
--.--.-- / スポンサー広告 / /

気球・・・

20081030-00000001-jijp-soci-view-000.jpg

charikichi

あぁバルーンフェスタだって・・・

なんて夢があるんだい、ラピュタに出てきそう。

生で見たい、てか佐賀なんだ~
佐賀行った事無いけど福岡に8年住んでたので九州は大好きです。

調べたら"おだやかな佐賀の空は、世界でも有数の熱気球に適した空。"
なんだそうです。

----------------------------------------
2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
10月29日(水) -11月3日(月・祝)
----------------------------------------

いつかここに合わせて門司に帰ってみようかな。
2008.10.30 / 日記 / TB(0) CM(2) /

最近のアイス

charikichi

コンビに寄ってガツンとみかんないかなーって見たけど
夏限定なのかどうしても見当たらないTT

私さっぱり系のアイスが好きなのですが甘いのばっかり。

で、ampmでふとみたらゆずシャーベット♪
レジに持ってったら『158円です。』

最近のアイスってだんだん高くなってるな~
味はうん、さっぱりしててお上品な感じしたけど
やっぱりちょっと高い気がした。

ガツンとみかんを冬でも売ってくれ!!
2008.10.30 / 日記 / TB(0) CM(2) /

西湖の夜レポ

西湖の夜、私が思い出に残ったとこ中心にぴっくあっぷ!

・赤富士ワイナリー
charikichi
スパークリングワインを買いました。
ここのワイナリー無料で結構試飲させてもらえます。
試飲してから買いたい人にはおすすめです。(私はなんでもいい人だけど)

・チャイラム
charikichi
cisちゃんが用意してくれたチャイラムは初めて飲んだお酒で
めちゃくちゃ気に入ってしまって西湖から帰ってきて毎晩寝る前に1杯飲みます。
スパイシーなとこがなんて大人な飲み物なんだ!と思う。

・キャンピング パオ
charikichi
このパオが良かったですよ~モンゴルのパオを基にしたアメリカ製のテント、なんと冷暖房完備。
ついついテントという事を忘れて騒ぐとめっちゃ声響きます、そこだけ注意。
今回全員女子だったのでテントを組み立てる手間を省くにはピッタリ!
charikichi
こっちもミーハー的に気になったけど(トレーラーコテージ)
よく映画とか出てくるじゃん。
うんまぁでも、値段見たらちょい高いからパオで十分かも?

・BBQでコース料理
charikichi
私はBBQと言ったら肉と野菜を焼いて食べるだけかと思ってたら
pishoちゃんがコース料理作ろう!!って提案してくれて
これがもーすんごい良かった!作りながら楽しめて、さらに
食べるものも盛りだくさんで、おいしい空気の中でとても贅沢な気がした!


・パンプキンパスタ
charikichi
なぜってハロウィンですから☆
なんて自分はあまりそういうの思いつかないのですが
ここでもpishoちゃんちゃんと楽しめるプチアイテムを用意してくれてました。
charikichi
こっちもね♪
こういうささいなアイテムが気分を盛り上げるんだね~
もう・・・今回のキャンプはpishoちゃんからたくさん勉強しました☆さんきゅー

なんてたって最後はメイドだから・・・メイドだよ?
いや、チャット会議で持ってくよ~って言ってたけど
うん・・・いんじゃない?私着ないと思うよ。

って言ったのに・・・・・・

・・・・・・・

着ちゃったよ!


おSAKEのパワーって怖いわね。

今日はもう眠いので終了。

その2に続く。。。(あ、メイド写真は生き恥さらすのでアップできませんわ)
2008.10.30 / 日記 / TB(0) CM(0) /

お気に入り

charikichi

背の高い初台の某店長
さんには小さすぎたSサイズを
運良く譲り受けて着てるパイセンさんのTシャツですが・・・

文字のシンプルさと文のインパクトでかさがスゴイギャップで好きです。
髪を下ろして着るとちょうどS○Xのトコが隠れて良い(?)カモフラージュになります。
で、そのTシャツかっこいいねーって言われて髪をよけて見せたらその人止まってたけどw

このDVDちょっと見てみたいと思いました。
2008.10.30 / 日記 / TB(0) CM(7) /

出発⇒河口湖

今週いっぱいさっこ改めサイコです☆こんばんは!

まずはサイコとcisをピックアップしてくれて
私だけチャリを乗せてもらうことになっちゃって申し訳ない!
車の前で解体して輪行バックに入れる。

なんとこの時自分が重大なミス(忘れ物)を犯す!!
それに気づくのはこれから6時間後。。。

charikichi

アホなサイコは気づくこともなくシュッパーーーーーツ!
この時4人中2人寝てないw
直前まで仕事してたpishoちゃん!アッパレ!しかも運転手!

charikichi

とくに渋滞も感じず・・・
談合坂SAでGDGDしつつ
3時間後くらい?河口湖に到着!

