スポンサーサイト

--.--.-- / スポンサー広告 / /

ヘルメット

へルメット・・・
やっぱり車道を走る為にはあるにこした事はない。

ただしあの独特のきのこみたいなヘルメットをかぶるには抵抗がある。

でも前よりは抵抗感が無くなってきた!
というか毎日ロードに乗ってるとそれが義務みたいに感じてきた。
エンジンはついてないけど原付やバイクと感覚が似てるしね。

ていうか街のメッセンジャーを見てヘルメットかっこいいかも!!
って思うようになっちゃったよね~
その道に入ったら見方なんて簡単に変わるもんだ!

私の好きな映画「かもめ食堂」には
所々に出演者が自転車を使っている
シーンがいつくかあるんですよ。

舞台はフィンランドのエルシンキなんですが
あまり聞いたことないけど自転車文化も
それなりに根付いてるのでしょうか。。

そこに出てくるフィンランド人の若者が被っているヘルメットが
なんだかおしゃれであー真似したいって思ったんですが
なかなか似たのがありません。
色は茶色で丸みを帯びた感じだったと思うのですが。

まぁでもそれは見つからなかったので
結局買ったのはSPIUK_NEXIONのチャンピオンカラー
img_SPIUK_NEXION.jpg

レインボーカラーって好きなんです☆
スポンサーサイト
2007.11.28 / 自転車・小物 / TB(0) CM(8) /
ポジション / charikichi / 自転車女子部 in ちゃんこ

COMMENT

メット  posted by eita

こんばんは~
初コメントになります。
スキー・スノーボード用のメットはどうかな?
競馬用のメットも受け狙いもアリかも!?
2007.11.30(01:12) / URL / #- / [EDIT] /

やはり必須  posted by キルハ

私も今ヘルメットを探しています。ロード乗るなら必須かなと思って・・・
私の場合頭のサイズがでかい(中身無いのに)ので、選べるデザインが少ないです。せっかくいいなと思うのがあっても値段的に無理だったり。
とにかくデザインよりかぶれるサイズが私の条件です。
2007.12.01(18:20) / URL / #GPAZKWNo / [EDIT] /

>eita san  posted by sacco

スノボ用にも自転車用にも使えるメットもあるみたいですね!デザインは確かに少しストリートっぽくて良かった。競馬用はウケ狙いすぎですねw新しいけど。
2007.12.02(15:07) / URL / #- / [EDIT] /

>キルハ san  posted by sacco

ヘルメットって結構高い!って思いました。
一番大事なところを守るものだから理解できるんですが。
安全の事考えたらデザインとか言ってられないんですけどね・・・ヘルメットがないから今のところ大通りより裏道をゆっくり走るようにしてます。
2007.12.02(17:20) / URL / #- / [EDIT] /

使い心地  posted by たつ

はじめまして~☆
チャリのヘルメットを色々探してて辿り着きました。
このメット、使われて如何ですか~~?私もデザインをとても気に入って、買おうかな~と思っています。
どっかのサイトのレビューで、通気性が悪く夏はかなり蒸れるっていう書き込みもあったのでどうかな~と思ったのですが如何でしょうか~~?
感想を教えてもらえたらうれしいでーす♪
ちなみに私は去年の秋から大阪で、通勤にチャリを使うようになりました☆片道10キロくらいかな、たぶん。
よろしくです。
2008.02.17(03:59) / URL / #- / [EDIT] /

通気性  posted by sacco

こんにちは!
買ったのは秋で夏を経験してないので蒸れるかどうかはよくわからないんですよー

でも今のとこ別に使ってて不便はないです。
私もメットこれが初めてで比べられない程度です。。

参考にならないかもしれませんが
使い心地としてはサイズさえ合ってればなんでもいい気がしてます。夏だったらどうやったって頭にも汗をくので。。

私はデザインで選びました!
本当に参考にならなくてごめんなさい!
とりあえず今の所不満ないです。
2008.02.18(00:17) / URL / #- / [EDIT] /

ありがとうございます~  posted by たつ

お返事ありがとうございます。
なるほど、今んとこ、満足して使われているようで。
また今度試着?してみます!

またブログチェックさせて頂きます~~☆
2008.02.23(10:55) / URL / #- / [EDIT] /

い~え!  posted by sacco

いえいえこちらこそコメントありがとうございます。
こんなブログでよろしければまたいらっしゃってください!
SPIUK_NEXIONのメットのデザイン私は好きです☆
2008.02.25(00:02) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://charikichi.blog32.fc2.com/tb.php/16-35f9119e

HOME
Photo & Template by days*
