
--.--.-- / スポンサー広告 / /

BLUE LUG店長bike盗難情報

盗難が止まらない・・・・

-----------------------------------
まさか...という思いですが、昨晩僕の自転車が盗難されました。

ashibike


日時:11月29日0:00~1:00(28日の深夜、日付変わってすぐ)
場所:BLUE LUG初台路面店そば、BLUE LUGオフィスの敷地内

::自転車詳細::
フレーム:
SAMSON/サムソンのシルバー(メッキやアルミホイルを思わせる綺麗な塗装です)
再塗装ですからデカールはありません。
ラグなどの各所に黄色と赤で墨入れしてあります。
ハンガー裏のSAMSONロゴにのみゴールドで墨入れしています。

ホイール:
前/DURA-ACE ラージフランジハブ×ARAYA AERO1 HARD ANNODIZED(濃いグレー)
後/DURA-ACE ラージフランジハブ×RIGIDA DP-18 HI-POLISHED(鏡面のように綺麗です)

タイヤ:前/CHALLENGE BLACK、後/VITTORIA ZAFFIRO 23c GREEN
ヘッドパーツ:TANGE GREEN
クランク:DURA-ACE FC-7710 (オクタリンク)
チェーンリング:SUGINO MIGHTY SILVER
チェーン:MICHE PISTA SILVER
コグ:EURO-ASIA DELUX STEEL BLACK
ペダル:MKS GR-9 SILVER
トゥーストラップ:FUJITOSHI W-STRAP WHITE
トゥークリップ:SOMA 4GATE CLIP SILVER
ハンドル:EASTON EA30 FLAT BAR BLACK
グリップ:ODI ATTACK BLACK (角丸)
ステム:LOOK ERGOSTEM BLACK
サドル:SELLE ITALIA FLIGHT WHITE
シートポスト:KALIN 溝付き (溝がブラックで墨入れしてあります)

::全体的な特徴::
フレームサイズがシートチューブC-T580、トップチューブC-C560とかなり大きめです。
186cmの僕が乗ってちょうどですから、乗れる人はかなり限定されますし、目立ちます。
LOOKのエルゴステムが特徴的であり、このスレッドタイプはあまり見かけません。
意外と目立つグリーンのヘッドパーツは素人には取り外しの難しい部分の為、ばらされてもこの部分は残ると思います。
トップチューブ及びクランクにBLUE LUGのオリジナルステッカーが貼ってあります。
古いパーツを使いながらもシルバー系のパーツが多い為、全体的に綺麗な印象です。

::盗難時の状況::
BLUE LUGの閉店後、ごく近所の住宅街にあるオフィスに戻り、他のスタッフと共にPCを使った作業をしていました。(深夜0:00~1:00)
その際に僕の自転車1台、他スタッフの自転車1台の合計2台をオフィス敷地内の壁面に立てかけておきました。
壁自体がほぼ全面すりガラス、そのすりガラスの真横には僕が座っているという状況ということもあり、施錠はしていませんでした。
壁越しに手を伸ばせば自転車に手が届くような距離感であり、犯人にはすりガラス越しに僕が見えていたかもしれません。
まさかこんな状況でという思いはありますが、今思えば施錠すべきでした。
他のスタッフの1台はそのまま、気が付くと僕の自転車だけが消え去っていました。

このフレームサイズでは普通乗れない、盗ったはいいけど乗れずに諦めて放置してるんではないかと思い、昨晩から今日の明け方にかけてさんざん近所を探し回りましたが、見つけることが出来ませんでした。


僕がピストという乗り物を知り、手探りに情報を集め、意を決して初めて手に入れたフレームです。
古いながらも再塗装しながら大切に乗ってきました。
この一台からBLUE LUGが始まったといっても過言ではない本当に大切な宝物です。


ささいな情報でも結構ですので、お心当たりの方はぜひ ”store(at)bluelug.com” もしくはBLUE LUG店舗(03-6662-5042)の足利までご連絡下さい。

