
--.--.-- / スポンサー広告 / /

浅草にてレアメンツ集合

そういえばちょっと前、JaJa MAGAZINEメンバーと
軍団日誌のTAKUちゃんと(cis)ちゃんと浅草飲みしました。

charikichi

浅草っぽい渋めの雰囲気 『たぬき』にて。(とっくりもたぬきだったわー)

charikichi

去年のMATANKIの時にPENKEIさんとTAKUちゃんと
じゃあ今度浅草で飲もうぜ~的な流れで・・・3月になったわけですが

割りとレアなメンバーが集まって
これがまたゆる~~い楽しい飲み会となりました。

市川のTAKU兄さん(タメ)のナイスな仕切りのおかげで?
お酒も進んでお店のにごり酒が底をつくという・・・ONOさんが注ぐの次ぐの・・・
次の日あったま痛かったー☆

実はずっと気になっていたjajaサイトの運用内容。
やっぱ得意分野でキッチリ分担されてましたね、ふむふむ。

色んな人と飲むのはやっぱり楽しい!!
って思った日でした。


jaja pistをどうぞ(KENTAROさん)

charikichi
charikichi
charikichi

時計を2個してった私のミラクルをどうぞ

charikichi
2009.03.31 / ピスト / /

フラッシュバージョン

chie2.jpg

chie2.jpg

こんな感じでみんな乗ってます。
2009.03.30 / PDMR / /

六本木アートナイト行ってきました。

charikichi

charikichi

charikichi

charikichi

キレイなものたっくさん見たんだけど
結局私が一番興奮したのは・・・

charikichi

都会のど真ん中で、
10mくらいあるロボットがクチからバカでかい火噴いてました。吹いた 笑
でもこういうの好き。
2009.03.29 / PDMR / /

シャレオツに行きたいあなたには今夜はコレ

(cis)ちゃんがこんなのがあるよーって教えてくれて
今日はコレ!いってきます。

charikichi

『ココロを挑発する、一夜。六本木アートナイト』
http://www.roppongiartnight.com/

自転車でまわるにはちょうど良さそう。
さー私のココロをどんだけ挑発してくれるのかな♪

いつものメンバーでようやくチャリ集合が出来るかもしれなくて
毎回雨だったので、今日は楽しみです。
2009.03.28 / イベント / /

Girls pist 盗難

盗難情報

何か情報ありましたら、よろしくお願いします!


3月27日 7:00pm 頃
名古屋市東区葵 3-25-15
千種駅周辺

犯人→若い男2人組(接触者情報)


SE Lager
Purple
Girls Size

Please email to
yukikogt@hotmail.com
2009.03.27 / 盗難情報 / /

girl's style

charikichi

あのTOPSHOPでサイクリングファッション!?
来週木曜日にオックスフォードのTopshop本店で始まるみたい!
情報元:cycle chic

翻訳ソフトで一生懸命読んだんだけど
合ってんのかな?
あー自信なー笑

でもとりあえずこういうブランドがあるらしい!
ヤバイ!!

charikichi
www.amy-fleuriot.com/site/

だれかお店で取り扱ってくださーい!w

で、(cis)ちゃんの方が詳細情報ゲットできます!!
ガールズは必見です!!
2009.03.26 / 女子部 / /

bike polo girl

charikichi
photo by ebcrandall

やっばい、この子めっちゃカッコよくありませーん?

bike polo結構気になってる人いると思います。
私もそのうちの一人です。

日本でやってる人達っているのかな?
検索してもまだ日本語の記事が少ないし。。
私も存在知ってるけどルールとか知らない。
そういやakiさんがあの道具の作り方がどっかに載ってたって言ってたような。。。

でも自転車に乗りながらみんなでゲームを楽しめる
っていうのはかなり気になりますねー



動画見てみたけど、なんか難しいそうな気もするーw

あ、MADSAKIさんも去年記事にしてましたね。



Fixed in Paris x Dans ta gueule puceau bikepolo team from Androsky Knauer on Vimeo.

かっこいいね。
2009.03.26 / ピスト / /

チエ祭

女性メッセンジャーによる女の子メインのイベントがあるそうです!

