
--.--.-- / スポンサー広告 / /

”Kogu choco”

こんなバレンタインチョコはヤバイとおもいます!おもいます!

NUTS! GiRLS

NUTS! GiRLS

NUTS! GiRLS♥CHOCOLATE photo by ++®ie++

『Chocolate職人の子がシリコンでCOG型つくって、
こんな風になっっちゃったっ☆☆☆』だって!

アツイっす!!NUTS! GiRLS♥

いっつもRIEちゃんの写真見て『この人たちナイスっす!!』って心の中で叫んでる。

名古屋興味津々!!
2009.02.26 / 女子部 / TB(0) CM(9) /

T.F.F パーカ

3270792885_2701f42564_m.jpg

届いたよ♪着てるよ♪ジョナさんありがとう!

今年も・・・実況中継が出来るのか・・・わからないけど行けたらいいなー
もしいくなら四国と大阪と神戸と名古屋全部まわってみたいw
全部チャリ友の旅になるけど・・・むーん

今年のSHIOKAZEは多分5月後半の予定・・・だそうです!!!
フィルムフェス??
2009.02.26 / ピスト / TB(0) CM(2) /

フェイキーのあとはウィリー



もう各所出てますがこちらも!

フェイキーの次はウィリーって!
女の子トリックもすごいことになってきましたね~

実は調布にこの方いらっしゃって遠くでめっちゃウィリーしてるのみて
sugeeeeee!!!!ってなってました。

さぁ!私も!

tomoshitさんが言うとおりビンタ動画で参戦・・・


ってアホかっっ
2009.02.25 / 女子部 / TB(0) CM(2) /

盗難情報

charikichi

charikichi

高円寺Bean'sから盗難情報。

女の子のピストが盗難にあったそうです。。。
ずいぶんな凹みようという事でこんなにかわいいチャリだったら
当然だーーー

女の子のチャリの盗難でここに書くのは2度目かな。
見つかるといいのですが・・・

*************************************************
残念な事にまた1台盗難に遭いました。
以下、詳細です。長文ですが目を通して頂ければ幸いです。
上の画像は最近の現車画像です。
下の画像は判り易く最新の状態にパーツを合成加工した画像です。

・発生日時 : 2009/2/22(日) 19:30-20:00のあいだ
・発生場所 : 東京都 渋谷区幡ヶ谷 2-17-1
        ライフ 幡ヶ谷店前
        ワイヤーロックで施錠していましたが固定物と連結していませんでした。

・フレーム
 パナソニック FP29S(ピストフレーム)
 カラー:ブラウン
 サイズ:479mm
 フレーム番号:08070066 
 トップチューブ前方両側に金文字で「Panasonic」ロゴ。
 トップチューブ後方左側に「risa」のネーム入り
・ホイール
 デュラエース ラージトラックハブ x ビーンズオリジナルリム wapper42 シルバー
 フロント:ラジアル組み
 リア:6本取り
 他に同じホイールは存在しません
・クランク:TRUVATIVE シルバー
・チェーンリング:TRUVATIVE 48T グレー
・コグ:ビーンズオリジナル 17T
・チェーン:シルバー
・ペダル: シルバー
・クリップ:三ヶ島 鉄クリップ
・ストラップ:三ヶ島 α-Fit(レザー) ブラウン
・ステム:日東 NJPRO AA 80mm シルバー
・ハンドル:日東 B123 AA シルバー
・グリップ:スプリンググリップ ダークグリーン
・サドル:カシマックスエアロ ブルー
・ピラー:kalloy φ26.8 シルバー
・前ブレーキ:ダイアコンペ フロント用ピストブレーキ シルバー
・後ブレーキ:ダイアコンペ リア用ピストブレーキ シルバー
・ブレーキレバー:ダイアコンペ MX122 シルバー
・タイヤ:ビットリア ザフィーロⅡオールホワイト 前後共

発見、または情報をお持ちの方は当店までご連絡頂けると助かります。
phone / 03-5929-1959
e-mail / tm@endo-do.jp
何卒、皆さんのご協力を、何卒宜しくお願い致します。
2009.02.23 / 盗難情報 / TB(0) CM(9) /

Musashino Biker's Holiday 2nd

charikichi
photo by esehama

今日きんにくんがツウ(痛)です。

雨で良かった・・・
こんなんでチャリ乗っちゃったら
足が本当に競輪選手みたいになっちゃう。
(まだなってないと思ってる)

