子者だという事w
でもちょびっと足らない日本語でも一生懸命話してくれるという事☆
R0013528.jpg


同じくチスもお調子者だという事w
でも一番ストイックに練習に励んでいるという事。
R0013524.jpg



saccoは思ったより自転車にハマっているという事。
R0013514.jpg

え?知ってるって?





さー今日も頑張りますか☆
2008.04.15 / 部活 / TB(0) CM(2) /

渚に行ったとさ♪



今年お台場最後?と言われてるらしい渚に行ってきた。

近場のサマソニぐらいしか意識してないワタシなので
トランス系??の野外イベントは初。
(cis)ちゃんが音楽にとても詳しいので
くっついて行ってきました。


ここに来るような人達ってヒッピーテイストっていうか
民族っぽい服着てる人が多いって初めて知った。
そういうショップもたくさん出てて
(cis)ちゃんと やすーい!かわいいー!騒ぎながらご購入
R0013459.jpg

なんか最近赤系のものを買うことが多いかも。
昔は好きじゃなかったのにな。


個性的な人たちをたくさんみたけど中でも・・・
腹筋がすごいというかまったく無駄な脂肪が見つからないこの女性
R0013458.jpg

腰がすごい角度で曲がってます。
あっぱれ!!

すっごい楽しかったんだけど
ひとつだけ・・・


やっぱり職場が見えちゃイカンですね 笑
音楽に身を任せてdj KENTARO見るたび
オフィスがちらっちらって見えちゃうんだもんね。

次回の5/10お台場は「ここはアイランドよ☆」と
激しくマインドコントロールをかけてイベントに臨みたいと思います。
2008.04.15 / 日記 / TB(0) CM(2) /

明日ここで

お台場で行われる野外イベントに行ってきまーす
実は職場の真ん前。

やたら爆音響かせてるけど毎年何やってるんだろう?
って思ってたらコレでした『渚音楽祭』初出陣です!

で、ここ5/10のMIXPRESSION 9の会場でもあるだよね。
いつもだいたい空き地のこの場所が
どんな会場になるのかめちゃくちゃ楽しみです!

いつも観光客しかいないお台場に
国内外からメッセンジャーたちがわらわら集まってくるなんて
不思議な気分☆
2008.04.11 / 日記 / TB(0) CM(0) /

ザ・浅草

雨ですね~買ったばっかりでこれだけ雨だと

アンタ盛り上がりすぎだからもう少し余裕を持って楽しみなサイ
ってダレかの暗示?w

のめり込むと一直線過ぎるのはホドホドにしたいところ




さて、昨日ですがめちゃ重のギアをどうにかせにゃいかんってことで
闇練から抜け出し一人パンチに向かいました。

この単独でパンチに乗り込むのがずーーーーーーっと出来なかった。
なかなか勇気を要します、なんとなくパンチは。
女子一人では心細いんですね~、なんとなく。

ま、行ってみたらやっぱりなんてことないですが。
キタさんめちゃくちゃ話好きだし。

そのうち調子に乗ってメッセンジャーさんに話しかけてました。
内心うぉープロのメッセンジャーだぁーー!テンション上がってました。(なんのミーハー?)

ギア比も無事2.53とかになりました♪



ようやくスキッドが出来そうなマイピストかわいこちゃんと
この日もマイティーチャーのピスト講座。

本日はスキッピングでございます。
後ろのタイヤ ピッって浮かすやつですね。

どこに力加えてるのか全然わかんなかったですが
先生が教え方が良いのかピュッって浮き上がりましたよ~

わ~いわ~い


ってことでヒソンのスタンディング
R0013371.jpg


sac子のスタンディング
R0013401.jpg


ざ、残念!!!!(なんかナツカシイ・・・)
多分このマリーアントワネットみたいな変な髪型がいけないせいだと思う、うんそうだね。


パンチに走り、ウン○ビルに走り・・・
ようやく自転車好きに優しい浅草が地元のように感じることが出来たのでした。

R0013436.jpg

近くを通った方は是非ウン○へ 笑
2008.04.10 / 部活 / TB(0) CM(5) /

初デビュー闇練

hrymさんが練習してると聞きつけて
いざいつものところへ!!

女子部解散のあとブログ報告した後・・・
気分はアゲアゲでもちろんGO!

まずはスキッドから☆基本からですよね!
hrym先生に砂地に連れていっていただきました!!

とりあえず案の定、出来ないです。

なので先生のスペシャル走りやすい愛車をお借りして
何度もやってみました。


そしたらちょっとずつ出来てきた。。。!!!
でもすこ~し運良く出来る感じです。
ていうか楽しいね、本当ピスト感動(TT)最高

R0013335.jpg

hrymさんのチャリまじ乗りやすいステキ!!
デザインもともに好き!!



砂地のあとうん○ビルに戻ってきたあと
ヒソン到着!!特に連絡はなくぶらりと寄ってみたらしい。
このラフな集まりいい感じ。
1.jpg


ヒソンチャリ激写
R0013338.jpg


hrymさん激写
R0013368.jpg


ほんとは面白い動画も撮ったけど
そのうちアップで~


さらにバイト帰りのチスのチャリ激写
R0013385.jpg



そして肝心の(?)