街中はもちろん、ヤフオクや他オークションサイト、中古自転車販売店、ちょっと気になっただけでも、ステム一つ、シートポスト一つの情報でも全然構いませんのでぜひご連絡下さい。

結果的に誤った情報であったとしてももの凄くありがたく、大切な情報です。

またブログやSNS、なんらかの情報伝達手段を持たれている方のご協力は本当にありがたいです。

どうかご協力をよろしくお願い致します。

BLUE LUG 足利
------------------------------------
2008.11.29 / 日記 / TB(0) CM(2) /

浅草酉の市

charikichi

平成 20 年の浅草酉の市は、11月5日(水)/17日(月)/29日(土)。
今日は最後の酉の市。

“江戸の昔より『1年の無事に感謝し、来る年の幸を願う』酉の市。
ここ浅草は、東京で一番大きく、最も賑わう酉の市です。”

なんだって。


今日生まれて初めて行ったんだけど
絶対行った方がいい。

charikichi

でさっき、道端でママチャリに乗った金髪の女の子がケータイを落としていった。


落としたケータイをおじさん、おじいさん、おばさん
3人が拾おうと動いた。

浅草ってそういう町なんだって思ったらあったかくなりました。

charikichi

いちご飴だいだいだいだいだいだいだい好きです。

りんご飴が好きだったんだけど
こっちの方が実がウマイよね♪

パクっと食べたらすぐになくなっちゃうハカナさも良し。



そうそう、
今日はアレですね。行きますよアレ。
2008.11.29 / 日記 / TB(0) CM(2) /

iDFIXED

idf.jpg

iDFIXEDというサイトがあります。

世界各国の自転車カルチャーの写真を 
"locations" "features" "the list"のカテゴリーに分けて
紹介してるみたい。
管理者から写真を使いたいって言われたのでいいですよと返事はしていたのですが・・・

見てみたらあの夏の・・・『HUMMER姉妹』の写真思いっきりアップされちゃってるよ 汗
しかも思いっきりど真ん中です。
一応知らない人だからフリッカーコンタクト限定にしてたんだけどなぁ

外人もやっぱりあの二人は見逃せなかったのか
勝手にアップしちゃってます・・・
どう思います?いいんですかねコレ 笑

あとtokyoとして紹介されてるけど四国の写真が結構アップされてるんで変更してもらっとかないとな・・・

tacotacoさんのピンクタワーがやたらアップされてますw
akiさんと神ちゃんの無邪気な超仲良しショットとかしっかり選ばれてますね
大仏・・・もいますねw

GRで撮り方をころころ変えて実験してたので
写真の雰囲気がバラバラで申し訳ないです。
でもどういう選び方なんだろうなぁこれ。
使ってくれるのはうれしいけどね♪

idf2.jpg

こっちは私より前にアップされてたgooooveさんの横浜写真です。

あと"features"の中にパンチサイクルも上がってます。
2008.11.28 / ピスト / TB(0) CM(8) /

走るかーちゃん

3033951130_aa97e752d6_b(2).jpg

三連休は千葉の房総に1泊してきました。
かーちゃんといとこのMちゃんと☆

かーちゃんは3ヶ月前にロード
Mちゃんは1ヶ月前にシングルスピード
を買ったばっかりなので房総サイクリングの旅をしようってコトで

まさか身内でこんなコト出来るとは思わなかった 笑

3033951130_aa97e752d6_b(2).jpg

久しぶりに自転車に乗るかーちゃんを見たら
アウトドア系のアウターとメッセンジャー(風?)バッグをいつの間にか購入。
どこから手に入れてきたのかレッグウォーマーまで用意(黒のピタっとしたやつ)

いっぱしの自転車乗り風になってました。

なんか決まってるじゃーんっていったら
そうでしょ~♪るんるん♪って踊ってました。

走る姿も軽めのギアで無理なくスイスイ走ってる。
最近は家庭の事情で乗る時間がほとんど無かったので
とっても楽しそう

3033951130_aa97e752d6_b(2).jpg

撮ってもいいわよ!ってめっちゃ撮って欲しそうに
自ら積極的にポージング。

千葉の方もし見かけたら話しかけてあげてください。
話すと結構たのしいかも?

