
--.--.-- / スポンサー広告 / /

いもづくし

3033951130_aa97e752d6_b(2).jpg

先週の話だけど平日、仕事終わった後に
ウチにある大量のじゃがいもを消費すべく(cis)ちゃんとウチでご飯しました。

いや!ちがう!
この日ボジョレー解禁だったからボジョレー祭!だったのが
ボジョレー高いからw普通のワイン買って
結果的にじゃがいも収穫祭!になったんだった~

大量のじゃがいもは北海道のめっちゃウマス産です。
母親の差し入れより。

既に甘いのに冷蔵庫内で寝かせるとさらに甘さが増すので
大量に買うのはこのためらしい。
これで春まで楽しめます。

ご近所さんが出来たおかげでこうやって
二人で作ったご飯を一緒に食べれるのがやっぱいいです。

1人より絶対おいしいし、ゆっくり食べれます。
2008.11.27 / 日記 / TB(0) CM(3) /
走るかーちゃん / charikichi / cycle cap

COMMENT

  posted by miyu

オシャレェ~な食事ダネっ★
北海道産のジャガイモ美味しそうだなぁ~
2008.11.27(21:15) / URL / #- / [EDIT] /

  posted by shiho☆

いも姉ちゃん的にはこりゃ~ヤバイね☆
超おいしそーやーん!
2008.11.28(01:46) / URL / #- / [EDIT] /

  posted by (cis)

あのイモうますぎて、びっくりしたね!!!
イモ自体がなんというか、尋常ではない感じで。
実家のマミーがあのイモでポテトサラダ作って食べたけど
それもまたおいしかったよ~

バルサミコでさっぱり食べるのもおいしかったよね♪
2008.11.28(17:36) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://charikichi.blog32.fc2.com/tb.php/355-2a1c974a

HOME
Photo & Template by days*