そうそう昨日はmixiやらMJSなどで告知が出ていた
調布の集まりに行ってきました。

調布までルート検索してみたら浅草から33.9kmという
おかしな数字が出ましたので、
新宿までチャリ→新宿から飛田給まで輪行という計画を練ってみました。

チャリは現在お気に入りのフリーギア仕様。
今組んでもらってる途中なのでそれまで・・・
って事で完車の頃のフリー(ギア比3.0)のホイール付けてみたら
あらコレステキ。

フリーならではの流れる走りが現在お気に入り。
通勤はしばらくこれでいきそうです。

話がそれましたが
走ってみると天気がいいもんで
新宿に着いた時点で気分が高揚して調布までそのまま『GO!!!』
しちゃいました。

ちなみにこの日は夕方からペダマリ飲みも予定されてまして。
なんだか楽しそうな1日なので

“saccoのステキな日曜日”
というへんてこりんなテーマで動画を撮りながら
2時間半走り続けた・・・
なのでさらに疲れた・・・

そうそう調布のイベントですが
滑走路脇はとっても気持ちいい場所で最高でした!
あと、『ゆるい』集まりとうたっていただけあって
すごくのんびりとした雰囲気で楽しかったです。



そうそう、スピナジーのホイールに間違えてリムテープ付けてた日記を前に書いたんですが
私の日記によって気づかされた人が聞いただけで3人もいた!www

私恥さらしてナイスじゃない♪
2009.02.23 / ピスト / TB(0) CM(8) /

47

今日はがんばった。

浅草⇒調布

渋谷⇒浅草


間走った。

合計47km


シボウ無くなれ☆
(飲んだり食べたりで結果プラマイゼロ)


しかもピンで。


ピンビンタ芸人かも。

あ、ちなみにフリーギアね。
2009.02.23 / ピスト / TB(0) CM(2) /

いいだろ~☆

3270792885_2701f42564_m.jpg

金曜日久しぶりにしらすピザを食べにいったのですが
ここは・・・・やっぱり好き♪

全体的に店の雰囲気、店員もいい。

3270792885_2701f42564_m.jpg

3270792885_2701f42564_m.jpg

3270792885_2701f42564_m.jpg

3270792885_2701f42564_m.jpg

3270792885_2701f42564_m.jpg

こんだけ頼んで
ワインデキャンタ赤白1っこずつ頼んで
レディ2人で1万ぐらいだった。

グルメ通(cis)ちゃんにちょっと前に言われて気づいた事。

そう、私はイタメシが好きだった。
2009.02.22 / 飲み / TB(0) CM(3) /

すごいぞ平日の浅草!

いや~急だったのに

まさかのまさかで・・・平日の水曜日に浅草に・・・
色んな人が集まった。

みんな盛り上がってたし、関西組(akiさん神ちゃん、machiko、miyata、ジョナさん(は・・・不完全燃焼かも?))もめっちゃ楽しんでくれたみたいなので私も嬉しいです。

あと、忘れてはならない靭帯断裂のハラ坊先輩。。。
結局この会は励ます会となったようで!みんな優しい☆
いや、でも本当早く良くなるといいね!

今回は浅草の名所w
ホッピー通りで行われました!
(場外馬券場裏のディープな飲み屋街)

3270792885_2701f42564_m.jpg

きれいに揃ったT.F.Fパーカ

3270792885_2701f42564_m.jpg

ほろ酔いで舞い上がった方達

3270792885_2701f42564_m.jpg

1軒目終了後に始まるトリックショウ

3270792885_2701f42564_m.jpg


ちゃんと尾崎さんがきれいな動画を撮っていたらしく
みなさん青春の(?)1ページですね~☆



えーと
はとバスで浅草に観光に来ませんかw
週末でもウェルカム☆
2009.02.21 / ピスト / TB(0) CM(5) /

fakie girl!!!


Municipal House Entrance#1 from municipal house entrance on Vimeo.

すっごいの出てきたどーー

町田のアイドルが・・・!
大変な事になっている!!

アイドルなのに・・・めっちゃウマイぞ!

