
--.--.-- / スポンサー広告 / /

この前の

Girls On Bicycles!が大好きなフランス人

日本に来てたみたいです。

そして、楽しんで帰っていったみたいです。
(会ってないどころか知り合いではないですが・・・)

よかった


日本語で書いてるところがいいですね。



今日は母親がウチに来てて自転車について語りましたw
2009.01.31 / 日記 / TB(0) CM(0) /

その後

tacotacoさんのために
焦げ痕その後・・・

charikichi

ペロちゃんはガスストーブの近くが大好きらしく
相当近くでいつも寝てるらしいです。。

ほんと火傷しなくてヨカッタネ!
もうちょっと伸びたら切るらしい

charikichi

当の本人は家族の心配をよそにいたってマイペース。。
でもやっぱりガスストーブが好きらしいです。
2009.01.30 / 日記 / TB(0) CM(4) /

撮ってみた。

top1.jpg

この上着、すごくあったかくて掘り出し物の自慢の一品。

一万円で買いました。

1年半以上前の夏の(!)仕事の昼休み中に買いました・・・笑 
ザ・閉店セール!

自転車にはちょっと暑過ぎますが
でもふわふわしてあったかくて無理して着たくなります。

フードの周りが首にしっかりフィットしていいです。

top1.jpg

神ちゃんから買った26インチのカーボンホイール。
とりあえずタイヤ付けたら今すぐ乗れるフジのピストでクルクル出来るかやってみようと
今週末思いを膨らましてます。

コレMTB用なんだって!

top1.jpg
あと、後輪用に(cis)ちゃんから買ったH PLUS SONの白リム
とブルーラグで初めて通販してみた紫のグランコンペのハブ。

渋谷輪業さん組むのお願いします・・・


そんなわけで今まわりにあったのを撮ってみました。
2009.01.30 / 自転車・小物 / TB(0) CM(5) /

フードはあったかい

charikichi

自転車好きのフードつきのパーカー率はやっぱり高い。
寒い時は被って走ればほんとにお手軽な防寒。

そんな訳でパーカーがどんどん増えていきます。
友達からパーカー禁止令が出るくらい
でも、やっぱり買ってしまいます。


昨日から背中がぞくぞくするのでちょっと風邪引いちゃうかもって思って
大人しくしてますが
寒いので家の中でもフード被ってました。

そしたらやっぱりあったかい。
ゾクゾクが止まりました。


万能!


LOSTってやっぱり面白いね。
私は大好き。
2009.01.27 / 自転車・小物 / TB(0) CM(4) /

なおしました。

最近チャリに乗ってるったら
通勤ぐらいで(ロードで往復24kmだけど)毎日じゃありません、
飲み会の時と疲れてる時と雨の日は乗りません。



ですが、ようやくあの入院してたフジトラッコが帰ってきた。
(あのすごい異音がしていた・・・所々イカれていたのを直してもらいました)

NEWピストはワケあってちょっと時間かかっちゃうかもしれないんで
それまでは今までのフジトラッコをまた復活させて乗るかも、
っていうかピスト乗らなさ過ぎて乗りたくなってるので。

久しぶりに乗ったフジトラッコはすんごい乗りやすかった、びっくりした。
どうやらリアハブがすごく重くなっちゃってたみたいです。。
気づくの遅すぎ



でも私小学校の時天然ボケ四天王に入ってたぐらいだから
鈍感なのは今に始まった事じゃない。

中学の時のあだ名は
『ドン』って呼ばれてました。


鈍・・・・
2009.01.27 / 日記 / TB(0) CM(2) /

Tweed Run in London

ロンドンのこのイベントいい感じ~

みーんなツイード着て走ってるよ。
粋だね。



ハッピ来て股引なら乗れるね!
って前に私やったわ・・・ 笑
祭りの前夜に



次は舞妓チャリ撮影会企画案が出ています。
2009.01.26 / 日記 / TB(0) CM(0) /

餃子が~

今日は(cis)ちゃん高円寺のビーンズに行きました。

(cis)ちゃん白ステム購入した。
私はロードのポジションを変える為短いステム購入。

増田さんにこの辺においしいお店ありますか?
って聞いたら

『餃子バル』

名刺をもらう。



ここがヤバかった。

本当にヤバかった。

まさに、
top1.jpg

私食べる速さは普通だと思うのですが、
本当に美味しいものに出会った時
それを食べる速さが尋常じゃありません。

夢中になるとヤバイんです。
とりこになっちゃった。
も~~~~本当に美味しかったんだよね~TT
本当に久しぶり!!