こちら道の駅『かつやま』
ボタンを押すと現在地が光るマシンで
今ココだよ~ほらほら~って得意げなcisちゃん☆

charikichi

『自転車の写真撮らせてくださ~~い♪』って取材してたpishoちゃん☆

charikichi

女子部ポーズ☆(みんなそれぞれに適当)
charikichi

私は虫を撮るのに夢中になる。

charikichi

リアルだわ~!花粉ついてるもん!

芝生にねっころがって気がつくとステキな音色が・・・


kawaguchiko neiro from charikichi on Vimeo.

生の音です、とってもキレイです。
(cis)のi phoneから流れてきました。
なんていうアプリか聞いたけど忘れちゃった。
600円だったって
私もあいふぉんにしたら絶対入れると思う。

西湖に着く前に深い眠りに落ちそうでした。。。
2008.10.28 / 日記 / TB(0) CM(2) /

私の究極のお菓子

charikichi

『ねるねるねるねは~  ウッキャッキャッキャ』

charikichi

『ねればねるほど色が変わって』

charikichi

『こうやってつけて』

charikichi

『ウマイ!!!!』


トゥートゥットゥル~~~♪


charikichi

練っておいしいねるねるね~るねッ♪

1年に1回は必ず食べたくなる。
27年間生きてきていまだに恥ずかしくもヤメラレナイ子供のお菓子
『ねるねるねるね』

この体に悪そうな色がイイ!!
混ぜ合わせると膨らんじゃうとこがイイ!!
メロン味が絶対にイイ!!

でも久しぶりに食べたら
つけるトッピングが微妙に変わっちゃってた。
カナシスTT

キャラクターも今風(?)になってる。。。
昔のダサいメロン君でいいのに。。。

でも私が子供の頃から食べ続けてるこの奇妙なお菓子が
いまだに売られ続けてる事自体奇跡かもしれないのでよしとする。
(高校生くらいにきっとこのお菓子はなくなるだろうから一生分買いダメしとこうと思っていた)

でもwikiで調べたら20年以上たったいまも根強い人気を保ってるとのこと。
大人で食べる人は少ないだろうから今時の子供も食べているということ?
だったら時代に合わせてマイナーチェンジはしゃーないか☆



そしてこの超インパクトのあるCMがセットになって私をとりこにする。
この魔女のおばあちゃん2000年ごろ死亡説が流れたらしいが
今もご健在との事、一安心。
2008.10.27 / 日記 / TB(0) CM(6) /

SAIKO

charikichi

charikichi

charikichi

charikichi

西湖やばかった。

人の優しさ暖かさを感じて色んな気持ちでサイコーの週末が送れました。

最近身近な人への感謝が足りなかったことに気づいた
好きなことに夢中になりすぎて

出来るだけ人に迷惑をかけないで過ごしたいと思うけど
ごめんなさい+ありがとうで私の毎日は成り立ってる
2008.10.27 / 日記 / TB(0) CM(5) /

ステキサイト

sstires_uso.jpg

外国の自転車に乗る女の子の写真がいっぱい載ってるサイトを見つけました。
www.copenhagencyclechic.com

このブログ書いてる人(女性らしい)、
自転車に乗ってる人を撮るのが好きなのが伝わってきます。
(上の写真はまた別の人が撮ったものだけど)

フリッカーで見てて思うのが外国の自転車って本当種類がいっぱい!
見てて楽しいですな~

あとやっぱり自転車レーンがすごくハッキリしてるのがわかります。
いいなぁ。

この外国の街中自転車の写真を見ているだけでも
日本との差を結構感じてしまいます。

そうそう!一応こっち
Girls On Bicycles!

ひっそりと続けてまーす

ちなみにもうジャパニーズガール自転車乗りの写真は結構ネタ切れですwww

メン(men)の皆さん!!
身近にいるステキなちゃり女子をもっと写真におさめるべきです!!!

そしてブログかフリッカーにアップしましょうw


*********************
さてさて明日は7時起き・・・
西湖サイコーの旅へ行ってきます。

皆様楽しい週末を~
2008.10.25 / 女子部 / TB(0) CM(2) /

http://tomoninomot.com/

charikichi

http://tomoninomot.com/

TOMONIサイトが開設しました。
これからどんな情報が出てくるのか楽しみです!
2008.10.24 / ピスト / TB(0) CM(0) /

女の子のKEO SPIN

tamaちゃんのKEO SPINスゴイ!