ダメな子は説教されちゃいますけどw

旅の写真はこちら
2008.11.27 / ロード / TB(0) CM(3) /

いもづくし

3033951130_aa97e752d6_b(2).jpg

先週の話だけど平日、仕事終わった後に
ウチにある大量のじゃがいもを消費すべく(cis)ちゃんとウチでご飯しました。

いや!ちがう!
この日ボジョレー解禁だったからボジョレー祭!だったのが
ボジョレー高いからw普通のワイン買って
結果的にじゃがいも収穫祭!になったんだった~

大量のじゃがいもは北海道のめっちゃウマス産です。
母親の差し入れより。

既に甘いのに冷蔵庫内で寝かせるとさらに甘さが増すので
大量に買うのはこのためらしい。
これで春まで楽しめます。

ご近所さんが出来たおかげでこうやって
二人で作ったご飯を一緒に食べれるのがやっぱいいです。

1人より絶対おいしいし、ゆっくり食べれます。
2008.11.27 / 日記 / TB(0) CM(3) /

cycle cap

もうTOMONI BBQに被って行ったけど
Victoriaが作ってくれた中で選んだのはこの2つ



3033951130_aa97e752d6_b(2).jpg

良いデザインでしょーツバを返すと
ワンコがチラリと見えるのなんてヤバイでしょ
ワンコ好きにはたまらない~

リボンのcapは浅めに作られててシルエットがきれい。


同封されてた長文の手紙を昨日ようやく解読した。
Victoriaは前に住んでたオークランドで女子だけのチームで
週に一回ライドを楽しんでいたみたい。
多分この辺の事のことかな

引越して住んでいる今の場所でも頑張って同じことをしようと頑張ってるみたい!

saccoあなたもtokyo支部を作るべきよ!って言われました

ずっと女子企画はやりたいと思っているんだけど
やっぱカタチにしなきゃかもね

でも寒いから春が近くなったらがいいかなぁw
2008.11.25 / 自転車・小物 / TB(0) CM(3) /

盗難情報1

以下NUTS!FES.Blogより転載
********************************






友達の、弟のチャリが盗難されました。

以下、抜粋です。
___________________________

11/22(土)深夜24:00頃。荷物を置きに戻った自分の会社の前(渋谷区神宮前4丁目)で被害に遭いました。チェーンロックで車輪とフレームを絡めて施錠していたのですが…。

2007 Bianchi Pista US Model
Size:530
Wheel:Carnival Special Blue Hub
Rim:Velocity Deep-V Blue
Clank:Sugino RD Messenger Blue (写真以降に変更)
SeatPost:Miche 九十九Model Blue
Sadle:Rolls Blue
Stem:Thomson Elite Black (写真以降に変更)
Handle:Nitto×T19 Riser Bar Blue (写真以降に変更)

この写真から、
・クランクを青いスギノ(写真2)へ
・ステムを黒いトムソンへ
・ハンドルをグリップ無しの青い日東ライザーバーへ
それぞれ変更しています。

フレームトップチューブに若干の凹み。クランク付根あたりにThirtythr33のデカールが巻いて貼ってあります(写真2)。

グリーンのUSビアンキ ピスタは都内にもあまりない色です。
見つけたらご一報願います。

このピストにはたくさんの人の想いがこもっています。
つい先週も、クランクを変えたばかりなんですが、ねじがなめていたのを、Circlesのスタッフが、時間をかけて処理して、やっと付けたクランク・・・。

この記事を読んだ東京、関東方面の方、お願いします。
この捜索に協力してください。
絶対に見つけ出します。

お願いします。
___________________________

連絡先:
k-dub@almond.ocn.ne.jp ずっき
2008.11.24 / 日記 / TB(0) CM(3) /

TOMONI BBQ


TOMONI BBQ from Eli Tokyo Jitensha-Jin on Vimeo.

190にん

Beer 170L


すごくない?
2008.11.21 / イベント / TB(0) CM(5) /

部活orラジコン大会?