てかアイドルっていいな。
私なんかビンタ娘だよ~

YES!愛のビンタ☆
2009.02.18 / 女子部 / TB(0) CM(5) /

道路の向こう側

3270792885_2701f42564_m.jpg

和とチャリの融合?
というかこのチャリがとてもシンプルで
後ろの暖簾とも違和感がない様。

この持ち主のアンディくんは
ひたすら走りに徹してる。

走りにくくてもドロップが好きなんだって。

道路の向こう側に行くと
というかたった五歩で新鮮な気持ちに出会ったりする。

やっぱり動かなきゃ!
2009.02.18 / ピスト / TB(0) CM(0) /

韓国組は・・・

3270792885_2701f42564_m.jpg
3270792885_2701f42564_m.jpg
photo by hinomura

元気みたい☆

良かった。
2009.02.18 / ピスト / TB(0) CM(0) /

このサドル

3270792885_2701f42564_m.jpg
by bluelug

このサドルはすごいね!!超レア!!

今の私のチャリ・・・男みたいだけど
これさえつければ


そう。。。ギャップ
いいと思うんですよー、うん。
2009.02.18 / 女子部 / TB(0) CM(4) /

また

この季節が来た。


去年より1ヶ月早かった。



へるぷみーーーー!!!!!
2009.02.16 / 日記 / TB(0) CM(5) /

up

Girls On Bicycles!あっぷ

FUJIのロードをちょっとハデにしようと
パーツというかタイヤ買った。
あと、ハンドルも買った。
微妙にポジション変えたくて。

そんでパンチに行ったらなんか
そのFUJIロード、色々ボロが出てきてるみたいで入院になっちゃった。


他にはH+SONのリムとハブを組んでもらうべく
渋輪さんにモノをお渡し・・・



自転車のパーツのみに奔走した1日でした~


最後にパンチのオタクホイールをどうぞ。
charikichi

charikichi


バナナもらた
charikichi
2009.02.15 / 女子部 / TB(0) CM(2) /

つたや

あの頃ペニー・レインと

良かった。



ペニーと主人公のお姉ちゃんに感情移入出来ました。
3270792885_2701f42564_m.jpg

コレを見て70年代の音楽が懐かしいって言える人が羨ましいと思いました。

私あんまり音楽わかんないけど、小室ファミリーよりは絶対に断然にいい。
2009.02.15 / 日記 / TB(0) CM(3) /

あったかい

3270792885_2701f42564_m.jpg

昨日関東は春一番吹いたって聞いたけど
今日本当に春が来たみたいにあったかいねー

こんな最高な天気なのできっと各地でみんなチャリ乗ってるよね
いいないいないいな

私は休日対応のため仕事という檻の中です。

チャリ乗りたい



あ、逆チョコちょーだい
2009.02.14 / 日記 / TB(0) CM(0) /

ペダマリ(仮)!?



ん?PM?

この日akiちゃん命名。
PEDAL MARIA!略してペダマリ♪

pedalmafiaじゃないよ~
似てますがもちろんリスペクトなんでw

実は女子部って名前だけが一人歩きして戸惑ったりもしてたり~
いや、自分達で言ってるんだけどさ。

でも、そもそも私は女子部って女の子でチャリ乗ってたらみんな女子部みたいな感じだったけど
やっぱりどうしても括られがちなので、じゃーまぁ名前付けてちゃんとしますか!
ってみんなで話してなりまして。



さーさー!
それで今回のペダマリ飲みですがやっぱり楽しかったですw
毎回全開で楽しんでます☆メンツがやっぱりヤバイ。

メグッペファイヤーの発言通り↓↓↓

・隣の席に横滑りしたハシゴ酒(笑)
・シホッペの短パン話(笑)
・ミンナが連呼した『ココはカタイ』にマジ(泣)

あとはみんな写真撮るから店員も気を利かせて撮ってくれるんだけど
そのあともずーーーーーーーーっと撮ってたね!
マジパー子と化した、テンションは多分普通よりは若干高い。

でもやっぱり恋バナとかしたり、チャリの盗難の話したり、仕事の話したり
普通ですよw

7人中6人ブログ書いてて
(cis)ちゃんpishoちゃんakiちゃんshihoちゃんnonpareilleちゃん
メグッペファイヤー・・・あなたは発信しなくてもそこにいるだけでマジインパクト絶大。
オモシロキャラでは相当キレてま~~す!会えばわかる。
知ってる人は知ってるw