最高です、餃子バル。

ビーンズはそこで忘年会やったりしてるみたいなので
常連はもう知ってると思いますが
ビーンズに立ち寄りのみなさま、本当にオススメします。

繰り返します。
私の食べる速さが尋常じゃなかった。

ほんと美味しいよね?あそこ


*******************************
所在地:「餃子バル」高円寺北店
     東京都中野区大和町1丁目65-5
               B&Mビル1F
     TEL 03-3223-1369

営業時間:16時~24時 月曜定休。
*******************************
2009.01.25 / 日記 / TB(0) CM(6) /

ジョジョ立ちポーズ☆

charikichi

kajipon.sakura.ne.jp/jojo.htm
ジョジョは絵が苦手で読んだことないけどね!

こうやって自転車で遊ぶようになって人の広がりがイッキに変わったのは
実はこの3人が出会ってからっていうのはデカイです。
割とみんな家近かったし。

神谷バー忘れてません。
今度行こうね。


あ、あと牡蠣鍋メンバー!
そろそろ新年会やりますよー!

最近女子部って名前やめてちゃんと名前付けたら?
って言われたりします。

次集まったとき名前決めてちゃんとクルーにしてみない?
で、不定期にライドしたりして?

で、ちゃんとメンバー募集かけたりして

せっかくなので・・・と思ったりしてます。
2009.01.23 / 飲み / TB(0) CM(8) /

デジカメpishoちゃんが持ってきてくれた

charikichi
charikichi

5万くらい持っていっていっきに買い込みたい。そんな店、ディーポ。

あっという間に無くなると思うけど 笑
2009.01.23 / ピスト / TB(0) CM(2) /

DEPOT

今日DEPOTに行ってきた。

本当に今さらですが、なんと初DEPOTです。

行くのが遅すぎた・・・
なんで今まで行かなかったの!私のバカッバカッ

私自転車屋はどこも全部大好きだけど、
DEPOTは一番オンナゴコロをくすぐります、おそらく。

小物類充実はハンパないです。

って、みんな知ってるか?
私が知らなかっただけかw


ちなみに、店内の写真パシャパシャ撮ったんですが
なんとカメラ店内に忘れてきたようです。


明日DEPOTに行く人、
無造作に置かれたデジカメを見つけたら
それはきっと私のです。


開店したら電話しよ。

私のバカッ
2009.01.21 / 自転車・小物 / TB(0) CM(2) /

チャリ通始め

寒くて・・・
チャリにちゃんと(10km以上)乗ってなかった、年明け前ぐらいから。
もしや私飽きた?って自分で心配になった。


でも・・・
『チョ~気持ちイィ!! 何も言えねぇ!!』

byキタジマコースケ

名言です。
同じです。

charikichi

もう一回言います。


『チョ~気持ちイィ!! 何も言えねぇ!!』



チャリン子ラブ☆
2009.01.21 / ロード / TB(0) CM(0) /

ペキニーズが焦げちゃた~

------------------------------

2階から「焦げ臭いけど」・・・
はぁ~???エッ~!
慌ててガスコンロ確認!
ストーブ確認!

異常なし目。

「さっきパン焼いて焦げたけど・・・」






・・・・・・

・・・・・・・あーぁーげっそり

ペキが~尻が~こ・焦げてる!




------------------------------

実家より母さんのmixi日記でした。

面白いので勝手に転載。
2009.01.20 / 日記 / TB(0) CM(3) /

ノミキチ1

最近チャリの人とばっかり絡んでますが
私はいつもチャリに乗ってません。あまりよくない傾向です!笑

R0021640.jpg

チャーハン王子が来てました。
akiyaさん出張に来るたびどんどんレア感が薄まってます!w

こっちではよく見るので東京の人だと思われてたりだとか・・・
一応akiyaさんは明石の人です。

R0021640.jpg

でっかい愛フォン持ってマス☆

逆に私の中ではレアだったパイセンことhgdさん

R0021640.jpg




遅刻してないけど
次の日走りながら目が回りました。
2009.01.20 / 飲み / TB(0) CM(4) /

Girls On Bicycles!