珍しく人が集まったうん☆ビル。。

charikichi

練習もソコソコに・・・
charikichi
charikichi

ラジコン大会になりました。
charikichi

みんな楽しそうね、クスッって見てたけど
実際やってみたらマジヤバス!!
メタメタ面白かったです(キラキラ)

charikichi
リュック、ラジコンしか入らんそうです☆


ロードで来た私はみんなを撮って満足した後

一人、長時間露光の世界に・・・・突入!!!!!




空を見上げたら

charikichi

オリオン座だ!!オリオン座だ!!

騒いでいます。

charikichi

いつも練習してる場所なのに
頭上はよく見たら宇宙船っぽかった。

charikichi

光をあつめる楽しさにハマル in うんびる
2008.11.20 / 部活 / TB(0) CM(4) /

初!昼練

よくJANクルーとかの撮影場所に使われてるお台場の潮風公園へ。

職場からコギコギ3分。
現場6年目にしてランチ時の初潮風公園入りでっす。
ていうか初昼練。

着いてまわり見回したら
平日のお昼なもんでガッラガラ!!!
フェイキーで敷地に入っても誰もぶつからないぐらい!!
出来ないけど。

外で食べるお弁当ヤバイよ。
最高にうまいね~あ、いつも作ってないよ。
昼練のためね。
charikichi
charikichi

チャリ&弁当って超さわやか~~
TOMONIの友近なんて吹き飛ばす~~☆

charikichi

食べたら食後の運動ね♪
写真出来てる風だけどメイクしてないからね。
演出演出~♪

コケて修学旅行生に笑われたけど
ガン飛ばしてやったさっこセンパイでした☆yay!
2008.11.20 / 部活 / TB(0) CM(5) /

ガチャピンチャレンジ



を知っていますか!?



ガチャピンによる大・ハードな挑戦コーナーですね。


とうとうヒマラヤ山脈の登頂に成功したそうです!!
ということで、暇なのでガチャピンの今までの勇姿をyoutubeでおさらい!!

『ウェイクボード挑戦編』


『フリークライミング挑戦編』


Oh~シュール・・・
着ぐるみで岩掴むって・・・泣けるよ・・・


そして絶対爆笑必須なこちら↓

『ヒップホップダンス挑戦編』

※ガチャピン後頭部強打


私はこの動画会社で再生出来ません。。。
マジで。。。見ると笑いすぎて死亡



この企画考えた人天才だと思います。

ガチャピンこれからも応援していますw
2008.11.18 / 日記 / TB(0) CM(8) /

Blue Monday Classic


Blue Monday Classic from Eli Tokyo Jitensha-Jin on Vimeo.

私すんごいスキッドかましたつもりだったけど
意外に普通だった 笑
2008.11.18 / 日記 / TB(0) CM(0) /

たまらんたまらん!!!


Amazing Voice (lol) - Watch today’s top amazing videos here

GIGAZINEにこの記事がアップされてからと言うもの
何回もリピートしているこの

ものすごくかわいい声をしている少年の動画

View数が10万とか超えてるから有名なんだろうね。


でもわかる!!!
マジで失神級のかわいさ!!!
表情も必見!!!

ぎゅ~~~~~~ってしてコニャクリまわしたい!!!
コノッコノッコノッ
2008.11.18 / 日記 / TB(0) CM(0) /

TOMONI最高!!



本当に本当に最高のBBQでした。
楽しくって楽しくってずっとやっていたかった!!!

このBBQのお約束。

・左手に乾杯用のコップを持って右手で握手!
・知らない人しかしゃべっちゃダメw

これのおかげで色んな人と挨拶しやすかった!
本当に楽しくって楽しくって・・・
みんな最高!!TOMONI最高!!

みーーーーーんな友達になれた気がする!!

とりあえず・・・
横浜に遊びに行こう
吉祥寺に遊びに行こう
千葉に遊びに行こう

関東だけじゃなくて全国に遊びに行きたいとこはたくさんあるけどね!

