スポンサーサイト

--.--.-- / スポンサー広告 / /

私の究極のお菓子

charikichi

『ねるねるねるねは~  ウッキャッキャッキャ』

charikichi

『ねればねるほど色が変わって』

charikichi

『こうやってつけて』

charikichi

『ウマイ!!!!』


トゥートゥットゥル~~~♪


charikichi

練っておいしいねるねるね~るねッ♪

1年に1回は必ず食べたくなる。
27年間生きてきていまだに恥ずかしくもヤメラレナイ子供のお菓子
『ねるねるねるね』

この体に悪そうな色がイイ!!
混ぜ合わせると膨らんじゃうとこがイイ!!
メロン味が絶対にイイ!!

でも久しぶりに食べたら
つけるトッピングが微妙に変わっちゃってた。
カナシスTT

キャラクターも今風(?)になってる。。。
昔のダサいメロン君でいいのに。。。

でも私が子供の頃から食べ続けてるこの奇妙なお菓子が
いまだに売られ続けてる事自体奇跡かもしれないのでよしとする。
(高校生くらいにきっとこのお菓子はなくなるだろうから一生分買いダメしとこうと思っていた)

でもwikiで調べたら20年以上たったいまも根強い人気を保ってるとのこと。
大人で食べる人は少ないだろうから今時の子供も食べているということ?
だったら時代に合わせてマイナーチェンジはしゃーないか☆



そしてこの超インパクトのあるCMがセットになって私をとりこにする。
この魔女のおばあちゃん2000年ごろ死亡説が流れたらしいが
今もご健在との事、一安心。
スポンサーサイト
2008.10.27 / 日記 / TB(0) CM(6) /
出発⇒河口湖 / charikichi / SAIKO

COMMENT

  posted by ぴすた

 こういうどこか怪しいお菓子が子供心をわしづかみして離さないんでしょうね。かわらないあの「ウマイ!!」のCMもどことなく昔をカンジさせてGOODです。
2008.10.27(12:32) / URL / #LkZag.iM / [EDIT] /

  posted by mi☆yu

年に一回食べたくなるんだねっ★懐かしいお菓子だなぁ~口にいれたらパチパチいうのとかもあったなぁ。。
2008.10.27(19:59) / URL / #- / [EDIT] /

  posted by sd

「練っておいしい~ぃ、ねるねるね~るねッ!」
知ってるんだ!

今でも売ってるを知らなかったー。

昔は体に悪そうな駄菓子を一杯食べた。ヨーグルやらすもも漬やら。。。

http://www.yogul.co.jp/ http://www.carayoko.com/window/item/1504.html

懐かしい!
2008.10.27(23:33) / URL / #- / [EDIT] /

  posted by mz

うわぁ、懐かしい。

僕はプリンシェイクが今ブームです。
知ってる?
プリンシェイク。
2008.10.27(23:39) / URL / #- / [EDIT] /

  posted by sacco

ぴすたさん

そうですね、この怪しい感じがいいんでしょうね。
って言ってたらまた食べたくなってきました。
一つだけストックがあるのですw

miyuさん

あーーーぁ
それも私好きだよ!
わたぱちとか言う名前かしら?
綿菓子なのに口の中でぱちぱちするのよね。

私駄菓子好きだなぁ。。
2008.10.28(01:28) / URL / #- / [EDIT] /

  posted by sacco

sdさん

まだ売ってますよ~
でもメロン味はたまにしか見ません・・・
写真ありがとうございました!
2008.10.29(23:46) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://charikichi.blog32.fc2.com/tb.php/325-b28639f5

HOME
Photo & Template by days*
