
--.--.-- / スポンサー広告 / /

ウマウマ★カマンベール

私の大好きな大好きなカマンベールチーズは
北海道岩内郡ここにありき♪

その名もカマンベールの老舗 クレイル

フランスで発酵技術を7年間研究したご主人がひらいたカマンベール屋さんです。

なんと個人としては国内で初めて造られた、カマンベールチーズだそうです。
(大手乳業会社も作っていたけど一日一個しか売れないほどの認知度の時代)

charikichi

ここのカマンベール本当にヤバイです。
簡単に言うとケーキみたいな美味しさです。

charikichi

チーズの臭みが一切ない!でもとっても上品でコクがあります!!
ブルーチーズさえも塩分控えめで同様の美味しさ☆
日本人の嗜好に合った口当たりです。

どんだけ言っても食べてみなきゃわからないと思うんで
よく北海道に行く人は是非食べてみてくださ~い♪
関東は東京駅の北海道フーディストに売ってるみたいです。

お値段はちょっと高級に1個/1150円なり~
頻繁には買えないけどたまにの贅沢って感じですね!


ここのホームページをみたらなんともキュンとするポイントが☆
サイトになんと家族紹介という項目が!

charikichi

父親、息子、母親・・・
息子の同級生の清美くんが右上にいるのが気になりますw


ここから車で30分ぐらいのところにお婆ちゃんの家があります。
来年の夏は自転車を持って帰りたいです。
2008.10.15 / 日記 / TB(0) CM(9) /
two bikes! new life! / charikichi / pizza☆party

COMMENT

  posted by mori

この前は初めましてでした(笑)
美味しそう!だったのでさっそくお取り寄せ注文してみました(笑)
2008.10.15(16:20) / URL / #- / [EDIT] /

  posted by sacco

moriさん

この間はどうもーー!
お取り寄せしましたかwww
でも絶対後悔しないと思います!!!
本当美味しいですよ~♪
2008.10.15(16:54) / URL / #- / [EDIT] /

うんわ~  posted by shiho☆

これ絶対おいしいやん!!
家族紹介って項目あるところに間違いない感じが
する!!
2008.10.15(20:09) / URL / #- / [EDIT] /

  posted by 赤蝮銀次郎

これ美味しいですよね。
ぼくはワサビ効かした手巻寿司で喰うのが好きです。
2008.10.16(00:30) / URL / #- / [EDIT] /

うひゃっ!  posted by とめっこ

このチーズ食べたいっ!!!!
ケーキのようなカマンベール・・・惹かれるwww

息子氏がイケメンじゃのぉ~♪
2008.10.16(12:32) / URL / #- / [EDIT] /

  posted by sacco

shihoちゃん

次回の祭りの時は買っとくね☆
そう、家族紹介ってトコが間違いなしw


とめっこ

あなたは間違いなくハマるよ!w

そう、音楽活動してた息子イケメンなんだよね~
2008.10.17(11:15) / URL / #- / [EDIT] /

  posted by sacco

赤蝮銀次郎さん

私はもったいないのでノーマルで頂きます。
2008.10.17(11:17) / URL / #- / [EDIT] /

  posted by (cis)

チーズうまそー♪
家族紹介のとこに、見習い君でイケメン息子の友達も出てるとこがいいね~
2008.10.18(17:30) / URL / #- / [EDIT] /

承認待ちコメント  posted by

このコメントは管理者の承認待ちです
2013.09.20(12:05) / / # / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://charikichi.blog32.fc2.com/tb.php/310-9f3d7a48

HOME
Photo & Template by days*