超パワフル!!はじめて見た!!
KEO SPIN360!1:25くらいからPLAY!
*: :tamaLOG: :*

2008.10.24 / 日記 / TB(0) CM(3) /

東京タワーをめざせーー

THE HEAVYMANNERS/Shing02 @LIQUIDROOMを見て
生ライブはやっぱいいなぁ~と思って恵比寿からチャリで向かう芝公園。。
charikichi
この時、地図を忘れ、携帯も電池が切れ。。。
ちょいと道順に自信がなかったんだけど
まー適当でもなんとかなるかって感じで目指しました。
charikichi
真夜中の大通りはすいーっすい♪
しかしこちらはなんと青山通り~♪

地図とかないとさぁ・・・まぁ
でもこのときはやっぱ夜はきもちいーぜ!ってな感じで上機嫌♪

そんなことは知らずにズンズン進む。。。
charikichi
そしてこのあたりまで来て アレ・・・なんか違う・・・
ってことにようやく気づきました☆

こちら赤坂見附ですw

地図で見るとこんな感じ!アチャー
charikichi

この辺からどんどん不安になってくる。

トウキョウタワードコデスカ?




とりあえず六本木方面に軌道修正し外堀通り桜田通りでようやく・・・

charikichi
ミツケタヨ☆

そもそもやることがあったので金芝はちょっと寄ったらすぐ帰るつもりだったのですが
途中からはたどり着けないと
私方向音痴のレッテルを貼られてしまう(もう貼られた?)
っと思ったのでがんばりましたw

charikichi

ちゃんちゃん
2008.10.23 / ピスト / TB(0) CM(3) /

久しぶりのサッカー観戦☆

ウチの母と弟がジェフ千葉サポーターです。
母ちゃんは一人でSAKE飲みながらユニ着てタオル振ったりしてます。
試合が負ければ選手にヤジ飛ばします。アツイサポーターですw
そんな2人が用事でチケットが余るって事で行ってきました。

本当は(cis)ちゃんが初サッカー観戦か?の予定だったんだけど
休日出勤だったので、ざんねん
なので地元の友達を誘って☆

ジェフ千葉と言えばつい最近まで年間観客動員がJ1リーグの中で最低だったチームですが
今ではようやくこれぐらいになっています♪
sstires_uso.jpg
このフクダ電子アリーナが出来たころはゴール裏しか黄色くなくて
手拍子もまばら・・・大きくなったのね~TTと勝手にほろり気分。
まー来たの1年ぶりぐらいですから。

っていっても今のジェフはなんと降格争いにまみれていて
そんな余裕ぶっこいて見てる場合じゃないw
ゴール裏には大きく『残留』という文字が。

Jサッカーに詳しい人なら知ってると思いますが
オシムが去った後スタメン組がゴッソリ抜けて
J1でここまで崩壊するチームは珍しいという悲惨な状況だったワケです。

その後新しいチームとして生まれ変わったのですが
なかなかうまくいかずこのシーズンも終盤になり最下位になりw

しかし降格の文字が見えてきた頃、ようやく本領発揮?の5連勝。
最近は見ててもイライラしない!という母情報です。

私としては久しぶりだったのもあり、全然違うチームになっていたのが新鮮で
しかも確かに比較的イライラしない試合展開を見せてくれたので
結果0-0のドローでしたがそれなりに楽しめました♪

そうそうオシムさんまた日本に帰ってきたみたいですね☆
また復帰したいって言ってるけどジェフに来ないかなーw
私はオシムが好きですから。


その後は実家で呑んでました。
高校の同級だった彼女とは久しぶりだったのもあって
昔話に花咲かせてました~

sstires_uso.jpg

自転車で人生を見つけちゃったっぽい私を見て
とっても影響受けてくれたみたいで、やっぱ行動だね と。

sstires_uso.jpg
sstires_uso.jpg
sstires_uso.jpg

実家のわんこにゃんこ達も元気そうでした。
2008.10.23 / 日記 / TB(0) CM(0) /

週末は西湖♪

googleのチャット機能は本当に便利でしょっちゅう使ってます。

今週末は山梨県のPICA富士西湖に行ってくるので
昨日の夜はこんな感じでグループチャットMTGしてました。

charikichi

まー私達こんなノリが好きですw

西湖には車で行くんだけど自転車も2台乗せてくれる事になりまりした(cisとsaccoの)
足りない分は向こうでMTBレンタルかな♪
でも道はデコボコしてるみたいでMTBの方が向いてるみたい。

湖近くを散歩したり、自転車で走ったり、BBQしたり
今からめちゃくちゃワクワクしてます☆

こんな感じのとこみたい

おー森林♪

おいしい空気が吸えそうだ~
2008.10.22 / 日記 / TB(0) CM(3) /

ドロップが気になる今日この頃

長距離用にロード
トリック用に今のフジトラック
ドロップハンドルの走り系ピストがもう一台あったら
さいっこーーーーだな☆

と思う今日この頃。

フジトラピストをドロップ化しようとは思ってなくて
この子はこの子でトリック用でいい気がしてる。

でもシンプルにスマートに走りを追求したピストもやっぱカッコいいな~と思う。




ちなみに走り系のピストがあれば
私はこういう事がしたいw妄想だけどね

ピロさん拝借!