マジで自転車ネットワークパないでっす。


あ、ちなみに(年下のメンズばかりに)さっこさんコエ~とか・・・
ブルマンのイベントのツッコミ具合マジで引いたよとか・・・
私悲しい言われようでした 笑

私みんなにどう思われてんだろってちょいと不安になったわよ
ピスト乗っててもぜんっぜんモテないけど(どっかで聞いたことあるセリフ・・・)
本当モテないけど
むしろ引かれ気味だけど(私だけね)

でもぜ~~~~~んぜん平気ぃ!!
私昔からイノシシみたいって言われるしぃ!!イノシシぃ☆

撮った写真はこちら♪(タグ入れ忘れたや><)

みんな笑顔、笑顔ばっかり。

TOMONI BBQ from ryo ubota on Vimeo.
MJSの動画♪
私の酔っ払い動画が全国ネットになるとこだったわん♪
危ないとこだったぜ!こんど吉祥寺に絡みにいくぜ!
2008.11.16 / イベント / TB(0) CM(10) /

土曜日の正午から!


はい、これ!

自転車って夜イベントが多いから昼間のBBQなんてわくわくしちゃう!


さっき(cis)ちゃんと話してて思い出したけど
このあたり工場地帯なのでかなりトラックの往来が激しいです!
自転車で来る人は気をつけてね!
2008.11.13 / 日記 / TB(0) CM(2) /

イタリーみやげ


diary05_09_08_2.jpg

ハラヤマさんが買ってきたイタリー土産
このHappy Hippo・・・
sungeeeeeeeeeeeeeeeeeeうまいっTT

外国のお菓子でこんなにウマい!って思ったのは初めてかも!
かわいいカバちゃんのウエハースのまわりにナッツがまぶしてて
中には素晴らしいミルククリームとバタークリーム??
入ってて甘いのに甘すぎない!
(ちなみに写真はチョコバージョン、私食べたのミルクバージョン)

でもこのお菓子日本未発売!
なんてこった。

イタリア行ったときは買いだめで!
2008.11.13 / 日記 / TB(0) CM(2) /

今日(昨日)は何の日

11月11日は「ポッキー&プリッツの日~」。


そんな日の仕事の帰り道・・なんとお台場に撮影に来てたtamaちゃん含めブルマンに遭遇。
会ったの3日前なのにね~なんだろこの偶然!
ちょいと並走してバイバイして、そこから15分の豊洲のららぽーとに・・・
そこでも立石クルーのDAIさんとちえちゃんに遭遇!

他にもピストカップルが入籍したおめでたい日だったり・・・
パンチに行ったらケーキが置いてあって
偶然キタさんの誕生日だったり


なんか縁起のいい日だったかも?
charikichi
charikichi
charikichi
撮ったのでなんとなく・・・
2008.11.12 / ピスト / TB(0) CM(2) /

Blue Monday Classic@明治公園

charikichi

イエ~~~~イ☆
最後は昨夜行われたブルマンのイベントでっす!!

先に言っておくとワタシ~このイベントでMVP取りました☆
きゃっほーーーーい!

ってことでMVP目線でイベントレポしたいと思いまっす♪
今回写真ほぼナッスィング。
なぜなら撮る暇もナイ、まー頑張ったんです今回は見られる側で

まず、今回の目玉はガールズレース!
ってコトでなんと前日にギア比2.3から2.6へアップ。

やる気満々?そりゃそうじゃ~~い出るならホンイキじゃ~~い


ラッキーピックアップにも出ることになり
私ピックアップ出来ないのにToT 出ました。
スタート時、隣にいたTAGの双子の兄に

『ねーねー空気読めるよね?♪』

って脅かしながら(重ねるけどピックアップ出来ない)
ペットボトルを素通りしてゴール。

その後はガールズレースです☆

出場者は6名!だっけ?
一応25名の枠を設けてたそうですが・・・
見に来てた女の子も誘ってみたけどやっぱなかなか出ないね><
ってことでだいたい知ってる顔ぶれでレース。
まー競技が出来るだけでもいいけどね!!

