
--.--.-- / スポンサー広告 / /

ピスト通勤はじめました



日曜日に原宿から浅草まで走って自信をつけた私は(たった一回w)
昨日からピスト通勤していまーす

通勤はロードと使い分けようとオモウンデスヨー
って偉そうに言っていたのですが・・・
『結局ピストになっちゃうと思うよー』
と誰かの言葉が思い出されます。


距離は13km。
ブレーキ普通に使って走るので思ったよりも通勤時間変わらず。
走りなれてる道だから。
多少疲れますけど・・・

ロードみたいにガッチャガッチャ ギア変えられないので
坂道は立ちこぎになったりするけどね

ただやっぱりもも筋。
ぶっとくなっちゃうのかな~
なっちゃうよね~
とかちょっと気にするフリしたみたw

それよりも常に乗っていたい欲求を満たせて
ワタクシ大満足であります。




あぁ・・・チャリキチガイ。
2008.04.22 / ピスト / TB(0) CM(6) /
ピスト女子部について / charikichi / in 代々木 写真

COMMENT

  posted by mori

くれぐれも盗難には気をつけて!(笑)
2008.04.22(17:16) / URL / #- / [EDIT] /

  posted by sacco

moriさん

はい!!気をつけます!!!
いつもはア○アシティの駐輪場にがんじがらめにしてますw
2008.04.23(15:33) / URL / #- / [EDIT] /

  posted by kuro

脚の筋肉に負荷がかからない程度のギヤ比であれば、太くなるということはまずないので安心してください。むしろ軽めのギヤ比を高回転でペダリングすることで、細身の締まった筋肉(俗にいう赤筋、もしくは遅筋)が鍛えられ、なおかつ余分な脂肪も燃焼してくれます。女子ならせいぜい上げても2.8ぐらいまでですかね。それ以下なら大丈夫だと思いますよ。
2008.04.23(20:30) / URL / #- / [EDIT] /

  posted by sacco

kuroさま

大変丁寧でわかりやすいコメントをありがとうございます。今はギア比が2.53だったはずなので大丈夫そうですね!
確かに、ロードの時よりも回転数は当然上がりました。余分な燃焼にとても期待します!!w
2008.04.24(01:28) / URL / #- / [EDIT] /

  posted by coroyama

私もピスト通勤にしてから格段に太ももが太くなりました。
坂が多いからかな?
2008.10.31(17:40) / URL / #ZGMDThxQ / [EDIT] /

  posted by sacco

coroyamaさん

そうですか~私は基本ロード
たまにピストです。

中途半端のせいか・・・
ムッキムキです!!
2008.11.01(01:11) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://charikichi.blog32.fc2.com/tb.php/100-7eca08f0

HOME
Photo & Template by days*