まーそんな個性的メンツです。

3270793115_2e9dd7a2e5_m.jpg

3270792885_2701f42564_m.jpg

メグッペのW-BASEのBMXヤバイ!
なんかキャラとも合っててめっちゃカッコよかった。新しさ感じたよ!

shihoちゃんは相変わらずカワユスでウラヤマシス☆☆☆

3270792885_2701f42564_m.jpg

私もチャリ持ってたんだけど
結局仕事が多忙なのに遅くに車でサクっと寄ってくれたpishoちゃんに乗せてもらって帰れました。

はぁ~充実☆
2009.02.12 / 女子部 / TB(0) CM(7) /

今日は・・・

面接です・・・

短大出てからなんで7年ぶりですか。
緊張しちゃっておとといのpedalmaria(仮)の話とかしたいですが
それどころじゃありません。

はーやだやだ。
あーでも転職はしたい。

がんばろう。
2009.02.12 / 日記 / TB(0) CM(5) /

乗ってみた

charikichi

スピナジー650で乗ってみた!
軽いよー軽いよー軽いーわーいわーい!!!

スピナジーに変わるだけでこんなに変わるの?
びっくりした。

このフジトラ2008フレーム、
スローピングフレームだからフロントが変わったことによって
(650で前が下がった事で)ホリゾンタル風になった?
クロモリだったらホリゾンタルの方がカッコいいから
ちょっとうれしい。


帰りに自転車押してたら近所のHHさんと遭遇!
アメージング(マンスケ)の帰りだったと。

盛り上がってるな~マンスケ

私も来週行ってみようかな~
アツイ大人の男たちの頑張る姿を見に。


とりあえず今日はスピナジーに感動してるんるんだったんだけど
早速リアの方から異音が・・・
うん、もうリアハブはだめみたい。(あんまり持たないって言われてた)

理由はメンテ不足。
だめになってから後悔というか学びますね。

日頃のケアは長持ちのため!
あったりまえの話でした。


明日は遅くなったよ新年会!!!HEY GIRLS!!!デス。
2009.02.10 / ピスト / TB(0) CM(8) /

マイナーチェンジ

charikichi

あの新しいフレーム組むときにまた移殖しちゃうけど
変えたら変えたで前のチャリと別物みたいで
気分全然違うねー。

650スピナジー、ハンドルを変えた。
やっぱりすぐカスタムできるピストって楽しいね。
charikichi

ライザーはハラ坊センパイの結構ライザーしちゃってるハンドルを譲ってもらった。
26インチで前に下がるからハンドルで上に上げとこうかと思って。

今日は強風の為乗ってないから明日乗り味を確かめてみますー
わくわく
2009.02.08 / ピスト / TB(0) CM(8) /

この季節は日陰になる

はい!ワタクシ最近毎朝鬼コギしてますsakiです!!

saccoが一応ニックネームになってますが
普段sakiって使ったりもします。(第2ニックネーム)

そのsakiって翻訳ソフト使うと『日本酒』って訳されるんだよ。
ウケました、
もうお酒が好きなのは運命か?って思ってしまう。。

そんな自分を認めつつもデブリンコは避けたい。
なので日常的に運動はやはり必須です。
まぁとは言っても細めが好きなメンズにとっては太めの部類です、きっと私は
細めに入れるかは日々精進にかかっています。

でも楽しいからお酒も飲んでしまう。。。

そんな日々です。ぐるぐるぐる


はっ!!!

そうそう本題忘れちゃったよっっ


私の通勤コースにニュースにもなるウワサの市場があります。
ま、築地市場の移転予定先ですね。石原都知事がゴニョゴニョゴニョ・・・

私この道を毎日通るのですが
本当にいー道なのよコレがっ

と・く・に

今の季節最高!!

何がって
道がゆりかもめの日陰になる季節。

charikichi

紫外線も気になるレディを救う時期☆

ま、この道は真っ直ぐじゃなくて蛇行してますよ。
でも!!一番日陰の多い時期なの。

どーでもいーかもしれないけど
私にとっては朝、ささやかに幸せなトキ☆

そんな事で憂鬱な月曜日の朝(ブルーマンデー)から癒される
だから自転車通勤は大事なのだ。


charikichi

私は移転しない方がいいと思うw
2009.02.07 / ロード / TB(0) CM(8) /

ゆりかもめ

に乗ったら手動運転中だった!!

