
--.--.-- / スポンサー広告 / /

すごいぞ平日の浅草!

いや~急だったのに

まさかのまさかで・・・平日の水曜日に浅草に・・・
色んな人が集まった。

みんな盛り上がってたし、関西組(akiさん神ちゃん、machiko、miyata、ジョナさん(は・・・不完全燃焼かも?))もめっちゃ楽しんでくれたみたいなので私も嬉しいです。

あと、忘れてはならない靭帯断裂のハラ坊先輩。。。
結局この会は励ます会となったようで!みんな優しい☆
いや、でも本当早く良くなるといいね!

今回は浅草の名所w
ホッピー通りで行われました!
(場外馬券場裏のディープな飲み屋街)

3270792885_2701f42564_m.jpg

きれいに揃ったT.F.Fパーカ

3270792885_2701f42564_m.jpg

ほろ酔いで舞い上がった方達

3270792885_2701f42564_m.jpg

1軒目終了後に始まるトリックショウ

3270792885_2701f42564_m.jpg


ちゃんと尾崎さんがきれいな動画を撮っていたらしく
みなさん青春の(?)1ページですね~☆



えーと
はとバスで浅草に観光に来ませんかw
週末でもウェルカム☆
2009.02.21 / ピスト / TB(0) CM(5) /

道路の向こう側

3270792885_2701f42564_m.jpg

和とチャリの融合?
というかこのチャリがとてもシンプルで
後ろの暖簾とも違和感がない様。

この持ち主のアンディくんは
ひたすら走りに徹してる。

走りにくくてもドロップが好きなんだって。

道路の向こう側に行くと
というかたった五歩で新鮮な気持ちに出会ったりする。

やっぱり動かなきゃ!
2009.02.18 / ピスト / TB(0) CM(0) /

韓国組は・・・

3270792885_2701f42564_m.jpg
3270792885_2701f42564_m.jpg
photo by hinomura

元気みたい☆

良かった。
2009.02.18 / ピスト / TB(0) CM(0) /

乗ってみた

charikichi

スピナジー650で乗ってみた!
軽いよー軽いよー軽いーわーいわーい!!!

スピナジーに変わるだけでこんなに変わるの?
びっくりした。

このフジトラ2008フレーム、
スローピングフレームだからフロントが変わったことによって
(650で前が下がった事で)ホリゾンタル風になった?
クロモリだったらホリゾンタルの方がカッコいいから
ちょっとうれしい。


帰りに自転車押してたら近所のHHさんと遭遇!
アメージング(マンスケ)の帰りだったと。

盛り上がってるな~マンスケ

私も来週行ってみようかな~
アツイ大人の男たちの頑張る姿を見に。


とりあえず今日はスピナジーに感動してるんるんだったんだけど
早速リアの方から異音が・・・
うん、もうリアハブはだめみたい。(あんまり持たないって言われてた)

理由はメンテ不足。
だめになってから後悔というか学びますね。

日頃のケアは長持ちのため!
あったりまえの話でした。


明日は遅くなったよ新年会!!!HEY GIRLS!!!デス。
2009.02.10 / ピスト / TB(0) CM(8) /

マイナーチェンジ

charikichi

あの新しいフレーム組むときにまた移殖しちゃうけど
変えたら変えたで前のチャリと別物みたいで
気分全然違うねー。

650スピナジー、ハンドルを変えた。
やっぱりすぐカスタムできるピストって楽しいね。
charikichi

ライザーはハラ坊センパイの結構ライザーしちゃってるハンドルを譲ってもらった。
26インチで前に下がるからハンドルで上に上げとこうかと思って。

今日は強風の為乗ってないから明日乗り味を確かめてみますー
わくわく
2009.02.08 / ピスト / TB(0) CM(8) /

知らなんだ

スピナジーってリムテープいらないの?




・・・・・


ホイールには全部リムテープ付けるもんだと思ってた!!!
スポーク穴を防ぐため・・・って
考えてみたらそりゃそーだ!
ハズカシス・・・TTハズ・・・ハズ・・・・見ちゃいや!!