Far East Smokin' Skidderz PROMO

坂を滑ってるのってなんか雪山を下るのに似てるよね~(スノボとか)

普通のスキッドは出来るけど
左右に滑らすのは挑戦した事はないです

でもやっぱこれかっこいいよね。
難しいかな?私でも出来るかな~?w





あともういっこ理想を言うとマウンテンバイクで富士見とか行きたいw
ついつい街乗りで満足しちゃうんだけど
ある程度わかってきたらこっちも手を出すかもしれないw



好きなものにはよくばりなのだ!
2008.10.22 / ピスト / TB(0) CM(3) /

花金

本日の花の金曜日は・・・

ライブを見に行くためなんと早退ング☆

輪行で渋谷入りして早々立ち飲みング☆
腕時計は18時前
でも中はこんな感じ。
charikichi

商売繁盛☆
charikichi

charikichi

charikichi

charikichi

charikichi

charikichi

(cis)ちゃんからずっと聞かされてた
安くて美味い渋谷駅近くの某所立ち飲み屋さん。
客層は基本おじさんです。
あとお店のリズムを崩されると噂どおりちょっと怖いよおばちゃん。

そういう大人の飲み屋です!

腹ごしらえした後は・・・
恵比寿のリキッドルームにshing02を見に行くのだ♪



という事だったのでNYBDは行ってないです
ノースフェース内でトリックもオケーになったみたいで
盛り上がってたみたいですね~!
さっきちょっとだけ金芝に寄ったので聞きました

もうここにフォトアップされてるー!!ハヤスね~


思うんだけどさ
しょこたん語ってなんで使いやすいんだろう
ついつい使っちゃう。
ヤバス

スで終わるから?


ライブレポ(感想)はまたあとで~
2008.10.18 / 日記 / TB(0) CM(5) /

うんびる下などなど

木曜塾とかエコチューズデイみたいに
うんビルウェンズディとか決めようかなー


最初はトリックがんばろーって感じで行動してたんだけど
結局ちょいちょいやって見てるだけとかw
まぁとりあえず中途半端な感じ

なので微妙に時間を持て余して
あー女の子が集まれば楽しいのになーって
女子部活動を頑張りはじめまして、まー最近はいい感じです!

トリックは怪我もするし、女子にはやっぱカナリハードル高いので
張り切ってオススメはしないけど
少しは出来るときっとイベントの時楽しいだろうなと思います。
自転車を楽しむ手段の一つとして無理せずやってみるのはアリだとは思う。
(スタンディングとかでいいと思う!)

ちょっと久しぶりに練習したくなってきたぞ、今・・・

charikicihi

でもこんな余分なホイールやタイヤが転がってるので今掃除&模様替え中

ささ、せいとん せいとん!!
2008.10.16 / ピスト / TB(0) CM(5) /

two bikes! new life!

charikichi
charikichi

白い自転車は見た目ママチャリタイプの700cシングルスピードバイク、
ピンクの自転車はスポーティなトウキョウバイクのクロスバイク。

NEWステキチャリ2台による2つの新生活♪

2人ともsaccoの気持ちが少しだけわかったって言ってくれました。
少しわかったら十分わかったも同然だけど♪

昨日の夜私が初めてロードに乗った日を思い出してちょっと胸が熱くなっちゃいましたw

ピンクちゃりの某○ゴちゃんは片道10km以上の通勤に使うので
ちょい本格的に好きになりそうな雰囲気です(勝手な予想)
彼女は朝焼けの写真を撮るのが趣味なので間違いなく
+自転車でさらに行動範囲が広がって良い写真が撮れるはず!