ゆりかもめはいつもは自動運転なのに
点検の時期?なのか運転手がいました。

壁が無いから発声確認が響く響く。

でもなんだか新鮮で思わず釘付けになりました。

なんだかんだ言ったけど
iphoneで撮ったのに割りと良く撮れたので載せたいだけでした♪

charikichi.jpg
2009.02.07 / 日記 / TB(0) CM(0) /

渡りました。

私がお世話になった初代ロードバイク。

ちゃんと送り出しました。
charikichi

しばらく乗っていなくてパンクも繰り返したチューブはめてたので
チューブ交換とタイヤ交換だけしました。
(とりあえず乗れる状態に)


ちなみにこの彼プロダクトデザイナーで
charikichi
小花が1センチ感覚で並ぶ、ロマンチックな定規を作ったり
CLASKAの701号室をデザインしたみたい・・・

赤い自転車にしたい!って言ってた
この後どんな風に変身するか楽しみです。
2009.02.07 / ロード / TB(0) CM(0) /

知らなんだ

スピナジーってリムテープいらないの?




・・・・・


ホイールには全部リムテープ付けるもんだと思ってた!!!
スポーク穴を防ぐため・・・って
考えてみたらそりゃそーだ!
ハズカシス・・・TTハズ・・・ハズ・・・・見ちゃいや!!





実はメカ系↑↑↑(akiちゃん風に)にはなんも詳しくないどころか
結構放置気味なのが露呈してしまったか。



そんな恥ずかしいことも個人ブログだから書きます。

TOMONIブログはもうちょっとしゃんとして書いています。(つもり)
2009.02.05 / ピスト / TB(0) CM(2) /

入らなんだ

photo(2).jpg

せっかく買ってきたのに
入らなんだ・・・・


・・・・・




先週の話。

まだホイールのみのスピナーちゃんに
よし、タイヤつけてクルクル頑張るぞ!って思いたった金曜日。

土曜日は雨だった。
だからTOMONIのページ、カスタマイズしてた。

日曜日タイヤとチューブ買いに行くもリムテープ忘れる。

月曜日リムテープ買いに行く。
しかしそもそもチューブのバルブの高さが足りない事にいまさら気づく。

火曜日バルブエクステンション買いに行く
はめてみたらエクステンションが若干太くてはまらない事に気づく。


ここまで来てピスト乗りたい気分最高潮!
どんだけじらされてるんですか?
ってぐらいの乗れなさ具合。

はやくはやく、NEWホイールでバックサークルしてみたい。
スキッドしてみたい。

恐らく1ヵ月半ぶりなんで。。。

寒いからトリックなんてしたくない、なんて思ってたのに
乗れなさ過ぎると乗りたくなるのは人の性?


というわけでスピナー購入元の神ちゃんに
『いったいなんのチューブ買えばいいのTT』

メールを送る。

なぜか
神ちゃんの弟分(?)から代わりまして説明します。
と携帯へ電話。

一瞬意味不明だったけど状況がわかってw
浅草⇔大阪間でバルブレクチャーミーティング風。

電話の向こうから『なに東京から電話~!?』
誰かの声がした。

なんか大阪とリアルに繋がってる感じがした今夜、でした。



とりあえず気持ちだけでもフロントすぴなじー
photo(3).jpg
はたしていつ乗れるのか・・・

26インチのロングバルブチューブ・・・どこでもドア・・・
2009.02.04 / ピスト / TB(0) CM(7) /

六本木でのノミカイ

ちゃん
charikichi

ちゃんっ
charikichi

ちゃんっっ
charikichi



ここ
charikichi


六本木なのに安かった。
charikichi

前菜が安い。
メインの料理なんかは普通の値段なんだけど
結局は安い。


そうそう、強調したいのは飲み会と言ってもただの飲み会じゃない(キラーン)。


前にも書いたけど
職場の先輩に借りたものの自分のものにしようとしてた(?)
初代ロードバイク。

私の友人に渡ることになり
その面通し飲み会でした 笑

面通しw





でも橋渡しってなんかうれしい。
charikichi


中国料理専門、本格中華料理、北京ダック&水餃子、
『中国茶房』六本木店

http://www.cceight.com/
2009.02.01 / 日記 / TB(0) CM(2) /

HOME
Photo & Template by days*