久々に更新しました。

神戸フランスにコレが大好きな大好きなフランス人がいるんだって。
2009.01.19 / 女子部 / TB(0) CM(4) /

ヤバイ。。

もう5日も更新してない。

でも私は元気です、お母さん。



私は毎日チャリに乗らないで、飲んだり、飲んだり、飲んだり。。。

もうチャリキチじゃなくてノミキチにした方が良さそうです。



あ、でも新しいチャリが組み上がったらまた練習始めようかな。

NEWチャリはなんだか色合いがヤンキーみたいです。
ヤン車です。

お楽しみに!!

2009.01.19 / 日記 / TB(0) CM(4) /

maman de laman Night of the Stars

先週日曜日のイベント。

JANでLIVE練習中を2回も見かけた(というか全2回?)
【Live】Kai & Friendsの方はというと。。
R0021630.jpg
前半はNKGWさんとの弾き語りLIVE、
後半はホーリーさんのギターに合わせて
「愛をとりもどせ!」と大盛り上がりでした~

映像はJANはFUMIKIRIとGEEK GARAGEのフィルム。
F.E.S.Sもいつもの映像とcomming soon verも流れてました~

主催のmaman de lamanフィルム
R0021630.jpg
が面白かった!走ってふざけておちゃめな感じ?w
またどこかで見れると思いますが!

あと去年のBFFの総集編が流れてました。
去年の九月の事なのにもう懐かしい気分に!?

今年の2009年のBFFは10月以降開催予定なんですね。

アットホームで楽しいイベントをありがとうございました。




話は変わって
個人的に面白かったのはイベント終了後の2次会での
SNBセンパイ(今回の主役)とakiちゃんの会話。
まさかの説教か!?と途中まで聞いててヒヤヒヤしたのですが
最終的には非常に気に入られてましたw

なぜかって語尾延ばしの会話術もやりきれば一芸です
ほんとだよ、akiちゃん。wアッパレ

R0021640.jpg

HALさんのチャリをふと見たら
やはりメッセンジャー仕様であまりお目にかかれないと
思わずパチリ。

R0021640.jpg

このクランクいいなぁ
でも高いんだよね?よくわかんないんだけど。。
R0021640.jpg
2009.01.14 / イベント / TB(0) CM(7) /

ロードでウィリー!

ロード伯爵
photo by FixyLife

ウィリーと言えば伯爵!






今日JANに注文してたDVSのスニーカーブーツ取りに行ったら
ふと外見ると伯爵が私のロード乗ってウィリーしてました。



私は見て『ええええええええええ!?!?』
って信じられない気持ちで見てたんだけど
そうです、伯爵はやっぱりウィリー伯爵なんです。
どんな乗り物でもすぐウィリー出来るんです。

ひゅーひゅー☆
あってる?


ロード伯爵
詳細はこっち

明日行きます!
2009.01.11 / ロード / TB(0) CM(2) /

ココだけの話だけど

私アップしたあとに
誤字修正しまくってます

読む人はアップした3日後ぐらいに見てほしい感じ。


気分的にはとりあえずあげちゃえ!!
ってノリで

いつも日記上げます。


わっっしょいわっしょい!
2009.01.10 / 日記 / TB(0) CM(4) /

ブログ書いてて悩む時もあるんです

そう、いろいろ。

悩んで書けなくなる時もあるっす!
なんで書いてるんだろう?とか思ってるときもあるっす

だからたまにうんこの話とかくわまんの話すると調子いいです☆



今日は何かな~



あ!フロントホイール買ったよ☆

スピナジー26インチ
えへへミーハーになってみました!

ブログ上がって1分後に反応しました!きっと一番乗り!

なんかレディが26インチってのも面白いよね?
クルクル出来ないけど。
出来るようになんなきゃねw


あとリアも決めました!