場所はなんと上野!私めっちゃ近い!
なのに予定がある・・・
もうちょい早く知ってれば・・・

前回は京都だったそうですね。

チエ祭で検索するとたくさん記事が出てくる!

とっても気になります!

chie.jpg
chie2.jpg

待望のチエ祭りが開催されます!!!

以前は京都で行われた女子をメインにしたイベントでした。

今回は、主催のチエちゃんが東京は下町へ移り住み、開催はなんと
下町の山の手、上野です。

みんなふるって参加してください。

内容は以下です。

/*-+-*/*-+-*/*-+-*/*-+-*/*-+-*/*-+-*/*-+-*/*-+-*/*-+-*

4月4日(土)午前9時半よりエントリー。集合場所は上野公園西郷さん前。

2年ぶりのチエ祭り 今回は前回までとは違い東京で開催です。
内容も自転車散歩とピクニック。
東京下町エリアを自転車を使ってオリエンテーリング感覚で
散歩して、そしてちょっと自転車で走って舎人公園へ。
そこではピクニック大会が飼っています。
色々な自転車乗りが参加し、親睦を深める事で新しい出会いと
発見があるはずです。
自転車好きな女の子チエが主催するそんな可能性を秘めたチエ祭。
桜咲く上野公園スタートです。

*スケジュール*
9:30~ エントリー開始(エントリー後随時スタート)
10:30 エントリー終了
13:00~ ゴール順に舎人公園にてピクニック大会
※ピクニック会場ではリンプロジェクトさん主催で
輪行のススメ講座あり
15:00 表彰式 など
~17:00 解散

*参加費*
女子×女子 1000円
女子×男子 2000円
男子×男子 3000円
いずれもペアの料金。参加賞のお土産付き


*必要な物*
デジタルカメラorカメラ付き携帯電話(ペアに1台)
違法でない自転車  工具  輪行袋  筆記用具
マイ箸 レジャーシート おやつ
東京の地図(あると便利)  楽しむ気持ち


*参加条件*
ペアである事
違法でない自転車に乗っている事
自己責任が取れる事


*注意事項*
違法とされている自転車での参加は認めません
お酒を飲む可能性のある方は輪行袋を持参してください
事前に谷根千エリアの情報を集めておくと有利かもしれませんよ。
いかなる事故やトラブルに関して、イベント主催者はその責を負いません。
参加はペア75組150名で締め切ります。これは時間に関わらず、その人数に達し次第締め切りますので、お早めに集合してください。
2009.03.26 / 日記 / /

parts love

いつものようにネットを徘徊中
かわいい写真を発見。

eritin_1101
photo by eritin_1101

使って良し、眺めて良し☆

自転車のパーツってカワイイ!
と思えるステキな写真だよね。

eritinさんに聞いてみると
Circlesさんの2周年記念Tシャツのデザインの元だったみたい!

↑これがこれになった↓

++®ie++
photo by ++®ie++

ナイスデザイン☆☆☆☆☆キラーン
2009.03.24 / ピスト / /

気付いたらCOGステッカーがしおりに

charikichi

本読んでてしおりーって思って挟んだ紙が、
COGステッカーだった。

そのまましおりとして使ってます。
早く新しい号見たい!!

charikichi
Cog Magazine Japan
2009.03.24 / ピスト / /

JAN2周年

goooove
(via goooove08

JAN2周年イベント行ってきました。
アラリバ(荒川沿い)です、めっちゃ寒かったですw

でもそんなんどうでもよくなるくらい楽しかったです。

イケテル写真撮っちゃうgoooove08先輩が
早速アップしてたんで、貼らせて貰います。

goooove08

goooove08

goooove08

goooove08

goooove08

他にもあるのでリンクたどってみてね!>goooove08

私もちょっと撮った。

久々のイベントで色んな人に会えましたー。
最後まで残った人は今頃もどっかで飲んでいるのでは?

