
--.--.-- / スポンサー広告 / /

うんこの話

un.jpg

レディのはずが衝撃的なタイトルを掲げてしまいました。



うちの実家のワンコ(キャバリア 推定12歳)は
お腹が空くとうんこを食べてしまいます。


どんなに怒っても、彼女はわかりません。



うんこは彼女にとってはエサなのです。




彼女がウチに来たのはもう6年ぐらい前だったかしら。

里親に出されたブリーダーによるリタイア犬でした。




彼女が住んで居た所は寒い寒い・・・


キタの・・というか北海道です。


割と狭い敷地のコンクリートの上に
うんこもおしっこも垂れ流しで1~2匹ぐらいのスペースに

子供を生んでいました。


多分1年に2回は生んでいた予想です。




今実家にいるその彼女は

身体は標準より小さくて歯もぼろぼろです。




とにかくそんな激環境の悪いところで育った切ないクセが

うんこを食う。


って事だったのです。


家族は朝食べないように見つけたらすぐに処理します。


夜も必ずトイレをさせて寝ます。


でもどうしようもない目を離した好きに?

うんこを食べ散らかした後があります。


とっても切ないです。


もうちゃんと彼女が食べれる

おいしいものはたくさんあるはずなのに。









彼女はいつも大好きな母親を


リードなしで常に追いかけて行きます。


嬉しそうに生きてます。







本日ポエム風
2008.12.26 / 日記 / TB(0) CM(6) /
女の子の自転車選び1 / charikichi / クリスマスが過ぎた

COMMENT

  posted by LSTN

どうも初めましてです☆ブログ、最初の頃から見てましたがようやく初コメです(笑)
僕も犬が大好きで一匹飼ってますが、この話、とても辛くて切ない話ですね...泣けちゃいました。
それでも今は幸せだから☆
また来ます☆
2008.12.27(08:34) / URL / #rPSj9yoE / [EDIT] /

  posted by name

犬は精神的な寂しさから食糞をすると聞きます。彼女の中にはどうしても埋まらないものがあるのでしょうね。でも現在の様子や写真を拝見すると幸せそうですね^^きっと感謝していると思います
2008.12.27(11:48) / URL / #- / [EDIT] /

うぅ・・・・  posted by tacotaco

tacoも泣きました。
友人にも似た経緯のWanちゃん飼ってる人がいてやっぱりうんこ食ってました。
今は彼女もとっても幸せでとっても良い子です。

tacoんちのWanは外うんこなので食べる暇がありませんが、Nyaは理由はわかりませんが猫砂を食ってました。今は食わなくなりました。
2008.12.29(15:51) / URL / #- / [EDIT] /

Re: タイトルなし  posted by sacco

> LSTN
こんばんは!
はじめまして!最初から見てくれてるんですか?
ありがとうです!うれしい。。

この記事書いた後に
なんか恥ずかしくなってきて
独りよがりかな??

って思ってたので初コメントうれしいです。
今はうちのキャパ絶対幸せですよね☆
また来て下さい!!
2008.12.29(21:59) / URL / #- / [EDIT] /

Re: タイトルなし  posted by sacco

>名無しさん

こんばんは!コメントありがとうです。
ペット問題っていろいろあると思うんですが
可哀想な環境に育った動物ほど(度合いにもよりますが)
手がかかりません、切ないことですが。
この子は今すごくしあわせそうなので書きたくなりました☆
2008.12.29(22:07) / URL / #- / [EDIT] /

Re: うぅ・・・・  posted by sacco

> tacotacoさん

あー!うちのにゃんこも前食べてた気がします!
なんなんでしょうね~
それにしてもtacotacoさんのわんこにゃんこへの愛は
いつもブログ見てるととっても伝わってきてマース!
ワンコとチャリの部品とか面白すぎです笑
2008.12.29(22:10) / URL / #- / [EDIT] /

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://charikichi.blog32.fc2.com/tb.php/386-8982e333

HOME
Photo & Template by days*