そんな彼女が撮った写真
charikichi
スーテーキー♪

charikichi
自転車好きのよくあるアングル風で撮ってみたと☆


○ゴちゃん、ブログ書いてみない?w
2008.10.16 / 女子部 / TB(0) CM(0) /

ウマウマ★カマンベール

私の大好きな大好きなカマンベールチーズは
北海道岩内郡ここにありき♪

その名もカマンベールの老舗 クレイル

フランスで発酵技術を7年間研究したご主人がひらいたカマンベール屋さんです。

なんと個人としては国内で初めて造られた、カマンベールチーズだそうです。
(大手乳業会社も作っていたけど一日一個しか売れないほどの認知度の時代)

charikichi

ここのカマンベール本当にヤバイです。
簡単に言うとケーキみたいな美味しさです。

charikichi

チーズの臭みが一切ない!でもとっても上品でコクがあります!!
ブルーチーズさえも塩分控えめで同様の美味しさ☆
日本人の嗜好に合った口当たりです。

どんだけ言っても食べてみなきゃわからないと思うんで
よく北海道に行く人は是非食べてみてくださ~い♪
関東は東京駅の北海道フーディストに売ってるみたいです。

お値段はちょっと高級に1個/1150円なり~
頻繁には買えないけどたまにの贅沢って感じですね!


ここのホームページをみたらなんともキュンとするポイントが☆
サイトになんと家族紹介という項目が!

charikichi

父親、息子、母親・・・
息子の同級生の清美くんが右上にいるのが気になりますw


ここから車で30分ぐらいのところにお婆ちゃんの家があります。
来年の夏は自転車を持って帰りたいです。
2008.10.15 / 日記 / TB(0) CM(9) /

pizza☆party

女子部でpizza☆party in sacco邸!

charikichi

ウチでPARTYするときは
1品+自分が飲む分のおSAKE!(ここ重要)を持参するがルール♪

charikichi

赤ワイン、白ワイン、発砲日本酒、ビア
コールスロー、干しぶどう、カップケーキ、オリーブ、銀杏、フルーツ・・・

みんな美味しいもの知ってるね~
それが女子会の良いところ♪


私はとりあえずウチで飲み会だ~ぐらいを考えてたんだけどw

pishoちゃんが生地作ってくからピザ祭やろうよ!!
というスバラシイ提案にもちろん乗っかり、急遽ピザ祭りに☆

これがもう・・・
本当に最高でした☆

手作りって盛り上がる!
そして調理に時間がかからないところが重要!
(ピザ生地を前もって作るとかね)


今回集まったのはお馴染み下町女子部w
(cis)ちゃん副部長pishoちゃん

そして今回から結成?女子世田谷クルー!!!
akiちゃんshihoちゃんのんぱれいゆちゃん


なんだか女子部っぽくなってきた!
私ウレシイ・・・


手作りの生地と自由に具をセレクトできる食材をバッチシ用意してくれました。
前の女子部ピクニックといい、肝心な所をいつもありがと☆pishoちゃん!

みんなレポ書いてます!
リンクでたどるとそれぞれの視点があっておもしろいです☆
2008.10.15 / 女子部 / TB(0) CM(4) /

リンク

ようやく右側のLINKを整理しました。
ていうかガールズBlogをまとめたかっただけなんだけど

これでちゃり女子が気になるアナタはcheckしやすいはず♪
2008.10.11 / 日記 / TB(0) CM(3) /

ありがとうpostcard♪

charikichi

アメリカのVictoriaから
グランコンペのピンクタイヤを送ったお礼にはがきが届いた♪

そこにはこんなにかわいい自転車の絵が書いてありました☆
ありがとう!!Victoria♪とってもうれしい!!

帽子を送る前にお礼の挨拶をしたかったの・・・みたいなことがかかれていました~!
Victoria絶対ステキな人だよ、大好きです♪

よく見ると前に付けてたカラフルモノグラムのグリップもちゃんと書いてくれてる!!
いや、ピンクのブレーキも!黄色のブレーキワイヤーも!!
し・か・も!タイヤにはちゃんとグランコンペSSって書いてあるの!!

マジで!!感動!!

charikichi

もうラヴ♪

ちょうどこのまえビーンズ行った時にまたそのグリップを見つけて買ってあったので
久しぶりにはめてみました!!

charikichi

やっぱりしっくりくるかも☆☆☆


私は英語が苦手です。
ろくに話せません。
英語で聞かれたら日本語で返します。(なんとなく伝わるんだけど)