JAN2周年おめでとうございます!!
2009.03.22 / イベント / /

ランチ

いつもはコンビニか食堂で済ましてますが
久しぶりに丸の内OL風のランチ行ってみました。

charikichi
DAIBA KITCHEN
スペルが間違えてるのは気にしないでください。

おdaibaの中では美味しいお店です。(ランチしか入った事無いけど)
全部1000円ぽっきりです。それ以下もあったかな。

チキンのココナッツカレー風味?を選びました、後悔無し、うま氏。

このお店はランチ時はデザートが無かったのでタリーズへ。

charikichi

T's ティラミス(アイス)に熱いエスプレッソをかけたもの!
濃厚な甘さとほろ苦さが大人ス!

コーヒーで450円だと高いと感じるけど
デザートならアリです!(コーヒーあんまり飲まない)

フリッカーに上げてたこの写真見たら
むしょーーーーーーーーにコレ↑が今食べたくなって
コンビニでこやつを買ってきてしまった!!

charikichi

空けた後で失礼。
これが結構うまかった。期待してなかったのに実にウマカッタ。
周りのモナカがサックサクー
ラムレーズンがおsakeっぽくなくて食べやすいかも。

アイスって、アイスって、、、ステキな食べ物だね。。
(デザートはビールだった私が言う言葉)
2009.03.20 / 日記 / /

Girls On Bicycles!リブログランキング

右上にあるGirls On Bicycles!というtumblr。
かわいくてオッサレー♪だと思うチャリ女子写真(動画含む)を集めた私のtumblrです。

tumblrって何?という人はこっちを見てみてね。


チョコチョコ探してはポストしてるんですが
たまに異様に人気があったりする写真があるので
(リブログ数やお気に入り数がわかる)
なかでも飛び抜けたベスト3を紹介。

charikichi

no.3 (via Charge team blog-Posy

コレは昨日ポストしたばっかりのCharge team blog-Posyにあった写真。
これヤバくないですか?
オシャレ感といいかわいさといい、最高!
右はべっぴんさんのジュリエットさんですね。
写真撮った人誰だろう、すごくいい。

charikichi

no.2 (via blog of all-sd

これはblog of allのsdさんからの写真。
一番最初にリブログされまくったのがこの写真。
だれかが『このお姉さん、なんかかわいい』って書いてあったのを見た。
確かに!とても女の子らしい雰囲気がにじみ出てて
頑張ってスタンディングしてるような姿がカワユス。

charikichi

no.1 (via W-cup@Meiji park 08.12.11 (via R+U+I)

町田のRUI君が撮ったYFGの女の子。
とってもオシャレでかわいいのに自然でなんだか気だるい感じ(ポーズが)が凄くいい。
自転車も細かいところがかわいー!
この写真が一番リブログとお気に入り数が多いです!


このGOBアメリカからのアクセスが多くて、日本1/3、アメリカ1/3その他の国って感じ。
テーマが良いからなんだろうけど、
このサイトはブログとは少し別のアピールで使えてイイです。
2009.03.19 / 女子部紹介☆ / /

bike kiss

I'm Roxy dammit
(via I'm Roxy dammit)

かわいいいいいい!!!

ロンドンのBike Poloバレンタインイベント?

良く見ると中には(彼女がいない??)男性が女装してメン×メンになったりしてるところがウケルw
ほっぺにキスマークがあったりしてカワユス。

他の写真はこちら
I'm Roxy dammit-Valentine's Day Two-Timer's Polo - London, Feb 15th, 2009

2009.03.18 / 日記 / /

日曜日

charikichi
charikichi

プチ怪我したやら、寝込んだやらでチャリをお休みして2週間。
でも昨日復活させました!天気も良かったし!
(今週天気いいみたいね!やったー!)