(cis)ちゃんからH PLUS SONのリム買いました。

パーツ集め進んでるよ。

R0019279.jpg
新年のJANに行ってきました。
久しぶりでした。

伯爵とNKGWさんが馴染んで歌ってたもんで
『毎日歌ってるんですか、いいですね~』って言ったら

『そんなわけねーだろ』
って怒られました。

11日に向けてのリハだったみたいです。


でもLIVE用?に広くて良いレイアウトになってました~
2009.01.10 / 日記 / TB(0) CM(2) /

お肉

野菜炒め作りました。

ラップで小分けされた冷凍の豚をバサっと入れました。

鳥でした。




親子丼作りました。

ラップで小分けされた冷凍の鳥をバサっと入れました。

豚でした。


今日久しぶりに自炊したと思ったら見事にすれ違い・・・ニアミス!
おしかったね!





自転車好きな人がカメラ好きなのはもうイコールみたいな感じになってるけど
フリッカーとか見てると本当に撮るのが上手な人が多くて驚きます。
なんでみんな上手いの!?
一眼ってそんなに違うの!?

ほっすぃ~ってなっちゃう。
※一応補足:何で撮っても上手い人は上手いけどw

最近のTomzoさんは本気出しました?みたいな感じ。
尾崎さんは写真が撮るのが楽しくてしょうがない!みたいな感じ。

人の写真(特に知ってる人の)見るのってやっぱスゴイ面白いから
写真バシバシ撮ってる人はフリッカーやってほしいなぁ
楽しいから。


あと、私は(cis)ちゃんに聞いてプロアカウント取ったけど
1年間で3000円くらいだっけ?違ったっけ?w
撮った写真は無制限に上げられるからちょいサーバみたいな感じ。
これが楽すぎてもう手放せません。


でもさ、大災害が起きてサーバーがめちゃめちゃになったら(どこにあるか知らないけど)
おじゃんになるかもしれないけどねw

私の初夢はお台場で大震災&大津波&大嵐に会う夢だったから
そんな事を思ったのでした★
2009.01.07 / 日記 / TB(0) CM(7) /

くわまん

嵐が出てるテレビを眺めてたらくわまんが久しぶりにテレビに出てた。
そういえば私高校の時くわまんって呼ばれてたわ。

日直のところにもくわまんって書かれた。
いじめじゃないよ!
でも自分でもなんで名付けられたか覚えてないけど。。
まぁヨゴレってやつ?w



パナフレームちゃんどうしようか色々悩み中で
久しぶりに前買った雑誌とか引っ張り出してる。

ザ・ピストバイク・バイブルとか
ザ バイシクルバイブルとか
自転車人とか
バイシクルナビとか
バイシクルマガジンとか
いろいろ・・・

自転車雑誌って改めて読んでも楽しいね。
あと悩んでる時はみんなのチャリを見るのがやっぱり一番参考になるし。

ザ・ピストバイク・バイブルは個人的に一番面白いかも。
読んでた時は知らなかった人も
実際会って話して聞いたりした事は
やっぱりこの当時と同じ事を言ってるからなんかいいな。
って言っても2年前ぐらい?でもこういうシーンの中の2年って大きいよね。


あとPEDAL IDは便利で最高に気持ちを高めるアイテムだってやっぱり思わせられる!!!
作った人天才!エライ!ありがとう!!大好き!!w
2009.01.06 / ピスト / TB(0) CM(4) /

年賀状

R0019279.jpg
今年は年賀状を用意しませんでした。
なので頂いた年賀状だけに手書きで返信してます。

何枚も何枚も
『2009』『牛』『チャリ』
この3つと一言添えてます。

チャリの絵って書くの難しくないですか。
私イラストって書くの苦手なんで
下手だな~って思うんですが何枚も書いてたら
チャリの絵書くの上手くなるかもって思って書いてます。
2009.01.04 / 日記 / TB(0) CM(4) /

浅草集合

R0019279.jpg
R0019279.jpg
R0019279.jpg
R0019279.jpg

みんなイイチャリ乗ってるな~
2009.01.04 / 部活 / TB(0) CM(4) /

フレーム

ゲットしました。
まさかの・・・タダです。

信じられないぐらいの太っ腹な人がいるもんです。。。

とりあえずこのまま生かしてもいいけど
塗装してみたい気もします。

妄想が止まりません。
R0019279.jpg

2009.01.04 / ピスト / TB(0) CM(8) /

HOME
Photo & Template by days*