メールやフリッカーのコメントが主だから
エキサイト翻訳を使って英語をたぐり寄せる感じで書いてました。

文章はたどたどしいと思うけど
向こうが汲み取ってくれますw

私達がヒソンたちと話してる
同じことをしてくれるものなんだろうね~

英語恐怖症の私がVictoriaと交流がもてるのも
ネットがなせるワザでしょう!おそらく


でもやっぱ英語話したいよね。

今回それを強く思いますた!!!
2008.10.11 / 女子部 / TB(0) CM(7) /

お台場、スペイン料理

職場のお台場には正直美味しいお店があまりありません。
観光地向けなのでしょうがないのかもしれませんが
個人店みたいなのがほとんどないです。

ですが地元の人もいくスペイン・バルがこちら~

酒屋が併設してます。
30%割増しで持ち込めま~す
それが良し♪値段も良心的

ワイン大好きなんですが
別にこだわりがあるわけじゃないです、
なので銘柄はワイン好きの友達にまかせます

sstires_uso.jpg

日本のワイン市場に大きな影響を及ぼしているらしい
漫画『神の雫』をご存知ですか。
ワインキチガイ漫画ですw

友人はこの漫画でワインにハマったので
ワインを味わう言動がカナリおかしいで~す

sstires_uso.jpg

この写真、セレ部なワイン会っぽいね・・・


オリーブ大好きです。
でもこの前の新橋のオリーブの方がめっちゃうまかったです。

sstires_uso.jpg

マッシュルーム料理っていいです。
やわらかで味がしみこみやすくて美味しいわー

sstires_uso.jpg

コレ単純な料理なのにめっさウマかったです。
家でも出来るよね~やりたい

sstires_uso.jpg

あんまりお台場に来ることはないと思いますが
デートで、ご飯に困ったら行ってみてはどうでしょうか~

ワイン好きなら♪



さてさて、明日はウチにちゃり女子生粋の飲兵衛達が集結しますw

ヤバイ会になる事必須☆
2008.10.11 / 日記 / TB(0) CM(0) /

うまかったメモ

あの鎌倉で食べたしらすピザの味が忘れられない・・・
でもどうやら新橋に食べれる店があるらしいってことで行ってきました。

新橋と言えばおっさんの街です。
私はおっさんが好きな飲み屋とか大好きなので中傷ではありません。

でも女性向けのお店がちゃんとあった~
あるんだね~やっぱりひっそりと

yellow check

PIZZERIA BAR okei

偽名だからアップする。

yellow check

見て見てこのテッカテカキラリンコなオリーブ

超激ウマ~~~~~~ マジ!!

yellow check

ズッキーニ。。どうしてあんたはそんなにウマイのよ。。
パクパク進んじゃいますお箸とお口が。

yellow check

えーーーーーーーーー
っとコレなんだっけかな、2週間前だから忘れちゃったけど
ホタテよね?w
とりあえずウマスーーーーー

yellow check

で、出ました~~~しらすピザ!!!
前とは違うトマトベースではあるけど十分美味しかった!
しらすピザおウチで作りたい!誰か一緒につくろーよ!

yellow check

ハウスハインだったけど十分美味しかったよ!
赤と白ともにデギャンタで頂ました、レディ二人でw

でもさ、本当に不思議だけど料理が美味しいと絶対酔い過ぎないよね☆
ふわふわしてちょうど良く酔える!

yellow check

極めつけはこちらのイベリコ豚☆
あー書いてるだけで思い出しちゃってまた食べたくなってきた・・・

yellow check

気づくとしらすちゃんが一匹取り残されてましたw
アンタおいしいね、ごちそうさま!

yellow check
2008.10.09 / 飲み / TB(0) CM(7) /

6TH,2ND AND 1ST ANNIVERSARY SPECIAL BBQ!

yellow check

ディーポ6周年JANの2周年BlueLug1周年記念のBBQを開催!!

みんなでTOMONIにお祝いしよう!
いろいろとサプライズもあるみたいです。

*****************************
2008年 11月15日
若洲海浜公園 BBQ広場
13:00~閉園8時までの間
会費2000円
*****************************

※おおよその参加人数を把握したいとの事ので、事前にお近くのお店に参加の旨のご連絡を!!
2008.10.08 / イベント / TB(0) CM(0) /

blue Monday girl's Limited ブルーマンデー



ブルマンよりガールズトリック届きました~!
2008.10.08 / 女子部 / TB(0) CM(0) /

colorbike get!

DCF_0005.jpg

この前紹介した高円寺ビーンズのシングルスピード!

私のいとこのお姉ちゃんがゲット~ォ!
なんかちょうど良いタイミングだったみたい♪

DCF_0004.jpg

私もスカートで跨ってみたけどもちろん余裕でした!
前から足通せるよ~
サドルは一番低くなってるから
距離走るならもうちょっと上げた方が楽だよね!

DCF_0003.jpg

いとこのMちゃんは私がチャリキチガイなのは前から知っていて
興味持ってくれたみたい!

でもロードやピストが欲しい訳じゃなくて
ママチャリじゃなくてかわいいのが欲しいって感じだったのでこれを勧めました!
結果即決♪

シングルスピードだからカスタムしやすいと思うし(実際するかわかんないけどw)
そもそもこのチャリは元からおしゃれに作ってま~す
ディープリムだしチェーンやタイヤなんかも白!