最近走れればいーや、って感じの見た目になっちゃってる・・・イクナイ
大分年季入ってるし・・・
でもこのチャリまだ1年たってない。
ちび太さんのフレームそろそろマジで組もうっと。

そうそう、今週の21日土曜日はJANの2周年があるそうですねー。
例の場所で。

あのイベントは場所が場所なだけに雰囲気がすごく楽しめた気がするー。
夕暮れ時なんか特にね。

去年のイベントはこちら
JAN詳細はこちら

*********************************
コメントを一時的に休止中です☆
質問などあれば気軽にメールください!
2009.03.16 / ピスト / /

かわいい土産

ブログって
自分の言いたいことだけ言えるのがいいです。

今まで伝えなきゃ、そして理解してもらいたいしって思ってたとこもあるんですが
最近はどんどん自己中になってる気もします。

すみません、この後ちゃんとチャリネタも書きます。


私へお見舞いの品。

かわいいバタフライクッキー☆
besuto.jpg

オーガニック。

besuto.jpg

ふと、見たら自分の服に柄がかぶってたので
パシャってみました。

besuto.jpg

食べたクッキーは、身体に良さそうなちょうちょの味しました。


へへへ☆


ありがと(cis)
2009.03.16 / 日記 / /

今更だけど密かにトライしたいフィットネス&ダイエットランキング

第1位 コアリズム
第2位 ヨガ




情報元:mixi

コアリズム1位ですよ。

実は1ヶ月前ぐらい?前、去年買ったコアリズムを再開してた。
1人で腰ふりふりふりふりしてた。

だってコレやっぱりやれば、
確かにきゅーーってなるんだよ。
私その時はなったし。

続ければね。

うん。


腰が悪くない人にはオススメ。


そしてまりおさんもやってるのももちろん知ってる・・・。

がんばってくださいね!ハナヨメ・・・

ついmixiニュースに出てたので、
反応してしまいました。

私もこの前コケて腰痛くなって出来なかったけど
そろそろ出来るかな。。。
2009.03.16 / 日記 / /

CRANK 09 展示会

昨日は電車入り、午後から雨が止んで曇り予報だった。
それを信じて傘はささずに出てきた、ちょっと濡れたけど。

13時渋谷駅集合。
どうやらギリギリまでチャリで出ようと相談していた近くの2人は
集合したころ止んだ雨に非常~~~~~に悔しがっていました。
雨、ホントやだよね。

charikichi

展示会相当満喫しました!
展示品購入出来るとは思ってなかったから
聞いた途端に戦闘態勢へw

charikichi

わかりづらいけど、私が買ったのはトート型メッセンジャーバック。
深緑に白のステッチがきいてて金具がコレだけゴールドでした!
genkさんいわくラルフ風w

charikichi

ふたのないメッセンジャーバックってどうなんだろうと思ったんだけど
確かに出し入れしやすくて使いやすい!そして軽い!
あと、キレイめ(きちんとした)の格好にも結構いける。
かなりのお気に入りです。

5人いたんだけど気が付いたら全員その場で購入してた。
確かにお買い得価格だったしね!わ~い!
というわけで、記念撮影。

charikichi

この後は奇跡のFちゃんに再会し。
そのまま下町に戻り(cis)ちゃんの家でホットワイン飲んで
彼女のギター聴いたり、ピアノ聴いたりしながら二人で歌ったりして過ごしました~。
ちゃんちゃん
2009.03.15 / 自転車・小物 / /

個人的ヨダレものシリーズ

最近のあめちゃんブログの白ペキシリーズがヤヴァイ!!

これ白ペキ好きには本当にたまらんのです。

ペキニーズって本当に一度買ったら癖になる不思議な犬種なんです。
顔はぶちゃいくなおっさんみたい?

抱きごこちは赤ちゃんみたい。
性格は猫に近いと言われてます。(1人遊びが好き)

実家で初めて買ったのダイちゃんっていう白ペキはもう死んじゃったけど
手がかかるやんちゃ坊主で溺愛してたなー

そいう事をあめちゃん見ながらいつも考えてしまいます。

ペキニーズ独特の良さは飼った人はわかると思う。
あと、不細工系が全体的に好きになる、
synさんとこのコハマくんしかり。

besuto.jpg
2009.03.14 / 日記 / TB(0) CM(2) /

PDMR-MTG@あっ凧

pdmr

日曜のPDMRミーティングですが
まぁミーティングというのは名ばかりで、
普通に盛り上がっちゃってあんなこともこんなこともしたいね~☆
というまさしく自分達が楽しむための色々な予定を立ててる最中。