特に何も考えずに気づいたら一番内側の絶好のポジションゲット!
途中蛇行地点があるから一番乗りが重要かと思い、特に遠慮もせずに先頭ゲット♪

走り始めるとギャラリー沸く~♪めっちゃ沸いてる~♪

って思ったら後ろで姉さんがクラッシュ!
なかなか大混乱だったみたいw

結果私と女王の接戦になり、私2位で女王はやっぱり女王でした・・・w
でも私の最後の追い上げはマジで凄かったから!!
最後超僅差まで詰め寄りましたから!!
競輪みたいだったって大好評!!はいオッケ!!


は~今日は頑張った~私のシゴトは終わったわ~ってほっと一息ついてたら
エントリー受付嬢と巨人(いろんな意味で)がやってくる。

『さっこ、出るよな!俺が言うんだから出るよな!』



'trick team battle'に出ることに。。。




わー私何が出来るんだ!?自問自答しながら
ちゃんとできるのはスキッド180°ぐらい・・・

普通にやってもまーみんなは女子だからって盛り上げてくれるのはわかってる。


でもしょぼい・・・



つーことで考えたのが寸止めスキッド180°

今回ギャラリー&審査員が1列になって見てたから

そこの中央にギリギリで突っ込んでやろうっと・・・

遠くから一直線に猛ダッシュして
結局3回寸止めさせて頂きました☆

もちろんズサァアア!って曲がりながらスキッドをお見舞いしてやりました!
charikichi

結構マジでギリギリでびびって(私もびびった)みんな後ずさったのが面白かったです☆
けが人出なくて良かった~w

あ、ちなみにチームは負けちゃったんだけど、
最後盛り上がったんで良し!
(ていうか勝ち上がっても引き出しナシ)

直前まで出るの嫌だったけど背中を押してくれた伯爵に感謝!



ブルマンのみなさんめっちゃ楽しいイベントをありがとう!
おつかれさまでした!!
2008.11.09 / イベント / TB(0) CM(15) /

KEIRIN NIGHT@川崎

今日は休日当番で仕事中です・・・
ダンレもいないのでバンバン上げてこうと思います。

次はYFG主催の競輪ナイト!!

こういう所ってキカクとかじゃないとなかなか足を運べないんで
話を聞いたとき絶対便乗!って思ったw

アウトレットとサイクルモードですでに押し押しw

ようやく着いて、さぁいよいよ初競輪!!
charikichi

なんか自転車モチーフの電飾がイッパイ(はぁと)
charikichi

同じイルミネーション(電飾)とは言え競輪場だとなんだか不思議なムード。

さーて投票カードと出走表を手にしたら先に楽しんでた皆さんと合流。
charikichi

私たちも準備はオーケー♪
charikichi

ちなみに私はこんな体制で応援。
charikichi

怒られなかったけど多分良くない~でもどうしても写真撮りたくてw
(出走後は写真やめてくださーいって言われます)

スタート時の壮大な音楽が流れてくる~♪
charikichi

となりのオッサンの応援がアツイ。まじで。
応援っていうかむしろイカってる。
すんごいオモローw
走るのが馬じゃなくて人間ですから、言葉は伝わりますので~
応援はすごい熱が入ってるように感じました。
競馬場行った事ないからわかんないけど。

意表を衝かれたのがバーンってスタートすると
すぐに走り出すわけじゃないのね、ゆる~いスタート。
見てあーそうだった競輪は駆け引きだったと思い返した。
流して位置取りが始まる瞬間は本当面白いね~♪
あんなにスピードが出ててよく攻められるなー!って驚く!