上半身棒立ちの素人スキッド完成!!!
R0013351.jpg



明日あさっては東京は雨みたいです(;;)
この一番盛り上がりの時に私を苦しめるとですか。

でも、やっぱり楽しい。
こんな楽しみ方があるとは。
2008.04.07 / 部活 / TB(0) CM(11) /

来ました!

いよいよ来ました!
待ってたよ☆


でも箱デカッ!!!


出ました!
R0013220.jpg


パンチ行きました!
R0013305.jpg

ていうか何気にサドルを変えました!

NEWサドルで走ります!
R0013311.jpg


わ~い わ~い
R0013310.jpg

サドルのピンクがポイントです!



R0013302.jpg

ていうか本日は3人女子メンバー。
のりりさん初対面、1年ぶりにピスト復活!
色々知ってて頼もしかった~。


神谷バーにて決起集会風w
これにはテンション上がりまくりです。

(cis)ちゃん遠くない未来にピストを手にしていることでしょう。
ていうか今のチネリも十分存在感バッチリです。

二人とも人見知りだということ。のりりさんはそうは思えなかったですけど?w
でも、女子で自転車が好きだっていうだけでこの連帯感はなんだ。

R0013322.jpg

最後3人ともテンション維持どころかどんどん上がったまま
次はsacco邸でガッツリ呑むことを約束して別れました。


ビールでも買おうとしてコンビニの前に駐輪しているとき
ふ と後ろから

『それってシングルスピードですか??』


見ると使い込んだかわいい小径車に乗った上品な雰囲気の可愛らしい女性が立ってました。


『ハイ!今は固定にしてるんですけど、シングルスピードにもなりますよ!!!』

なんですかこのタイミングの素晴らしさは・・・


どうやら今シングルスピードかロードを購入するか迷っているとの事。
話してみると結構自転車のお店も知っているし、
でも街中で男性が乗っているけど声は掛けづらくて・・・   との事。

すっごくその気持ちわかります!!


少ない知識から私の知ってる分だけを伝えて
近かったのでロードにも乗ってもらいました。

ぜひ乗ってもらいたいなぁ。
自転車で長距離を旅したいって言ってたから
実行してほしいなぁ・・・♪

ていうかまったく知らない人とふと繋がるとこんなにウレシイんだって思いました。

今日会った3人は自転車がきっかけで出会えたわけだし。



とりあえず完車のフジトラはやはり
ギア比が重いです!
パンチのキタさんもそれは重いよね って言ってました。

なのでこれから計算して変えなければスキッドなんて出来ませんw


でもこれから楽しみだなぁ いろいろ じんせいが


私アツすぎ、失礼しました!
2008.04.06 / 女子部 / TB(0) CM(9) /

12時間後

にはおそらくマイピストに乗っているはず♪


正直、ピストそのものが待ち遠しいと言うよりは
はやくピストにちゃんと乗ってみたい

どんだけああいったワザが難しいか、でも楽しいか?
ちゃんと乗って知りたい って感じ

ロード選んだ去年の5月、ピストも一応選択支に入ってたんだけど
12kmの通勤キョリを考えたら向いてないことは素人の私にもわかったし

言ってみれば約1年越しの思い☆ですな~
私にとってピストは憧れだったんですねー




話は変わりますが、
(cis)ちゃんとの先日の上野。
うしろのおじいちゃんに褒められたあと
説教されるというハプニングもちゃんと織り交ぜて日記にしてくれてます。


酔っ払いのおじちゃんってなんで説教したくなっちゃうんだろうね~
おじちゃん独特のコミュニケーションなのかしらね


それにしても金魚は美味かった(焼酎+しそ+とうがらし)
2008.04.05 / ピスト / TB(0) CM(3) /

こわいんですけど

日記書きたいんですけど
世にも奇妙な。。。の次にやってるトリハダ3って

mじ怖い 笑

気になってなかなか記事が書けないっす 汗

今あせってmじになっちゃったけど
こうやって2ちゃんねらーはうpとかになっちゃったんでしょうか

まぁ私こういうテキトウな言い方結構好きです。

そんな事書いてるうちにすこし冷静になってきました。
失礼しました。




先週日曜日は(cis)ちゃんと上野で☆
本当は花見しようかとか他行って買い物行こうかとか言ってたんですが
私が風邪気味だったのでスカーと呑んだら元気になるかと
(良い子はまねしちゃいけません☆)
上野でおいしいもの食べました。

ほ~ら 笑
RIMG0028.jpg


(cis)ちゃんは大人っぽい雰囲気にチネリが似合ってるステキ自転車女子です。



私はあまり人見知りしない方ですが

仲良くしたい時相手が女性の場合はやっぱ安心感というか
さらにぐいぐい行きやすいです、私が 笑

なので女子の自転車好きの方は
いきなりびっくりするかもしれませんが私は積極的です、よろぴく☆


そうそうピストは土曜日着です。

はーーーようやくぅぅぅ


土曜日は浅草で花見ですが
そっちのけで乗り出しそうです。


ぜんぜん関係ないですけど、
昨日のHEY×3 スペシャルの浜崎あゆみを見て
カリスマというか大御所というか小林幸子だと思ったsaccoでした、おやすみなさい。
2008.04.03 / 飲み / TB(0) CM(5) /

HOME
Photo & Template by days*