(cis)ちゃんのこのアニメーションやたら楽しそうなので借ります
ペダマリ

あっ凧はおかあさんの優しさとDAIさんのさりげない気遣いが光る☆
下町ならではのあったかいお店です。
あとご飯も本当に美味しいよ。

besuto.jpg
pdmr

****************************
あっ凧
住所:葛飾区東四つ木4-14-3
電話:03-5670-0789
定休日:火曜日
****************************


大きな地図で見る


2009.03.12 / PDMR / TB(0) CM(0) /

私のお腹どうなっちゃってんの

besuto.jpg

どうやら胃と腸が荒れている模様。
もう大分マシになったんで会社休んでもブログは書けます。

・・・・。




小説もいいんだけど、こういう床に伏せてる時は
絵で追える漫画を大人買いする癖があります。

IKEさんの記事でちょっと気になっていた『MW』とあとは適当に買ってみた。
結局、小説級(もしくはそれ以上の)の重い内容にズッシリきました・・・笑
でもやっぱり何読んでも面白いよね、名作は。
2009.03.12 / 日記 / TB(0) CM(0) /

盗難情報2

澁輪さんのblogを読んで、アッと思った。

つい最近
『please help me 私の自転車に盗まれた ピストです』
というコメントがついたんだけど
面識も無くてどうしたらいいのか困っていた。

彼はやっぱり外国人だったのね。
本当に見つかって欲しいです。



※澁輪⇔83さんから転載

先日、木曜塾にも来てくれたbesuto君の自転車が盗まれました
タイから一人で日本に来て、一生懸命日本語の勉強をしてる彼の
気持ちを思うととても切ないです。

場所: 西葛西 東洋言語学院の前

フレーム : BS  サイズ 535 オレンジ色

リム : 前GRANCOMPE limited green タイヤ vittoria zaffiro
    後GRANCOMPE limited green タイヤ vittoria zaffiro

ヘッドパーツ : hatta

クランク : sugino messenger 赤 46T

COG : euro-asia 17T

ペダル : MKS (sylvan red)

toe clip : MKS (steel toe clip silver)

ハンドル : B-Witch RED

グリッブ : OURY red

サドル : GRUNGE black

連絡先が無いので、情報がおありの方はshibuyaringyou@ヤフー.ne.jpまで
ご連絡頂ければ幸いです。
2009.03.12 / 盗難情報 / TB(0) CM(5) /

盗難情報1

3270792885_2701f42564_m.jpg

※Fanta Pistaより転載

2009年3月9日(月)17時頃、TRACK HEADSNOTHORのチャリが盗難に遭いました。些細な情報でも下記メアドにください。

info@trackheads.be


盗難場所:勤務先の専用2Fエレベーターホール内(京都市中京区)

※外からは見えない場所ですので、とっさの盗難ではなく、計画的なものと思われます。

※出入りは誰でも出来ますが、勤務先専用のエレベーターホールですので、基本関係者以外は立ち入りがありません。

※他の従業員自転車(BMX、MTB、ママチャリ)も多数置いていますが、被害は1台のみでした。

※すぐそばにAEROSPOKEのフロントホイールを置いていましたが、手つかずでした。

※施錠は屋内で専用エレベーターホールですので、いつもしておりませんでした。


------------------------------------------------------


フレーム:PELOTON(プロトン)ラグ無しフレーム エンド110mm サイズ520mmくらい

傷:ほぼなし。綺麗なフレームです。新車同様です。

特徴1:シートポストが通常より立っている通称「藤野フレーム」というものです。かなり特徴があります。

特徴2:パーツがもう通常では出回らないものが多いです。リム、クランクが特にレアです。

ステッカー:シートポスト上部に「京都踏切倶楽部」。シートポスト下部に「白黒ゴリラ」。トップチューブ、シート下に黒色「TRACKHEADS NIGHT」。ヘッドパーツ上部に「THOR」。その他「PELOTON」ロゴがクリア塗装の下に数カ所あり。「SHITAMORI」のロゴがチェーンステークリア塗装の下にあり。

フレームカラー:やや青みがかったシルバー

サドル:ロールス黄色

リム:カンパニョーロ アトランタ32H

ハブ:サンツアーシュパーブ 32H(エンド110mmに軸交換)