結果2レース賭けて当たりナッスィング☆
当てんのってムズカシーのね☆
そもそも当たっても単価が100円とか300円とかだけどね~

そうそう場内は酒飲みの食べるものが結構いっぱいあって
威勢のいい店員のおばちゃんとかがいっぱいいて
次はそっちの方もゆっくりしたいなと思いましたw

gooooveさんカールさんいろいろありがとうございました!
2008.11.09 / 日記 / TB(0) CM(3) /

自転車ざんまいDAY

11月9日(土)・・・
もともとはサイクルモードに行こう!とだけ予定は決まってたんだけど
何?YFG主催のKEIRIN NIGHT?何?ブルマンのイベント?
ってコトで結局1日で3つのイベントをはしごすることにw

浅草集合→幕張メッセ→川崎競輪場→明治公園という長距離移動のため
pishoちゃんが納車されたばっかりのビートルを出してくれて
レディ3人+1チャリ乗っけてGO☆

charikichi

着いたのは幕張メッセ♪
まずはでもサイクルモードの前にアウトレットに行こうという事に
幕張のアウトレットモールはアウトドアブランド、ナイキ、アディダスがあるから
せっかく来るなら寄りたくなる場所。

cisちゃんはたんまりお買い物してました。pishoちゃんもブーツとか。
私は欲しいものがなかったのでやめておきました。

なんやかんやでpm16:00。
サイクルモードの終了が17時までだと気づいたのは着いてから~

charikichi

ひろ~い敷地内には最高に素晴らしい自転車・パーツ・ウエア・小物がずらり・・・
楽しくないわけがない。

でも時間もなりので私は一番気になっていたTOMONIブースと
テスタッチのピストパーツをを中心に見ました。

charikichi

TOMONIブースは若者でいっぱいでしたw
でもおじさんが一人で来てTOMONIのオリジナルバイクを見て
これ前にも進むし後ろにも進むやつだろ?って話しかけてきました♪

TOMONIについてはまた別でしっかりレポりたいと思うので端折ります。


ということでKEIRIN NIGHTにつづく。
2008.11.09 / ピスト / TB(0) CM(0) /

今週土曜は

cap.jpg
blue Monday Classicです!

*******************************************

2008 11/8 sat

開催場所 明治公園

22:00 ENTRY
22:30 START

ENTRY FREE

1st ENTRY

'sprint '

'Relay'

前半種目終了後に2ndENTRY開始。


2nd ENTRY

'twister track stand'

'lucky pic up'

'girl's race '

'trick team battle'

*******************************************

注目はガールズレース!

最近のイベントで女の子だけの競技は初かな?
気になった人は絶対行くべし!
※tamaちゃん情報よりピストをこげる女子なら誰でもとのコト
ピスト持ってなかったらその辺のメンズに借りちゃえw

集まった女の子と友達になっちゃえー


私は、競輪見たあとに行きま~す。

次の日仕事だからホドホドにしないとな。。。
2008.11.06 / イベント / TB(0) CM(6) /

cho---------Rizer!!!

cap.jpg

やんきーちっくで見たことも無いハンドルのピンクピスト、市川にて発見♪

どこへ行っても振り向かれるって☆
子供の反応がパナイって☆

持ち主もピースフルな人で雰囲気にピッタリだったお!

さすが市川、Depotの聖地だお。(刹那風)
2008.11.06 / 女子部 / TB(0) CM(0) /

ともだち100

自転車に乗り始めてから
友達(知り合い含め)の輪がハンパなく広がって

とっもだっち100人出っ来るっかな~♪

ってその気になれば誰でも結構リアルな数字かもしれないねー


昨日お友達になった(昨日初コンタクトだけどw)
名古屋のフォトグラファーRieちゃんのフリッカーは
女子ならではの視点のやさしくてカワイイ写真がいっぱい☆
++®ie++'s photostream

たくさん女の子のちゃり乗りも出てくるので
Tumblrでもお世話になってます☆

charikichi
photo byRie

自転車女子ってやっぱ絵になるよね~!!!
2008.11.06 / 日記 / TB(0) CM(2) /

ハンドメイドサイクリングキャップ

先日西湖から家に無事辿り着いたら
フリッカーにビクトリアからメールが届いてました。
前にも記事にした、私が余ってるピンクタイヤを送ったら
帽子を送ってくれると約束してくれた
キュートなアメリカの女の子から♪

『heyさっこ!帽子を1セット作ったから
この中から2つほど選んでね!』
cap.jpg

これは一部で他にもありまして・・・
私はこんなに大きなものを返してもらえるとはまったく思ってなくて、
本当にびっくりして感動してしまいました。
こんなにたくさん作っていたとは・・・TT
しかもその中から選ばせてくれるとは

彼女はどうやらデザイナーみたい!
だから帽子も作れるのね!