実はメカ系↑↑↑(akiちゃん風に)にはなんも詳しくないどころか
結構放置気味なのが露呈してしまったか。



そんな恥ずかしいことも個人ブログだから書きます。

TOMONIブログはもうちょっとしゃんとして書いています。(つもり)
2009.02.05 / ピスト / TB(0) CM(2) /

入らなんだ

photo(2).jpg

せっかく買ってきたのに
入らなんだ・・・・


・・・・・




先週の話。

まだホイールのみのスピナーちゃんに
よし、タイヤつけてクルクル頑張るぞ!って思いたった金曜日。

土曜日は雨だった。
だからTOMONIのページ、カスタマイズしてた。

日曜日タイヤとチューブ買いに行くもリムテープ忘れる。

月曜日リムテープ買いに行く。
しかしそもそもチューブのバルブの高さが足りない事にいまさら気づく。

火曜日バルブエクステンション買いに行く
はめてみたらエクステンションが若干太くてはまらない事に気づく。


ここまで来てピスト乗りたい気分最高潮!
どんだけじらされてるんですか?
ってぐらいの乗れなさ具合。

はやくはやく、NEWホイールでバックサークルしてみたい。
スキッドしてみたい。

恐らく1ヵ月半ぶりなんで。。。

寒いからトリックなんてしたくない、なんて思ってたのに
乗れなさ過ぎると乗りたくなるのは人の性?


というわけでスピナー購入元の神ちゃんに
『いったいなんのチューブ買えばいいのTT』

メールを送る。

なぜか
神ちゃんの弟分(?)から代わりまして説明します。
と携帯へ電話。

一瞬意味不明だったけど状況がわかってw
浅草⇔大阪間でバルブレクチャーミーティング風。

電話の向こうから『なに東京から電話~!?』
誰かの声がした。

なんか大阪とリアルに繋がってる感じがした今夜、でした。



とりあえず気持ちだけでもフロントすぴなじー
photo(3).jpg
はたしていつ乗れるのか・・・

26インチのロングバルブチューブ・・・どこでもドア・・・
2009.02.04 / ピスト / TB(0) CM(7) /

デジカメpishoちゃんが持ってきてくれた

charikichi
charikichi

5万くらい持っていっていっきに買い込みたい。そんな店、ディーポ。

あっという間に無くなると思うけど 笑
2009.01.23 / ピスト / TB(0) CM(2) /

くわまん

嵐が出てるテレビを眺めてたらくわまんが久しぶりにテレビに出てた。
そういえば私高校の時くわまんって呼ばれてたわ。

日直のところにもくわまんって書かれた。
いじめじゃないよ!
でも自分でもなんで名付けられたか覚えてないけど。。
まぁヨゴレってやつ?w



パナフレームちゃんどうしようか色々悩み中で
久しぶりに前買った雑誌とか引っ張り出してる。

ザ・ピストバイク・バイブルとか
ザ バイシクルバイブルとか
自転車人とか
バイシクルナビとか
バイシクルマガジンとか
いろいろ・・・

自転車雑誌って改めて読んでも楽しいね。
あと悩んでる時はみんなのチャリを見るのがやっぱり一番参考になるし。

ザ・ピストバイク・バイブルは個人的に一番面白いかも。
読んでた時は知らなかった人も
実際会って話して聞いたりした事は
やっぱりこの当時と同じ事を言ってるからなんかいいな。
って言っても2年前ぐらい?でもこういうシーンの中の2年って大きいよね。


あとPEDAL IDは便利で最高に気持ちを高めるアイテムだってやっぱり思わせられる!!!
作った人天才!エライ!ありがとう!!大好き!!w
2009.01.06 / ピスト / TB(0) CM(4) /

フレーム

ゲットしました。
まさかの・・・タダです。

信じられないぐらいの太っ腹な人がいるもんです。。。

とりあえずこのまま生かしてもいいけど
塗装してみたい気もします。

妄想が止まりません。
R0019279.jpg

2009.01.04 / ピスト / TB(0) CM(8) /

BACK / HOME / NEXT
Photo & Template by days*