来週私と一緒にこのチャリに乗って高円寺から浅草方面まで乗って帰ってくることになりました~
ダイジョウブかしら・・・w
colorbikeの乗り味確かめてみます♪


前から相談に乗っていた別のお友達も
通勤用にTOKYOBIKEのピンクを購入を決めたみたいです☆

最近なぜか知り合いが自転車購入ラッシュですw

nlmagenta.jpg

PINKは出たばっかりの新色みたい!
一目惚れもするわな~w

TOKYOBIKEは本格的な自転車に抵抗がある女子に私が一番最初にススめるメーカーです!

これで私の知り合い7人目~☆
ゴリ押ししてるワケじゃなくて
私が楽しい楽しいって言ってるだけでこの数・・・?
わーい!みんなどんどん乗ろうぜ~~~w
2008.10.07 / 女子部 / TB(0) CM(5) /

横浜トリエンナーレ♪

(cis)ちゃんとのんぱれいゆちゃんと横浜トリエンナーレに行ってきた~~~
前日は大集合した金芝で結局2時くらいまでいて
寝たの3時半とか・・・?
7時半には起きたけどそんな寝不足もふっとぶぐらいの超晴天!!!


のんぱれいゆちゃんはこの時はじめまして♪



横浜トリエンナーレ広いからチャリでめぐろう!って(cis)ちゃんが提案してくれて
私以外の二人は初輪行でやってきました、横浜!

チネリ!デ・ローザ!
二人とも羨ましきローディです♪

(cis)ちゃんはピストフレームはゲットでこれからマイペースに組む予定。
のんぱれいゆちゃんもピスト気になってるみたい!



のんぱれいゆちゃん足キレイだからなんか乗ってる姿カッコいいです!

横浜道が広いし港付近は交通量も少なくて最高!
3人で「気持ちいい!サイコー!!」って何回も言いながら走ってましたw

2918274866_03fae11f5c.jpg

そんなワケでトリエンナーレに到着!



入った瞬間から現代美術のにおいがプンプンです!ワクワクしてくる・・・



ちょっと移動してリングドームへ



空が真っ青!



暑いので木陰でしばしマッタリ。。

海沿いを走っていくとスゴイ人だかりが・・・



なんと国際航空宇宙展の一環でヘリコプターのSHOWがやってました!!
最初はせっかくだしちょっとみていこうか~ぐらいのノリで見てたんだけど

あまりの迫力にどんどん真剣になっていつのまにかバズーカ砲みたいなカメラ持った航空ファンと一緒になって写真撮りまくってました!!w



最初からこのために来ました、ぐらい楽しんじゃって
でもそんな行き当たりバッタリな感じが旅ちっくでいいですな~~w

随分ゆっくりしたけどまだ14時半♪
早起きして良かったね~って言って向かうのは

2917436093_4ff046a340.jpg

三溪園☆

2917436093_4ff046a340.jpg

横浜だって事も忘れるほど空気が澄んでどこか地方に出てきたような気分になりました。

ここでもトリエンナーレの展示があります。

2917436093_4ff046a340.jpg

なんとこの霧!
霧(噴射機?)と光とこの三溪園という場所を使った展示!

先が見えなくて怖いぐらい!てでもとても幻想的でこれだけのためでもちょっと離れた三溪園まで来たかいがありました。

とりあえず1回目のトリエンナーレは終了。
ここのチケットあともう一回使えるようなので
また11月にまた行くことにしました♪

このあと中華街でご飯食べて赤レンガで撮影大会をして
青春みたいに過ごしてました。

(cis)ちゃんが楽しすぎて写真を200枚ぐらい撮ったので
きっといいレポを書いてくれると思うので楽しみです☆
のんぱれいゆちゃんのも楽しみにしてます!

そうそうこののんぱれいゆちゃんの
リンプロジェクトの輪行バックがめちゃくちゃカワユス!

2917436093_4ff046a340.jpg

実物見たの初めてだったけどやっぱりカワイイかったです!

この日はどうやらYFGやTAGやら立川やらMJSやら??
の撮影会が同じく横浜で開かれてました!
聞いてはいたのだけどどっかでバッタリ会うかな~って思ったら不思議と会わないもんですねw

そっちもすごく楽しそう&カッコいい写真がフリッカーでアップされてました!

とっても疲れた&充実してたので22時には横浜を出ました♪
横浜サイコーーー!!!
2008.10.06 / 女子部 / TB(0) CM(8) /

金芝

大っ集合!!ってな感じでした★
charikichi
photo:esehama

チャリばっか!
charikichi
charikichi

この前の金芝はストイックではなく
いつもよりも和気藹々とした感じ!