今回は個性的なキャップがいっぱい!

キャップを見ているだけで動物園にでも行った気分です♪
ビクトリア、私最初のデートで行きたい所は動物園だよw

一つこれはもしや私のため?って思った
キュートな犬モチーフのcapがあった。
(しょっちゅう犬の写真上げてるから勝手な思い込みw)
あとどうしても気になったリボンモチーフのcapを選びました。



今世の中にはオシャレでかっこいいものはたくさん売ってて
お金を出せば簡単に自分の物に出来るけど
なんかかわいいからかっこいいからって何も考えずに買っちゃう

でもこの人の作るものだから欲しい、身に付けたい
っていうのもあるんだな~と思った
今まであまりそういう買い方したことなかったかも。。

大切な思い入れがあれば
人にどう見られるかってあまり気にならないもんだしね!
惑わされないもんね、モテ服とかにw

まー別にそんなに難しく考える必要もないんだけど
無駄買いしがちな自分なので
今回、そんな風に思ったのでした。
2008.11.03 / 自転車・小物 / TB(0) CM(5) /

西湖の夜レポ その2

そろそろ・・・長引きすぎかもしれないけど
書かなきゃ先に進まないので
描きますぞおい!!!

ていうか自分でもちょい忘れてたけど
今週いっぱいは私saikoちゃんですから!!(なぜなら西湖で名づけられたため)



・焚き火
charikichi
ワタクシsaiko、ファイヤーが好きみたいです。
見てるとメラメラと心の芯まであったかくなります。
いてもたってもいられなくてとりあえず1人カメラの世界に入り込みます。

そしてひとつの作品が出来ました。

バ~~~~~~~ニングバイスィクル!!!!
charikichi
チャリが熱く燃えているようです!!
ファイヤ~してる心がチャリにもシンクロしたようです
(あくまでヨッパライのフィルターです)



そして、、、いよいよ

その時は決行されました。。
本人のいない間に仕込み、
私はその付き添いに。。。

最後の手紙を開いたら・・・
単調なハッピーバスデーの音楽が流れてきました。

charikichi

泣いちゃった。



おめでとう。



そんなあったかい気持ちで夜は更けていくのでした。。

まぁメイドなんかもあり、、
って前も言ったけど誰も反応しないけどw
うん、知ってる。



朝。

charikichi
ピチピチ。

朝からお腹を空かせる料理は始まっていました。
charikichi

前日のダシもうまく使います。
charikichi

トイカメラ(ハーフカメラ)も久しぶりに取り出しました。
charikichi
うまく撮れてるかなぁ~


ここがようやく西湖。
charikichi

『西湖サイコーーーー』達成。


超カワユスな双子に出会う。
charikichi
そして泣かす。。ごめんなさいーーーTT

charikichi
富士も見れた。

charikichi
ウマスなほうとうも食べれた。



今回浮かれぽんちだった私は重大な忘れ物をして
近所のお店に世話になり、うんびる友達のchisu君に世話になり
ようやく家に辿り着きました。

chisuくんにその忘れ物を取りに行ってもらったんだけど
(私が西湖に居る間にどうしても必要だった)
電話で私が混乱してイッキにしゃべり終わったときに

さっこさん安心してくださ~い
ダイジョウブです~

って言ってくれたのが忘れられません。

日本語が完璧にわかるわけじゃないのに
とにかくうざいくらいに私が道を説明した後に言ってくれたので
なんか涙出そうになりました。

電話越しにお店の人のやさしい対応も聞こえてきて
はーなにやってんだ自分と
はんせいはんせいはーーーーーんせい

っでした。


ココ最近いろいろなことがちゃんと出来てなくて
でもあったかさにやられました。

そんな旅でした☆
2008.11.01 / 日記 / TB(0) CM(2) /

HOME
Photo & Template by days*
