スポンサーサイト

--.--.-- / スポンサー広告 / /

De Martini




メッセンジャーバックはSAG LIFEを今使ってるけど
その前に買ったのがシンプルなキャンバス地の黒のデ・マルティーニ。
なんとなくブランドロゴが昔っぽくてカッコいいと思って。。

でもさっき見たメッセンジャーバッグ.jpというサイトでわかったのは
このブランドを作ったフランク(2000年に91歳で他界)は
すごくステキな人だったらしいって事☆

フランクは店に卸して価格が上乗せされることを嫌い、メッセンジャー会社、もしくはメッセンジャーに直接「De Martini」のバッグを販売していました。その値段はたったの20$でした。

こういうのは自転車がホントに好きな人と出来ないよねー

メッセンジャー会社はこのバッグを従業員に供給する一方で、フランクのバッグを持っているメッセンジャーのみを採用するくらい「De Martini」のバッグは信頼されてました。

世界中のメッセンジャー達の間では、フランク本人が生前に自ら製作したバッグが、真の「De Martini」と信じられてるらしいけどそれはそうだよね。
(画像は拝借させて頂きました)この上のBagはめっちゃカッコいいです。

今私がもってるデ・マルティーニは製造権を買った現在の会社らしいです。
素材もより薄いキャンバスで量産されてフランクの意図したとことは逆かもしれないけど
こういう人の存在と今持ってるバックが繋がったのは嬉しいかな。

フランクの作った実物のメッセンジャーバックをいつか見てみたいです。
スポンサーサイト
2008.02.21 / 自転車・小物 / TB(0) CM(0) /
ブログ分析レポート / charikichi / 安い

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://charikichi.blog32.fc2.com/tb.php/55-e674fbcb

HOME
Photo & Template by days*
