
--.--.-- / スポンサー広告 / /

障害者用自転車

いまさっきアンビリバボーでいい特集やってました。
障害者向けの自転車を作ってる人のお話です。

私はそういう自転車がある事は今初めて知りました。

例えば足が不自由な人でも少ない力でこぐことができる自転車とか
手が不自由でも足もとで操作できる自転車とかを完全オーダーで作ってしまうそう

障害者の喜ぶ顔を見るために
収入は不安定で生活を切りつめてまで毎日自転車を作り続けるなんて
本当に頭が下がるなー

これを作った方は堀田健一さん(堀田製作所)
足立区でやってるそうです、近いね。

人のためになにか出来るって本当にすごいな
私も自転車大好きだから堀田さんのやってることは神にみえますよ。

自転車ってどんな人が乗っても普通よりも早く走れるわけだから
補助の役目も大きいってことに今改めて気づいた次第です。

自転車ってやっぱりいいわー
っていうか堀田さん夫妻本当に尊敬します。。

hotta.jpg
2008.02.07 / ロード / TB(1) CM(0) /
小物 / charikichi / また雪ー

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://charikichi.blog32.fc2.com/tb.php/46-30d302a7

[ネット][テレビ]

エンジンで駆動する車いすはありませんか? - Yahoo!知恵袋 (犬も歩けば棒にあたる本棚さん経由) 上記を読んで、いつかテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」で見た「障害者用のオーダーメイド自転車」をつくる堀田製作所が近いかと思った。 視聴リンク charikichiさん 客か

「短歌と短剣」探検譚 2008.03.13 23:40

HOME
Photo & Template by days*