東京の中心(東京タワーって事で)で集まるってなんかかっこいいねw

charikichi
charikichi

金芝に女子が4人集まった!最高記録?

ピンクタワーの時に来たshihoさんもまた来てくれたので
私のちゃり女子推進活動も効果出てます!

charikichi
charikichi

お酒飲んでないのに酔っ払ってますか?ってぐらいのファンキーめぐちゃんw

charikichi
charikichi

噂のtamaちゃんにようやく会えた~!
チャリが本当に激似!これは間違うわー!!
charikichi

よく街中で違う名前で呼ばれるって言ってたけど
(charikichiさんって呼ばれてるかは謎だけど・・・)
tamaちゃん今スピン練習中だし注目の女の子です!!キュートだし♪

そうそうshiho姉さんがブログはじめたみたいです!

魔法の水と称して菊水片手に走り回る超ハードコアなベッピン姉さん(写真左)
必見!!


ブログで女子!女子!!
ってアピールし始めてからいい波キてま~~す


Tokyo Trixx Fix II from Eli Tokyo Jitensha-Jin on Vimeo.
2008.10.06 / ピスト / TB(0) CM(4) /

最高でした☆

1222919128.jpg

予定通り決行されました!

ピンクの東京タワーの下でちゃり女子集合!!

1222919128.jpg

芝公園にtacotacoさんと待ち合わせ。

ピンクタワーをケータイでカシャるカップルだらけの公園の中、
私達もチャリとタワーの2ショットをガンガン撮ってしゃべって・・・

「せっかくだから何かを今日覚えていかなくちゃ!」というステキなtacotacoさんの一声で始まりました。

1222919128.jpg

まつやまばこ!!

1222919128.jpg

スタンディング中。

1222919128.jpg

同じく。


楽しく楽しく二人で練習しておりました☆


東京タワーがピンクから普段の色に変わる頃・・・

1222919128.jpg

akiちゃん登場!!


かわいい赤い靴でドロップハンドル!!
あなたサイコーですwステキな走り屋ですな。

1222919128.jpg

はじめまして的な会話からおしゃべり中心になりここからは練習ストップ・・・w

tacotacoさんの珍しいフレームを鑑賞したり
初めてのドロップハンドル体験したり。。。
メンズには聞けない女子ならではの自転車にまつわる悩みを話したりw

してました。

1222919128.jpg

tacotacoさんのステキな後姿を見送って

1222919128.jpg

入れ替わりで現れたのが
shihoさんです♪

1222919128.jpg
いえい☆

この姉さん超オモローーーw
関西弁でポンポン言葉が出てくる感じで。

shihoさんも走り屋でぴっかぴかのドロップハンドル。

なんだかドロップハンドルが羨ましくなってきたなぁ・・・w

1222919128.jpg

見た目もかっこいいし。。。!

ガールズトーク中
全員がのんべえ発覚!

チャリが好きでのんべえっていうタイプは
意気投合の仕方が半端じゃないですw

次は座れる場所でがっつり飲むことを約束しました!


アレ...?

なんかこれ前にも覚えが・・・・


この時でした 笑


今までこのメンバーペダマフ祭りやBFFなんかで常にすれ違ってたたんだけど
ようやくちゃんとつながって、盛り上がって、サイコーでした!

1222919128.jpg
いえい☆


またやろーね!!




ちなみに明日の金芝は盛り上がりそうですね!
YFGも来るみたいだし

女の子も何人か行くって聞いてます!


私は次の日横浜のトリエンナーレに行くので
YFGの方近場の情報があったら教えてくださーい!

それでは明日の金芝で!
2008.10.02 / 女子部 / TB(0) CM(16) /

パワフルロペスさん

10093177084.jpg
パワフルウーマン ジェニファー・ロペス、トライアスロンに情熱を。

ちょっと乗り遅れちゃったみたいなんだけど
ロペスさん9月の半ばにトライアスロン完走したそうです。

すっげーーーーーーーー!!

10092551519.jpg

でもこの姿見てたら絶対やり切れそうだよね~
ジェニファー・ロペスって運動神経良さそうだし。

もうすでに顔が攻めてるよね!

私もトライアスロン出たら?って言われた事あるけど
絶対ムリ!

長距離大っ嫌いなんだよね・・・
その上泳ぐんでしょ・・・

ストイックってすごいね!

あ、でも私も今日は練習するよ!
tacotacoさんストイックそうだもん!

そんじゃピンクな水芝へいってきま~~す!
2008.10.01 / 女子部 / TB(0) CM(2) /

HOME / NEXT
Photo & Template by days*