クランク:カンパニョーロ グランスポルト PCD144 170mm

チェーンリング:SUGINO スーパーマイティー 44T

コグ:SHIMANO デュラエース 16T

ステム:NITTO N65 クリスタル

シートポスト:ITM エアロシートポスト 27.2

ハンドル:写真と異なり、ママチャリ用の無名ハンドルを付けてました。

グリップ:odi 黒

バーエンド:MASH

ペダル:MKS RX-1 黒

トゥークリップ:SOMA

ストラップ:MKS スエード黒

BB:カンパニョーロ

タイヤ:ビットリア前青、後赤
2009.03.12 / 盗難情報 / TB(0) CM(0) /

電車がレアだった件

3270792885_2701f42564_m.jpg

そう、レアなの。



こいわ。
2009.03.09 / PDMR / TB(0) CM(6) /

今日は

楽しかったです。

それを表現してみました。

3270792885_2701f42564_m.jpg

なんでこのポーズだったんだっけ?

のんぱちゃん、教えて~。
2009.03.09 / PDMR / TB(0) CM(4) /

PEDAL MARIA



そう、(仮)のころ。


今は・・・内緒w
2009.03.09 / PDMR / TB(0) CM(4) /

あ~め~

3270792885_2701f42564_m.jpg

昨日はパンチに1人でフラっと来たstarfuckersのMARIEとウチで飲み飲みセッション。

パンチにいるって事で用済ませて向かったんだけど
ずっと気になってたコレ↓。

3270792885_2701f42564_m.jpg

ずっとペンチの店先に無造作に置いてあったんだけど
私キタさんが絶対3RENSHO風に塗り替えただけだと思ってたら
リアル3RENSHOでした。

昔作ってたんだってーへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ・・・・85へぇぐらい?

そのパンチにスーツを着た長身の男性。
どうやら自転車(好きな人のための?)BARを5月に浅草橋にOPENするとの情報を残していきました。

近いから行ってみたい。


全然関係ないけど

3270792885_2701f42564_m.jpg
(via velomama)

この写真を見て、ふと思った。
前から考えてたGirls On Bicycles!のイケメン版やってみよ~っと笑

これ難しいんだよね、厳選しないと意味無いから。

どうやらポールスミスの広告用写真なのね。
http://www.paulsmith.co.uk/
2009.03.08 / ピスト / TB(0) CM(2) /

暇だったら見てください

見ろとは言いません!

マジでひまだったら見てください・・・
だってただ調布まで走ってるだけの動画だから☆

ただ景色が流れるだけ・・・





番外編は調布のイベントの様子。

こちらもなんとなく女子中心に編集しました。
楽しそうな。

デジカメ動画編集じゃこれが限界!
でも編集中ずーーーっと楽しんでました。

楽しいから出来るんだよねw
こんなめんどくさいことw

2009.03.07 / イベント / TB(0) CM(4) /

楽しみその1

TAICOCLUB

この記事を見て決めた。

今年はTAICOCLUBに行くのだ。
自然と音楽!!キャンプ!!

今年ももう2ヶ月が過ぎてしまった。
だから楽しみに待てる事が多ければ多い程良いよね。

現在第2青春期の真っ只中。
ハイ!アクティ部アクティ部!!

今週はペダマリmeeting in あっ凧☆
今回からようやくmeetingになりそうな気配?
2009.03.06 / イベント / TB(0) CM(2) /

AKUMU

最近悪夢は見ないけど・・・

悪夢を見てしまう6つの原因

夢って私の場合はすごく精神状態が反映されてる気がする。

高校受験の時は毎日金縛りにあってたし。
金縛りが始まった日
確か身体が中に浮いたなーあはは
多分15cmくらい浮いた。

あの布団にふわっと降りた感触未だに忘れられない。



あれ?もしかして夢じゃないかも






・・・・・



その時男の人の顔の影が近づいてきたなんて言わないよー


ギャーッ


仲間いた・・・安心した。

金縛りニャン
2009.03.06 / 日記 / TB(0) CM(2) /

HOME / NEXT
Photo & Template by days*
